ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

声優の仕事って

2006-02-06 17:33:13 | お仕事関係
なんてバリエーションに富んでいるんだろうと思います。

えー、中学で英語を教えている先生~
来年度のヒアリング教材CD、その問題を読み上げているのは
私かもしれません。

コカコーラボトラーズの新入社員さ~ん、
その新人研修用ビデオのナレーションは
私かもしれません。


新年度用のお仕事が増えてくると、
春だなあと感じます。。。(今日は激寒ですけどね(^-^;))

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語の (MAKITA(笑))
2006-02-06 21:44:07
ヒアリング教材CD―\―\―\という事は…淳ちゃんって、ペラペ~ラ?? 失礼かもしれませんが、初耳でした!!
返信する
いえいえ(^-^;) (しまかた)
2006-02-06 23:45:19
日本語の出題部分です~。

私は英語は「なんちゃって読み」しか出来まへん(笑)

ネイティブな発音でないと教材の英文は無理かと~(^^;)
返信する
Unknown (ヒゲ)
2006-02-07 00:18:36
じゃあ今回問題になったセンター試験のヒアリングでも声優さんがしゃべっていたかもしれませんね(笑)

まぁそれはさておくにしても、ホントどこで嶋方さんの声を耳にするかわかりませんね。生活の中でいろんな所に注意を払ってるとひょんな所で嶋方さんの声を聞いたりして(*^_^*)
返信する
いろいろ (田中)
2006-02-07 09:04:49
ナレーションとかの仕事は、様々な種類があるから楽しめて仕事が出来そうですね。ただ、淳ちゃんがナレーションしてるモノには、なかなか遭遇できませんが。地方で耳にするのは難しいのかなぁ~。
返信する
本厚木のミロードは (しまかた)
2006-02-07 16:22:22
店内インフォメが同期の山崎和佳奈でした。実家に帰って買い物していたら、良~く知ってる声が流れてきて(笑)

「自分の地元はやりたいなあ」と思っているのですが…そしたら友人に聞いてもらえるのに(笑)
返信する
"My name is Legion, for we are many." (Don 'Gamera' Chan (♂))
2006-03-15 21:53:16
] 日本語の出題部分です~。



Disappointment! (涙 x 3)
返信する

コメントを投稿