ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

トミー・ヒルフィガー「Tガール」

2006-02-07 23:34:00 | 和み日記

去年の秋くらいからかな? ハマっている香水です。
香水といっても、軽めのオードトワレなんですが。

ふにゃ~(+_+;))…という気分の時、シュッと一吹きすると
以外と簡単にリフレッシュ出来るので重宝しています。
爽やかな、水色のイメージの香りです。

結構周りにも好評で「なんていう香水?」と聞かれる率が高く♪o(^.^)o
なのに『トミー・ヒルフィガー』という単語が いつも出てこなくて、
「えーと、えーと…Tガールっていうんですが;」
で終わってしまう私なのでした…。


昔、カルバン・クラインの『エタニティ』という香水が
スイカの香りに似ていて(これには誰も同意してくれないけど x_x;)
私は大好きだったんです。とても淡い香りで。

でも最近のエタニティは香りが強くなった気がして、
他で身に着けたい香りをずうっと探していたんですが…
やっと見つけたのが、この『Tガール』。

それまでは
好きだったローズウッドのアロマオイルを身に着けていたんですが、
これを見つけてからは専らこれ!ヽ(^。^)ノ♪

普段は身につけず、このアトマイザーで持ち歩いて
「ふにゃ~(-_-;)」となった時だけ 元気付けに一吹きしています。
香りが嫌いな方もいるでしょうから、
満員電車の中とかは特に気をつけないとね。

最近は男性もけっこうコロンをつけていますよね。
すれ違いざまにいい香りがすると「おっ♪」と
思わず振り向いちゃったりします。

皆さんは、お気に入りの香りとかありますか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り (田中)
2006-02-08 04:31:29
タイトルを見て一瞬(..?)トミー・フェブラリーと勘違いする所でした\(o ̄▽ ̄o)香水の名前だったんですね!名前は判らないのですが、女性の方でたまに気になる香水をつけてる人がいると一瞬、鼻をヒクヒクしまいます。正直、香水とかには詳しくないからどういう匂いと言われても伝えられないけど、男性からは匂った事がないから女性が着けてる香水としか表\現出来ません(T-T)ごめんなさい。香水とは別ですがコーヒーの香りがするとちょっとリラックス出来ますね(o^_^o)ちなみに普段は香水とか縁遠い生活なので、たまに街中を歩く機会があると、匂いとかにはかなり敏感に反応してしまいますよ。
返信する
わお! (まゆ)
2006-02-08 21:12:58
卒業NextGeneration、PSP2で発売されるのね!やった~!
またイベントがあることを密かに祈。
返信する
あ。 (まゆ)
2006-02-08 21:15:27
NextじゃなくSecondだった。
てへ。
返信する
香り、 (まきた)
2006-02-10 00:27:32
ですか~。

自分の五感で一番アカン!(苦笑)のが、嗅覚かもしれません。 何せ香水の話題なのに、思い浮かんだのが「ロッカーの中に有る消臭剤を交換しなくちゃ」…ですから。
返信する
香水! (たかちん)
2006-02-11 22:08:43
私は制汗剤を使うくらいです~無臭にするやつね。

柑橘系の香りが好きです。



>昔、カルバン・クラインの『エタニティ』という香水がスイカの香りに・・・

わかります(笑)
返信する
思い出は… (こもと)
2006-02-14 13:31:28
 嫁さんとは結婚前に香水選びのデートを何回かした覚えがあります。

 二人とも花の香り系が好きでした。安いものはくちなし、ジャスミンの香り中心のオードトワレから、高いものは薔薇の花びらの香水まで、街をブラ歩きしながらプレゼントしました。

 思い出深いのは神戸の異人館街あたりで売っていたバーベナの香水でしょうか。もう一度行ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿