ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

縦揺れ!(>x<;)

2005-07-23 20:15:30 | おもうこと

関東地方、久々に大きく揺れました!

嶋方は無事です。皆さんは大丈夫ですか?


でも今回は ちょっと縦に揺れたので「ついに来たか?!」と思いましたが。
まだ東海大地震ではなかったですね。(-_-;)=3
電車が止まったり、各方面で多少はあったようですが…
私はまた 新潟かどこかの大きい揺れの影響かと思ってしまいました。

なんかすっかり「狼少年」状態で…
だって、小学校4年生のころからずっと
『大地震が来るぞ~!』って言われ続けているので;

油断大敵。油断禁物。
「ふんどし締めなおせ」ってメッセージでしょうか。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、東京にいます! (田中)
2005-07-23 17:51:31
地震凄かったね( °O °;)ビックリしたよ!おまけに電車が動かないときたもんだから困ったもんだよ。淳ちゃんは大丈夫でしたか?テロと天災は忘れた頃にやってくるんだね{{(>_<)}}
返信する
揺れた揺れた (あづみ鈴希)
2005-07-23 22:42:02
おいら劇場で働いてるのですが、揺れましたよっ。幸い開演前で、お客さんも怪我とか何もなくて良かったけどね。いま帰宅して、ちょこちょこ倒れてるものがあったけど、我がプラモデルたちが無事だったので何より←小さい

みなさまも怪我のないことを願います。
返信する
無事ですか? (細川 修)
2005-07-24 00:50:15
皆さん無事ですか?

福岡在住の私も3月に6弱を経験してるので

人事とは思えませんでした。

余震に気をつけてくださいね。

福岡では丁度1ヵ月後に震度5弱がドカン!と

来ましたから。
返信する
無事でよかった! (武島 まさる)
2005-07-24 09:52:43
先日の地震はかなり大きかったようですね。

無事でなによりでした!! 地震をニュースで知った時から心配だったのですが無事が確認できて本当に安心しました。

地震は何の前触れもなく来るので本当に怖いですよね。
返信する
備えあれば… (こもと)
2005-07-24 10:09:21
 世間のニュースを見ていなくて、やっと今頃地震のニュースを見てビックリしています。ご無事で何よりでした。

 常連コメンテーターのみなさんも、「忘れた頃にやってくる」ものに備えておかれますようお願いいたします。
返信する
地震 (ヒゲ)
2005-07-24 13:38:45
昨日渋谷のスクランブルで地震にあいました。

路上って大きな車が通ると揺れたりするので「それかな?」って思ってたら信号機が揺れたりと様子が違ったんです。

スクランブルを歩いていたみなさんも地震が大きいことを感じたらしく、青になっても渡るのを躊躇してましたね。

20時すぎに友達から電話で地震の大きさと山手線の不通を聞きビックリ&げんなり。

結局23時すぎに意を決して電車に乗りましたが、すんごい混んでました(T_T)

こういう緊急時には前もっての準備と早め早めの行動が必要みたいです。。。

あ、個人的には被害は特にありませんでした。
返信する
私は (Y'z)
2005-07-26 23:40:42
北品川の喫茶店で、友人と語らっていたところで。しかも、「最近大きな地震が多いね」「関東で起きなければいいけど」などと、話していた直後に・・・洒落になりませんでした。ちょうど喫茶店の前に、某コンビニがあったのですが、そこからあわててお客さんが飛び出してきました。



「小型ラジオは、常備しておいたほうがいい」と、嫌でも痛感させられました。携帯がまったく使い物にならず、情報がほぼ遮断されてしまったので・・・。



敬具

返信する

コメントを投稿