行縢探検倶楽部2

日之影、中川地区のチューリップ植え

12月2日(日)に日之影町中川地区のチューリップの球根植え作業が実施されたのでお手伝いに行ってきました。 天気が下り坂と言う予報だったので皆さん一生懸命植付作業を行い、午前中には作業が終わりました。 4月初めの開花が待ち遠しいですね。

延岡から行くと、日之影の青雲橋手前を右折して中川地区へと向かいます。 途中の雲海が綺麗でした。


ボランティアの人たちも含め約40名位での作業でした。


左が比叡山、中央が矢筈岳、右が丹助岳



今年(2019年4月6日)の中川地区のチューリップ畑の風景









行縢探検倶楽部1の記事は下記URLです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る