ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

ムックの初仕事

2006-01-18 | ムービー
今朝の散歩中、ムックが落ち葉の中で後ろ足を得意げに蹴っている時、携帯メールが・・・。
reikoさん&モグちゃんから「鎌倉に行くのでお店に寄ります」と・・・
おぉ~~We love モグさんだぁ・・・と、いう事で急遽、ムック持参で出勤


ムックは今年、初出勤!
せっかくの看板犬なのに、
仕事場に着いてグリニーズを食べたら撃沈

暫くしてreikoさんが登場したけど、急いでいたらしく
私にPINYのパンを持って来てくれて、「後で来るから~」と風の様に行っちゃった。。。

PINYで買ってきてくれた抹茶パン
出来立てですごくイイ匂いがして、つい私はカブリつき・・・アリガトウ




ムックはパソコンを覗いたり(飼い主が見てる波情報だけど。。。
リンゴを食べたり(Clickムービー)してreikoさん達を待ってました


でも、お店に来てくれたモグちゃん
来るなりムックのボールにロックオン
今年お初のモグ譲なのに、まともにお顔も見せてくれません
ムック臭のするクサいアジトで、ボールを満喫していました

全く相手にしれもらえないモグ譲に代わって
reikoさんがムックをワシャワシャしてくれたので、
ムックはホクホク・・・



その頃、モグさんは・・・??
やっぱり、ムックアジトにてボールに夢中
そのうち落ち着いてきて、私の存在にも気がついてくれた

ムックはモグちゃんに近づきたいけど
ガードの固いお嬢さんなので、簡単には近づけません・・・
ムックがオシリに近づくとちゃんと威嚇してくれるので安心。
ムックはモグさんが振りかえると、何もしていないのに
大げさに転んでジタバタしていました・・・お前は四足だろーっが



















モグさんからボールを取り上げてしまったら、今度はクッキーにロックオン☆
ムックは後ろも取れず、自分のベッドにイライラをぶつけていました・・・
ほんとに新年早々から、こんなにフラレっぱなしのオトコも珍しいね・・・。
ムックが犬で良かったねニンゲンだったら自信喪失だよ


今年もモグさんと楽しく遊べそうお会いしたかったのでとても嬉しかったです~
ムックもモグさんに認めてもらえるオトコ目指そーね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2006-01-19 14:15:59
またまたいいな~ムック君!!

お友達いっぱいで楽しそう

ムック君、後ろ足で蹴るんだね~

うちはガルフはヤメロってくらいやるんだけど(いつも私にかかる・・)グーは一度もやったことないんだよ~

ムービーの動くムック君はやっぱりいいね

リンゴ美味しそう

返信する
動くムックぅ~ (むっく&ちっちまま)
2006-01-19 22:18:39
超かわぃぃやっぱ動画いいねぇ。そんでどうやって動画のせるのですか?何回やっても直でリンクできないんです



モグさんもかわいぃ。Yumiさんの文章が上手いから、なんか二人の動きが目に見えるようで



いっつもお励ましいただいてありがとうです感謝していますよ~
返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-01-20 09:18:47
マイペースなモグさんもムック君に負けず劣らず愉快なキャラですね。

最初の写真でこれまた犬種の特性を確信しました。ウチのも蹴ります、激しく蹴ります。私が真後ろにいようが、ウンPを蹴り飛ばそうがお構いなし。得意なんでしょうねぇ。

他の犬でもここまで激しく蹴るのはいないような…一生このままなのかなぁ。

返信する
Unknown (reiko)
2006-01-20 10:14:24
お邪魔しましたー♪バタバタしててスミマセンでした

そして強奪&アジト占領などなど色々お騒がせしました・・・

今年は沢山遊んでください
返信する
Unknown (Yumi)
2006-01-20 11:25:17
☆じゅんこさん☆



友達いっぱいと思ってるのはムックだけだったりして。。。??

足で蹴り蹴り、グー君やらないの

びっくり!!オスはほとんどやってるのかと思った。。。

ガル兄さんはやるんだね~笑

そうそうヤメロっつーくらいやるよね

ヤメロ!!って言ってるし・・・。

砂浜でンコ取ってる時にやられたりすると、ドタマにきます・・・





☆むっく&ちっちまま☆



こんにちは!

動画はねぇ、きっとgooブログの無料版?は直リンク出来ないんだよ

なので、ムックの動画の下にある「ムービーキャスター」っていうのをクリックして、ままさんも無料ムービーツールに登録してみて!!

そして、携帯やデジカメで撮ったものをそこに送ると貼り付けタグが出てくるので、

それをURLを貼り付けるみたいにやるんです。

こんなのでわかったかなぁ・・・?

是非、むっくとちっちをガンガン載せてください

気の利いたコメントもできないのに、感謝なんて言ってくれて嬉しいです~~

これからもお邪魔します
返信する
Unknown (Yumi)
2006-01-20 11:35:58
☆Melon's mamaさん☆



そうなの、モグさんもホントに面白い虜になりますよ・・・

足で蹴り蹴りはメッ君もやりますか?

そうなの、やってる時の顔ってば、なんて得意げ

しかも人の顔を見ながら自慢げにやったりしません??

犬種の特性なのかな??

うちは前足も使って全部でやったりもします・・・。

砂浜で砂を他のワンちゃんにかけてしまう事もしばしば・・・ほんと止めてほしい。。。





☆reikoさん☆



こちらこそ、来てくださって嬉しかったです~~

芝生にモグさんに会いにいこうと思ってて、なかなか行けなかったので・・・。

また騒ぎにきてください

いっぱい遊びましょーーー
返信する
オッサン居なかったよ!! (FUNKY)
2006-01-29 02:52:47
りんごをもぐもぐするムック様

オッサン居なかったよ?

最後の『ごっくん』とするとこなんか、超~~~~~~可愛いかった

オッサンは居なかったよぉ~!!
返信する
☆FUNKYさん☆ (Yumi)
2006-01-29 12:37:04
オッサン居なかった??オカシイな・・・

留守だったのかな

FUNKYさん、さすがよくリンゴゴックンが判ってくれましたね

大きくてもいつも最後は丸呑み
返信する

コメントを投稿