フレンチスタイルの花装飾 Muguet 東京銀座ミュゲ

銀座のアトリエでロマンティックな花、布小物、リボンやポーセラーツのレッスンをしております。

パリのお花屋さん

2007-10-25 | 花のこと
街のお花屋さんには
もうヒヤシンスが!!!
さすがパリ。オランダから近いだけあって
花卉業界は世界をリード
早春の花を飾るなんて
ちょっと早すぎる気も

ひまわりを飾っている花屋さんもあって・・・
夏も冬も何でもアリ?でした。

パリは
日本と違って人種の‘るつぼ’
アフリカやラテン系、アジア系の人も非常に多く
考え方もバラバラなのです。

日本は常識の範囲が狭いのか
フランス人がアバウトすぎるのかはナゾです

日本で発売されている雑誌などは
パリ特集!!なんて
素敵すぎる位可愛く編集されておりますが
現実は案外違うんですよ

特にパリはほとんどが世界中から来る観光客のために
作り上げられた街
観光客が政府の貴重な財源になるので
夢があるように仕掛けてあるのです

いえいえ、もちろん
実際素敵な所もたくさんありますし、
美味しいお店もあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。