ぴんとぐらす

Jazz Rock Photo & Essay

山本潤子コンサート 新宿文化センター

2012年03月12日 16時18分21秒 | 音楽
新宿で山本潤子さんのコンサートを観て来ました!
久々の潤子さんのコンサート
以前はソングフォーメモリーズでしたので
ソロは初めての経験です

しかし最近少し喉の調子をおとされているようで
大好きだったタバコをやめられたようです
お大事にして下さいね

セットリストは
ハイファイセットの曲が中心でしたが
ごく初期の曲から何十年ぶりにコンサートで演奏される曲もあったりで
ファンとしてはとても貴重な経験をされた方多かったのではないでしょうか
途中ピアニカと笛でのミニ演奏会があったりで
歌とは別の才能?で会場を沸かせていました
後半から登場ゲストでいらした徳武弘文さんの
ギターも素敵でした

それにしても小田さんが言うように
潤子さんは極めて希有なボーカリストだと思います
あのような声の持ち主は
ほんと潤子さんだけです
それだけに喉は大切にして欲しい
又潤子さんの持つ音楽のキャパシティーの多さやその奥深さにも驚かされます
ロックに影響を受けていた頃の歌も演奏されましたが
本当上手いです
ていうかカッコいい!!!
今度ジャズやロックのアルバムも出して欲しいところです

ですが天然な所もある潤子さん
MCでは何度か
ひっくり返りそうになりました^^
しっかりしていそうなのに
以外でしたが
そんな所を含め素敵な大人の女性でしたよ


僕は普段洋楽のLIVEばかり観にに行っていますが
潤子さんのボーカルは又聴きたいと思います
今度はブルーノートのような小さな箱で聴いてみたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿