行縢探検倶楽部2

大船山の紅葉(2021年)

昨日(2021年10月16日)大船山に紅葉を見に行って来ました。(今年は暑いのでまだまだ紅葉見物には早いとは思いましたが、、、。)案の定まだまだでした。あと1週間もすれば見頃になるのではないかと思いました。久しぶりに吉部から登ってみました。坊ガツルまでは、行きは鳴子川右岸を帰りは左岸の道を歩きました。

 

大船山頂上直下の御池、昨年の10月16日は紅葉の見頃でした。

 

当日は、九電の方々が野焼きの前準備で輪地焼きをされていました。    

 

坊ガツルから大船山、

 

大船山からみた九重の山々

 

登下山中に見た花々

トリカブト

 

リンドウ

 

??の

 

前年同月同日(2020年10月16日)の風景

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る