ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

縁縁デート♪

2006-08-13 22:15:19 | 雑談

久しぶりに短大の時の友人に会いました。
ほぼ一年ぶりっぽかったけど、
(今 日記を読み返したら…前回会ったのは8/10!
ちょっとナニ、あたしたちって七夕逢瀬?! 笑。)
そんなに“会ってなかった感”はしなかったなあ。

他愛ない話や、絵の話をして…
あっと言う間の数時間でした。(^^)


彼女とは、卒業後はずっと年賀状のやりとりが中心で
(私の芝居を観に来てもらった時も、ゆっくり話せなくて)
なかなか会う機会がなかったんですが…

インターネットのメールやらブログやらで交流が密になり、
デートに繋がりやすくなった感があります。
他の友人も同様。
ファンやリスナーの方々とも。

そういう意味でも、ネットは私の中で欠かせない存在になっています。
ありがたいなあ。
不精者の私には、このスピード性は本当にありがたいです。
手紙は手紙で温かみがあって、とても好きなんですけどね。

写真は、デートした『縁縁(えんえん)』という麻布のギャラリーカフェ。
『えだまめ』のテーマで飾られた内装や絵が可愛かったです(^^)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁縁 (田中)
2006-08-14 01:15:35
店の名前だったんですね!てっきり旦那さんとみどりの公園でデートした話かと思ったよ。

ほぼ一年振りの友人との再会。メールが密になってもやはり実際に会って話すとなるとまた会話の盛り上がりが違ってきますよね!縁縁で延々と会話を楽しんで良かったね。(おやじギャグ的オチ)
返信する

コメントを投稿