ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

明日は打ち水の日!

2005-08-09 21:48:32 | 和み日記
今年で3年目になりました、「大江戸打ち水大作戦」!
今年は全国レベルに広がっていたり、アニメキャラクターも出てくるお祭りぶり!
(こういう貢献的キャラならボランティアでもやりたい~~!!)

さあ、盛り上がってまいりましたよ!
果たして 打ち水で気温は下がるのか?
今年もレッツチャレンジ~~~!!

打ち水大作戦2005~地球温暖化に対抗する地上最大の社会実験~(PCサイト)
 http://www.uchimizu.jp/ 


…個人的には、公共機関を中心に(だって電車もデパートも冷えすぎだもんさ!!)
クーラーの温度も「クールビズ大作戦」してほしいっす。
東京全体でキッチリやったら、ぜったい気温下がると思うじょ…(-”-;)

『クーラーの
 温度を1℃下げたなら
 一日近づく
 モルディブ沈む日』


いやマジで。そんな気持ちで一つよろしく。(極論なのは百も承知さ~~)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前 (田中)
2005-08-09 22:51:10
テレビで打ち水で気温をさげるイベントを何かの番組が取り上げてましたね。確か環境大臣と浜口親子がゲストでイベントをしてたけど今回は大々的に活動するみたいですね!?東京辺りは特に頑張って打ち水しないと気温下がらないかもしれませんね。
返信する
天然クールビズ… (まゆ)
2005-08-13 02:42:59
はじめて書き込み~。
クールビズねぇウチの職場なんか冷房効かなくて天然でクールビズだよ。お陰で倒れそう。
しかも暑すぎて初夏バテ中。
きっとみんなウチみたいに冷房が効かなかったら温度下がると思いま。(失笑)
せめて30度以下キープを希望。
返信する

コメントを投稿