ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

8/14のTVドラマに出演します!

2006-08-13 15:35:32 | 映画・マンガ・演劇
私の舞台仲間が!\(^O^)/
(タイトルで嶋方だと思われた方、ごめんなさい…いや私もやりたいですが。)

◆明日 8/14(月)21:00~
◆TBS・月曜ミステリー『黙秘』
◆出演:渡部篤郎、佐久間良子、藤谷美紀、モト冬樹 他

切ない良いドラマだそうなので、見られる地域の方は是非!

友人は たむらもとこ と言いまして、今回は
殺された男性(堀内正美)の妹役でちょこっと出ているそうです。
1996年のH.O.PROJECT公演
『NORA~砂漠の森,銀の髪~』をご覧になった方は、
森のテロリスト・サラを思い出してください(^^)v
(赤い衣装でハスキーボイスのリーダー)

彼女は 普段は酒豪の秋田美人、
舞台では三枚目が多い実力演技派女優で、私は
『その人の人生まで見えちゃう』くらい存在感のある芝居が出来る
スゴイ彼女の 大ファンなのです。(^^)

でも、テレビじゃ なかなかそこまで映らないんですよねぇ。
今回はどんなかな♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい ( ̄□ ̄;)!! (まきた)
2006-08-13 18:41:00
…と、一応突っ込み(苦笑)。

 淳ちゃんが出るのかと思ってしまいましたがな。

あー『NORA』に出てたかたですか!! 内容的には、展開がヘビーでしたよね。

(;_;)

何とか忘れずに、TVドラマを観てみます。

淳ちゃんも、機会があったらTVドラマに出たい派ですか? 良い悪いじゃなくて…TVよりも舞台派、なのかなと想像していました。
返信する
んーσ(^_^; (しまかた)
2006-08-13 20:24:12
機会があればやってみたいですよ~。やったことないから。

一番好きなのはマイクドラマですo(^o^)o

CD・CM・ラジオ・ネット・教材…あらゆる、マイク前でのドラマ。

『原稿見ながらサクッとセッションして その場で終わり!』ってところが大好きです♪

役者・監督・音効他、それぞれの分野のプロが創りだすナマのキャッチボールのゾクゾク感が、もうたまりません~!(≧∇≦)

んで『次の作品で再会!』ってなったら最高~(笑)
返信する
そー言うオチですか! (田中)
2006-08-14 00:59:36
びっくりしたよ!( ̄▽ ̄;)取りあえずチェックしてみます。NORAは実際見たけど、う゛ーーん(ー'`ー;)どんな女の子だったか忘れたよ!(ヤバイかなぁ?)
返信する
みましたよ~。 (たかちん)
2006-08-15 11:42:06
昨日みました!

結構重要な役だった?と思います。。

保険金の電話が・・・・



夏のサプライズですね!



って、私がここに書くのもサプライズ?

ひさしぶりです(汗)
返信する
やばっ (田中)
2006-08-15 14:56:41
見るの忘れてました。

Σ( ̄□ ̄|||)ガーン





すみませんでした。

m(__)m
返信する
遅くなりまして申し訳ありません。 (こもと)
2006-08-16 00:26:36
しばらく、家を空けていたので「お誕生日おめでとう」も書き込めませんでした。遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます。」



ところで、ラジオドラマは以前から大好きです。私がよく聞くのはNHK-FM 22時台の「青春アドベンチャー」。(おじさん世代が聞くにはちょっと恥ずかしいタイトルですが…。) 嶋方さん名前がここで聞ければ最高なんですが、どこでも出演情報さえあれば、ダイヤルを合わせますよ!
返信する
菊川玲に似てました (しまかた)
2006-08-16 12:35:22
たかちんさん ありがとです、私も録画してたのを昨日見ました~(^^)

なんか一瞬『菊川玲』に見えました。私だけ?



また何か出演情報があったらお知らせしますね(^^)/
返信する
バタバタしていて今頃 (まきた)
2006-08-20 09:17:30
…数回に分けてと思っていたものの一気に…全部観終わりました。

 サスペンスに有りがちなネガスパイラルの展開―\―\―\と言えばそれ迄ですが、内容は一流のドラマでした ~偉そうだったら m(__)m ~。

淳ちゃんの舞台仲間は、転機となる場面に登場していましたが…書込みの通り、ホント・菊川 伶の姉ってカンジでしたね。

(^-^)
返信する

コメントを投稿