ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

強制的に矯正!?

2005-07-22 18:19:56 | 雑談
ここ数日、急ぎの内職で(俳優組合の原稿書き^^;)
プライベートな時間はずーっとパソコン前に座っていましたらば。
こ、腰が。
もう座っていられないくらい痛いのなんのっ!(>_<;)


典型的な『運動不足による坐骨神経痛』というヤツで、
昔 劇団の脚本を書いて(打って)いた時にもヤッているんですよねー。
原稿がやっと一段落したので、仕事帰りに整骨院へ。
新しい医師との遭遇を求めて(笑)初めてのところへ入ったのですが…

電気マッサージ等 一通りのことをやった後、
センセーは 無言で私の腰を押さえ
右足を背中のほうへググ~ッと持ち上げたのです。


い、い、いだ~~~~~~い゛っっ!!!


右の骨盤だけが背中へ反る感じ。
センセイっ、人間の骨は普通そっちへは曲がりませんでしょうっ!

ちゅーか私の骨盤が歪んでいて、先生はそれを矯正してくれていたんですが…
…いだがっだぁ~~~~(TmT)


昔 香港だか台湾式だかの足裏マッサージへ行って
叫びまくった記憶がよみがえりました(笑)。

ああ、日々 ぢみちに ストレッチしておけば良かったよ・・・とほほほ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね( °O °;) (田中)
2005-07-24 02:30:22
これも職業病でしょうね。自分も腰痛持ちなので辛い気持ちは解ります。(^o^;)やっぱり一番の解決方法は日頃からの運動なんでしょうね。お互い腰痛には気をつけていきましょう!
返信する

コメントを投稿