ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

すごい雨です

2006-08-12 14:40:01 | 雑談
東京はものすごい雷雨です(*_*;)。

山手線、落雷の影響で止まってしまいました~(T□T)
お仕事終わった後でヨカッタ…

昨日から コミケでたくさん東京にいらしていると思いますが、
他の皆さんもどうぞ気をつけてくださいね~{{(>_<;)}}

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と思ったら (しまかた)
2006-08-12 15:31:37
もう止みました。でもまだゴロゴロ言ってます。

今日は大きな花火大会もあり、浴衣のお姉さんたちもカタカタと下駄を鳴らしていますが… うーん、中止かな~。

お空のイベント・ペルセウス座流星群は、今日は諦めたほうが良さそうです(^^;) 皆さんのところはどうですか?
返信する
Happyな誕生日 (kodama)
2006-08-12 16:11:22
おめでとうさんです。



こちら上田では、雨はちょっとしか降らず(天気予報は一日雨)日が照っています。

夜は山の奥地にいって飲み明かす予定なので、雲がないことを期待しています。
返信する
誕生日、おめでとうございます (淳子武縄)
2006-08-12 18:37:44
たんぱリスナーの淳子武縄(じゅんこたけなわ)です。

これからの1年も、ステキな年にしていってくださいね。



さて、私の100kmマラソンですが、

92kmの関門につかまってしまい、ラスト8kmは走れませんでした。

来年、借りを返しに行くことになっています。



で、思いがけずいわゆる障害者国体の大阪府代表に選ばれてしまい、5000mを走ることになっているので、それをスピード練習と位置づけ、秋の全日本盲人マラソン選手権で3時間20分をきって、トップ10入りという目標にむかっていきたいと思っています。



暑さ厳しき折、ご自愛ください。

では、では。
返信する
こちらは (田中)
2006-08-12 19:36:28
お昼頃に凄い雷雨でした。午後には晴れましたが、洗濯物を早めに家中にしまって正解でした。

東京では落雷で交通が麻痺して大変だったみたいですね!取りあえず淳ちゃんは難を回避出来て何よりでした。ホント足止めくらったら大変だものね!
返信する
こちらは晴れです! (武島)
2006-08-12 22:12:02
今日沖縄は晴れて暑い1日でした(汗)

ペルセウス流星群は今日でしたか… 情報を確認していないので分かりませんでした(^_^;) 頑張って見てみたいと思います!
返信する
8月12日 (芝原豊)
2006-08-12 23:17:31
嶋方淳子様。



誕生日おめでとうございます。

夢中になれるもの…忘れないで行こうね。



返信する
雨に気付かず… (ヒゲ)
2006-08-13 11:17:17
昨日、新宿に舞台見に行ったのですが、12時~15時の間小屋の中にいたのでそんなにすごい雨だったとは全然知りませんでした。

小屋から出た時に「雨降ったんだろーなぁ…」っていう雰囲気があり、帰りの電車で山手線が落雷で動いてなかったので落雷があったのを知りましたが、そんなにひどい状況だったとは今の今まで知りませんでした。(;^_^A

打って変わって今日はいいお天気ですね。

これからコミケに出展している友達のところへ陣中見舞いに行ってきます☆
返信する
武島さん (田中)
2006-08-13 14:54:02
自分はすっかり忘れてましたが、ペルセイウス流星群は見れましたか?最近は余り流星群とかには関心がなく、晴れた時に夜空を眺めてるくらいの感じです。淳ちゃんも東京では余り見えないと思いますが、星空を眺めたりしてますか?
返信する
レスですです(^^) (しまかた)
2006-08-14 00:36:41
星は、私も田中くんと同様『晴れた時に夜空を眺める』くらいです。あと「わ、火星でかっ!」とか(笑)。

ペルセウス座流星群は、先日泊まりに来た友人が我が家のベランダを見て

「これならここから流星群が見えるね!♪」と言ったので、思い出しました。

あいにく曇天が多く、流星群はまだ見てません。今年の極大は逃しました…



>淳子武縄さん

お久しぶりです、マラソンがんばってくださいね!(^^)



>kodamaさん

飲み会いかがでしたか?(^^)



皆さん、メッセージありがとうございます。

BBSも作りましたので、皆さんの近況もお聞かせくださいね!
返信する
電子機器は電気が命 (こもと)
2006-08-16 00:44:34
実はこの日、千葉県某所におりました。土砂降りの雨と雷で、こちらも一時、電子機器や機械類の点検整備が行われていたようです。

何はなくとも安全第一。



8月14日、東京・千葉は、送電線切断により、再び停電したとか。バックアップ電線をお金の無駄遣い呼ばわりした人達へのしっぺ返しにしては、被害が大きすぎたかも…。



やはり「禍福はあざなえる縄の如し」なのでしょうか。
返信する

コメントを投稿