ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

山盛り海ぶどう!

2006-06-22 19:40:30 | 雑談

今年も沖縄へ行ってまいりました~。
9年ぶりに潜りました。詳細はデジカメ写真と共にまた後日(^^;)

写真はお土産の「海ぶどう」。
沖縄の特産品で、プチプチした食感の海藻です(^^)
皆さんは食べたことありますか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまうま~♪ (まゆ)
2006-06-22 22:16:41
海ぶどう、うまい!大好きさ~。

今は、沖縄の物産展みたいな所でも売られてるので嬉しい限り。

お店に行くと酢醤油で食べるけどあたいはそのままで食べるのが好きです。ぷちぷち。
返信する
無いです。 (田中)
2006-06-23 01:21:36
海はないですが、山のキャビアでしたけっ?ほうき草の実?あれなら食べたことあります。久々の沖縄はいかがでしたか?鋭気、やる気、元気もろもろ養ってきたんでしょうね!画像楽しみにしてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-23 18:16:54
海ぶどう懐かしい♪

以前食べました~。

繰り返し食べたいと思うものでもなかったけど、

どう食べるのがおいしいんでしょうね?
返信する
すみません。 (たぁ)
2006-06-23 18:18:19
上のコメントはたぁでしたm(_ _)m
返信する
海ぶどうですか!! (武島)
2006-06-23 18:53:51
淳ちゃん沖縄に来たのですね(^^)

今回の沖縄はいかがでしたか? また遊びに来てくださいね!(^^)!

海ぶどうですが…あまり食べないですね! モズクやアーサ(海苔みたいな物)は良く食べるのですが…酒の肴に良さそうですね(笑)
返信する
レスです~ (しまかた)
2006-06-25 19:08:17
>まゆちゃん

私もそのまま食べるの好き(^^)



>田中くん

ほうき草の実?!やはりぷちぷちしてるのかしら。いつか食べてみますね!



>たぁちゃん

私も10年前、友達がウマイウマイ言ってるのを見て「どの辺がそんなに…?」と不思議でした。

まあ大量に毎日食べたいというほどではないんだけど、「沖縄来たらこれ!」というものの一つというか(笑)

ちなみに和風梅ドレッシングのサラダで食べるのが多かったかな。雲丹やイクラと一緒に「海ぶどう丼」なんてのもありましたぞ(o^-')b



>武島くん

アーサそば食べました!美味しかった(^^)今年も58号線沿いに遊びました~
返信する

コメントを投稿