ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

大野裕明さん、本日11 時よりFTV に出演!

2011-04-30 09:51:58 | 雑談
先程 大野さん(※)のHPをチェックしたら、情報が更新されていました。

本日4月30日、11:00より
FTVサタデーふくしまにて
星の村天文台の望遠鏡の様子が公開されるそうです。
ご覧いただける環境の方は ぜひ!

大野さんのHP→
http://www10.ocn.ne.jp/~space84/

また、大野さんご自身でもYouTubeに動画をアップしていらっしゃいます。
大野さんのお声も聞けますよ!
http://www.youtube.com/watch?v=hT1oOn3wut8&sns=em

★天文台もあぶくま洞も、昨日29日から公開しているそうです!



※大野裕明さんは、私がラジオたんぱで
「VIVA!スカイウォッチング」という星の番組をやらせていただいた時の
メインパーソナリティーの方です。

最後に電話でお話ししたのが今年1月22日…。
何年ぶりだったか、久々に聞いたお声でした。

震災後はまだ直接連絡をさしあげていませんが、
星の村完全復活のために何かご協力出来ることがあれば…と思っています。
大野さんと連絡が取れたら、またご報告しますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (田中)
2011-05-01 09:00:18
星を眺めると時々、スカイウォッチを思い出します。たんぱ(今は日経でしたっけ)でまたそういう番組が在れば良いのにと思います。
最近、天気が良くないから星がよく見えないけど淳ちゃんは眺めたりしてますか?
返信する
ゴールデンウィーク (嶋方貴族)
2011-05-03 00:28:09
淳ちゃん元気ですか
しばらくブログを見てなかったらいっぱいの書き込み返事が遅くなってすみません
スカイウォッチ懐かしいですね
ところで淳ちゃんはゴールデンウィークは仕事ですか
自分は飛び石の仕事です
だから一日ぐらいは安近短で藤まつりに行こうかな
お昼は菜めし田楽でそしておやつは草もちでちょっと贅沢にいこうかな
大好きな淳ちゃんへ
返信する
GWも明けて (吉尾 俊)
2011-05-09 18:32:58
淳さん、お元気ですか?

僕は、GW前にタチワル風に罹患しましたが、
秋田市出身の佐咲紗花嬢のコンサートに
行って来ました。現在では、「日常」という
アニメのED等が新作です。ゲストもスゴイ
面子でしたんで、ポスト水樹奈々と目されて
います。
俺はガキの頃からアマチュア天文家なので、
小学校に入る前から「天文誌」をよんでました。今年から来年の12月22日までは、2億年に
一度の事態なんです、天文学的には。
返信する
お久しぶりです (長沢(京もぐちゃん))
2011-05-10 15:40:17
夫婦そろって元気ですよ。
大野さんが無事だったので良かったです。
復旧に関しては天文ファンの協力が必要かなと思って居ます。今は被災された方達の為に使われるお金ですし。別口で募金活動かな?
なかなか福島まで足を伸ばせない状態なので。

忍たまはたまにしか見ないけど、時々嶋方さんの声が聞こえてくることがあり、喜んでおります。 はやぶさのカプセルは合計4回見に行った。
返信する

コメントを投稿