ぴんとぐらす

Jazz Rock Photo & Essay

ピーボ・ブライソンPEABO BRYSONwith special guest レジーナ・ベルREGINA BELLE LIVE!2

2013年02月05日 15時51分58秒 | LIVE
さて本題です!
ピーボさんマイクを持つ前にすでに汗だくになっておりまして
全員と握手にどれだけエネルギー使ってるか分かるのです
ですが歌い始めるとそのパワーは流石!!
心が震えます!
ボーカリストの肉声と云うのは丹誠込めて鍛えあげられた最上級の楽器なんですね
素晴らしいです!!

僕的にはスティングのセット・ゼム・フリーがツボでしたが
バラードは特に突き抜けていますねこの人は

ピーボさんは本当にお客さんを楽しませたいという心を持った人で
見ている人が最後には全員がピーボフリークになっていると思えるほど
そのサービス精神は凄いです!
アーティストだからと言ってステージから見下ろすような事は一切なく
自ら「私はあなた達のしもべです」と言ってしまうほど徹しています
MCも日本語で喋ろうと必死でステージの下はカンペがいっぱい貼付けてありました
それでもうまく読めない所もあって会場の笑いを誘っていましたが、、、

ある意味彼はグラミー賞を獲得した超一流ミュージシャンなんだから
多少は上目線でも全然いいんですけど彼はそうゆう事をしない
だからファンも多いんでしょうね
当然ですが女性のお客様へのサービスも流石でした
そんなわけで会場の7割ぐらいが女性でその多くがリピーターのお客様だったのも頷けます

さてレジーナですがだいぶ後半になってステージに呼び込まれました
ま、ゲスト扱いなので登場といてはそんなタイミングなんでしょう
そしていよいよピーボとデュエットが展開されるのかと思いきや
ピーボさんは退いてレジーナのソロステージが2曲ほど行われました
彼女は迫力のあるソールフルなボーカリストなんですね
太ももをバチバチ叩きながらひねり出すように歌う歌い方に圧倒されました

さてビーボさんが再登場していよいよホール・ニュー・ワールド!
会場に来ていたお客さんの小さなお子様を3名ほどステージに上げて
一緒に歌おうとしましたがお子様達は歌える兆しがなくて
微妙な感じで進行してしまいましたが
可愛かったのでそれはそれで良かったです

最後はまたビーボさん一人になって締めのエンディング!
そこでもピーボさん赤い花束を持ってきていて
ソレをファンにプレゼントするというサービスぶり
それってよくコンサートで目にする光景の逆なんだよね
この人のサービス精神はホント半端ないですわ

というわけでピーボさんに楽しませて頂いた私達は
幸せな面持ちで帰路についたのでありました

終わり





最新の画像もっと見る

コメントを投稿