ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

カサ返せー!

2005-04-20 21:21:27 | おもうこと

「『傘は天下のまわりもの』だと思ってる人がいるよねぇ」
「そうそう、平気で人の傘さしてっちゃうんだよね」
「人のもの盗んでるって自覚ないんだろうねぇ」


仕事場で そんな話をしたのは、つい昨日のこと。


今日、見事に盗られました。
私のカーキ色の傘。
しかも仕事に行く前に一瞬だけ寄った、麻布の郵便局で(怒)。

近くにコンビニもなく、
仕事場まで濡れていくわけにもいかないので
郵便局で壊れた捨てガサをお借りしましたが
布の端がホネから外れていて みじめじゃった…



帰り道、スタジオ近くで擦れ違ったサラリーマンが
私のに良~く似たカーキ色の傘を持っていたのですが、
追求する勇気もなく そのまま帰ってきてしまいました。


今度はカサに ものすごく目立つ印つけておこう!
ちょっとやそっとじゃ取れないヤツ!
んで見つけたら、ソッコー
窃盗罪でケーサツに突き出してやるんだ~~~っっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはこんばんちわ! (田中)
2005-04-27 10:03:46
お気に入り傘だったりすると尚更悔しいよね。自分の場合、普段余り使用頻度の少ない傘だけどお気に入りだったらなるべく手放さないようにしてるしもしくはもし盗まれても余り惜しくない安いビニール傘を使うようにしたりとその時の行動パターンで使い分けしてますよ!今度は盗まれないように気をつけて下さいね(^o^;)
返信する
がんばれ、かしわもちまん (こもと)
2005-04-30 18:43:09
 私の傘対策のひとつ目は、印鑑(シャチハタ)を押す事。以前、会社の傘立てで傘をなくして以来、留め具の所に押してます。それでもなくなった事がありますが、3~4日で戻ってきました。自分の傘に似ていれば持って行ってしまう人がいたのでしょう。

 もう一つの対策は158~298円の傘しか買わない事。おしゃれ気ゼロの中年男らし過ぎる対策なので、淳子さんにはお勧めしません。

 「物は盗ったり盗られたりするものなの。」とはバイキンマンの有名な迷ゼリフです。がんばれ、かしわもちまん・くもまるくん!
返信する

コメントを投稿