ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

仕事始め

2006-01-05 23:49:02 | 雑談
…の方も多かったのでは。今年もがんばりましょうね!(^^)

しかし、大雪被害は増すばかりのようで。
雪国用に「雪が積もらない屋根」っていうのは出来ないのかしら?
通電して床暖房ならぬ屋根暖房。
雪も積もらないし部屋も暖まるし一石二鳥だと思うんですが。

ああ、それにしても年賀状が終わりません。
それどころか年賀状が足りなくなってきた!
このままでは 皆さんからいただいたお年賀状へのお返事が
年賀はがきで出せなくなってしまいます~~(>_<)

明日は郵便局へ買いに行ってみよう。
年明けたら何日まで売ってるもんかしら…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事でした! (武島 まさる)
2006-01-06 00:17:32
ぼくは正月も仕事だったので仕事始めの感覚がほとんどありません(^_^;)

それから新潟のリスナーさんから聞いたのですが雪が屋根に積もらないように屋根に水を流す装置がついているそうです!道路に水を流して雪を溶かすのは見た事はありますが屋根に水を流すのはまだ見た事がありません!

淳ちゃんは知っていましたか?
返信する
Unknown (こもと)
2006-01-06 01:04:29
 1月5日はまだ年賀はがきを売っていました。

年賀状は松の内の挨拶と考えれば、1月7日が

最終発売日の可能性が高いのではないでしょう

か。(一般論で言えば、1月8日以降は寒中御見

舞いかと思われます。)

 但し、年賀状は「売り切れ次第、発売中止」に

なるところが多いので、買い足すのでしたらお

早めにどうぞ。
返信する
ゆき (田中)
2006-01-06 09:42:26
現在、雪が余りにも多く雪を捨てる場所もなく対処に困ってる状態です。( ̄▽ ̄;)

年賀状といえば相手の住所、名前のないハガキや差し出し人が知らない人からのハガキとハプニング?がありましたね(^_^;取りあえずお年玉抽選だけは、有り難く使わせてもらうことにしたよヽ(´▽`)/淳ちゃんもあと何枚書くか判らないけど自分の名前を書き忘れたとかならないようにしてね\(o ̄▽ ̄o)
返信する
気をつけます(^-^;) (しまかた)
2006-01-06 12:17:49
そういえば以前、まりもletterの名前を書かずに出しそうになったことが…き、気をつけます(^-^;)

いずれも田中くん宛の年賀状だったんですよね?わーん気になりますね~。全部印刷でした?宛名も?



>武島さん

見たことありません~。「塩を撒いておくと積もらない」っていうのもありましたね。(大量の雪には向かないようですが;)

でも、そういう装置が働いても今回の騒動なのでしょうか…自然は怖い…



>こもとさん

5日は売ってましたか!ありがとうございます、これからあちこち行ってきます!(^^)/
返信する
差出人が知らない人 (しまかた)
2006-01-06 12:48:09
の年賀状…誰でしょうね~。結婚して名前が変わった人で旧姓書き忘れとか?あとはお店や取引先が個人名で出してるとか…

実は私も毎年、覚えのない方から事務所宛にお年賀状を戴きます(^^;)。全部印刷でメッセージなし。会社名がないので恐らくファンの方だろうと、何度かお返事の際にコミュニケーションを試みたのですが、何の反応もなく、毎年 型通りの文面の年賀状が 全面印刷で送られて来るだけ…

申\し訳ないけど、お返事出さなくなりました。

一方的なのって淋しいし、恐いですもんね(^-^;)

全面印刷でも、近況くらい入れてくれると嬉しいのになあ…
返信する
仕事始め (ヒゲ)
2006-01-06 23:48:56
私は4日からでした。4日出ないと7日の土曜が出勤になってしまうので止むを得ない感じで出ました。

でも4日なんかは仕事になるワケもなく(住宅を訪問する仕事なので)とりあえず体を慣らす感じで仕事らしいことをしてました。



年賀状、うちの郵便局にはまだ若干あるみたいですが、やっぱりなくなり次第販売終了になりそうです。

郵便局で買うことにこだわらないのであれば、場合によってはコンビニの方が手に入りやすいかもしれません。

コンビニはだいたいのところで年賀状は扱ってますが、立地によってはまったく年賀状が売れてない店舗があるからです。

私は郵便局員になる前に郵便局近くのコンビニで1/10過ぎに買った経験ありますよ(;^_^A 今はどうなのかわかりませんけどね。
返信する
買えました (しまかた)
2006-01-07 00:43:28
いろいろ情報ありがとうございました、無事年賀はがきをゲット出来ました。

皆さんからのおはがきを受け取れるのが10日か11日になるので、

15日の抽選前にお届けできるようがんばります~~(^^)/
返信する
近況なしでごめんなさい (こもと)
2006-01-07 13:23:39
年賀はがき買えて良かったですね。今頃、はがき書きの真っ最中でしょうか。



1/6のコメント、一瞬 自分のことかと思ってビビリました。今年も全面印刷、近況なしだったと思います。申し訳ありません。

どうも自分の字を見るのが嫌でしょうがないのです。まして人に見られると思うと…。

来年は型どおりの文面にならないよう努力致します。



p.s.よく考えてみると、はがきが苦手なのによくラジオを聞いてたものです。
返信する
遅くなりましたが (田中)
2006-01-08 20:56:53
まさかコメントがこんなにアップなってるとはおもわんなんだ、差出人不明のハガキは宛名は印刷で裏面は市販の印刷されたハガキみたいで、メッセージも何もない状態でした。思い当たる人が一人いるので多分、その人だと思います。ちなみに会社の同僚です。ところでもう年賀状は書き終わりましたか?
返信する
年賀状 (たかちん)
2006-01-09 15:42:31
年賀状はもう買えましたか?

おそらく、コンビニより郵便局にあったりするんですよね。私は年末年始足りない分、それで乗り越えました。



昨日POST見たら年賀状専用口なくなってました。。。。
返信する

コメントを投稿