ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

笑顔。

2006-01-20 | 今日のムック

毎日の散歩コースの途中に高校があって、江ノ電の到着時間にぶつかると、大量の高校生達とすれ違う。
その中の女子高生達に「カワイイ」なんて言われる事もあって、ムックは得意げなのだが、
今日はクスクス笑われたりしてた・・・。
ひとりの子がムックを見て「あぁ~、ビックリしたシマウマの子供かと思っただって・・・。
心の中で「んなワケねーだろ」と、突っ込んでみたけど、草むらの中にいると判らなくもないか


ブル系のワンコって口がたぷたぷしてて端っこが上がっているので、普段でも笑ってるみたいな顔だなぁと思うけど、
ムックは走っている時はいつもホントに笑ってるみたいに見える


お友達テンちゃんにハグしてもらったり、
大好きなうちの大家さん(トッティの飼い主)にナデナデしてもらったり、ご機嫌だ


家に帰ってきて飼い主が「お仕事行ってくるね!」と言うと、 こんな顔になっちゃうけどね

平和主義ムックは喧嘩が大嫌い。
この間もTVで「命」をテーマにした座談会形式の番組を観ていたら、
ゲストの人たちがヒートアップしてきて、口論みたいになってしまった。
TVのまん前で寝ていたムックが急に起き上がって、悲しそうな顔をして人の手のひらをペロペロ舐めだした。。。
「TVだよ」って言っても寝ないので、仕方なくチャンネルを変えた
やっぱり声のトーンで判断してる事も多いせいかな?
電話でもなんでも、喧嘩口調はNG
ムックの前では怒ってても笑顔 泣いててもスマイルじゃなきゃイケナイのです。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴウキング)
2006-01-20 17:33:09
かわいいですね。



でも家の猫だって。猫だって~!
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-01-20 23:20:13
シマウマの子供

笑っちゃったよ~~~~

突っ込みたくなる気持ちは良く分かる!!

私もグーを見て「可愛い」と言った小学生に「あんたシブイね~」って言いそうになった~。笑

だってグーは可愛いと誰からも言われないから

ムック君は平和主義なんだね~

でもムック君のおかげでいつでも笑顔でいられるんだから、ハッピーなことだよね

返信する
Unknown (fab)
2006-01-21 11:59:55
シマウマつなぎのムックさん、可愛いね♪

それに人が喧嘩してると悲しそうになるなんて、なんて優しいの~!やっぱり犬って敏感に人間の感情を読み取るんですねー。

怒ってても笑顔、泣いててもスマイル。たいへんだけど素敵なコトです☆
返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-01-21 13:54:08
ムック氏、絶対に血のつながりがありそうな気がしますよ。

ウチのも飼い主には似ないで(?)平和を好む穏健派なのです。ぱっと見では激しくアドレナリンが駆け巡ってるタイプなんですが。

きつい口調になるとすっとんできてぶっとばされ、ワンワン怒ります。てなわけで、我が家でも喧嘩は静かに繰り広げられます。笑い声で強烈なことをいいあってるのって、ハタからみたら怖いですよね(笑)
返信する
Unknown (Yumi)
2006-01-21 17:30:05
☆ゴウキングさん☆



面白いお名前ですね

猫を飼ってるのですか?

猫もすっごく可愛いと思います~~





☆じゅんこさん☆



グー君の事、可愛いっていわないって??

世の中、分かってないねぇ・・・

イイのさ、我が子が一番

そうね、ムックのおかげで作り笑いが上手くなったわ

友達が「うつ病の人はムックを飼えば絶対治る」って言ってたけど、効果はあるかもね





☆fabさん☆



囚人服からシマウマへ・・・

なんでも良いんだけどね・・・笑

ムックは悲鳴とか怒鳴り声みたいなのがダメみたい。。。

震えちゃうんです・・・。

なにかトラウマがあったかなぁ・・・

犬は話せないけど、テレパシーっぽいもの持っていそうですよね

大変だけど悟られないようにしなくっちゃ





☆Melon's mamaさん☆



確かになにか繋がりがありそうですよね

顔もなんとなく似ているところもあったりして。

私は面倒で親戚探しの登録とかしてないんですけど、

メロン君はやってますか?

笑い声のケンカは。。。

メッ君にわからなければOKでしょう!
返信する
シマウマ万歳!! (FUNKY)
2006-01-29 03:00:42
シマウマ万歳!!

可愛いじゃないですかー!!

失礼な高校生めー

あたくしもFUNKYにはつなぎ着せるの好きで

これでもか~ってくらい買ってしまい…

かなりの犬バカっぷりですが

ボーダーつなぎには特に目がないっす

見つけると買ってしまう。。。

そのボーダーつなぎ凄く素敵

ムック様にジャストフィットだし!!
返信する
☆FUNKYさん☆ (Yumi)
2006-01-29 12:41:17
言われてみると、草むらの中とかではシマウマっぽいんだよね・・・

ボーダーつなぎってカワイイよね。

FUNKYちゃんもつなぎいっぱい持ってるの?

あれは汚れてあそんでも、家に着いて脱がせればOKだから好き
返信する

コメントを投稿