ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

ゆき☆

2006-01-22 | 今日のムック
昨日は関東にも予報通り、雪が降って、たくさん積もりました。
ムック先生何も知らずに、いつものようにヒーターを独占しています・・・。

なので窓を開けて「雪だよ!」と、
見せてあげました。
多分ムックが生まれてから、
こんなにしっかりと雪が降ったのは初めて
どんな反応をするのかな?と思ったけど、
クンクン匂いを嗅いで、外に出たそう。

ちょっと庭に出してみました。










いきなり、雪の上で踏ん張ってます・・・
ひぇぇぇ~~ 裸足で雪の上なんて、私だったら気絶☆です
何だか、楽しそう。。。
やはり、シッコはボールを咥えたままで・・・。(ナゼ、こんな時にも







ちょうど実家から、イチゴが届いたので
それをちょっとムックにもおすそ分け
完全防備でお散歩に行く決心を

本当は雪が止んでからと思ったのに
結局止みませんでしたね。
ムックもTシャツの上にレインコート着用。




だあれもいない、雪の浜辺に行きました。



貸切の海 誰かが作った雪だるまがありました。


小雪の舞う中、ムックは縦横無尽に走り回って、すっごく楽しそう  興奮して、ホッペもまっ赤っか
お昼頃だったんだけど、砂浜には10cmくらいは積もっていたような・・・。
ムックは雪のフカフカが気持ち良いらしく、スリスリゴロゴロイモ虫みたいに、
ずーーーっと這いずり回っていました 結局1時間も雪で遊んでいたワタシ達・・・(小学生じゃあるまいし

途中でムックの足を見たら、レインコートの足部分に雪がたんまり詰まって、
ニッカポッカ?って言うんだっけ??
大工さんが穿いてるズボンみたいに
足が極太になっていてビックリ
仕方ないので脱がせて、お尻で縛って
帰ってきました
寒いと思ったけど、飼い主もムックに
雪玉をぶつけてたりして、
けっこう暑くなっちゃった・・

お家に着いてぬくぬくタイム

ムックって寒がりなのに、雪は平気なんだ・・・。好きなんだねぇ。。。驚き
雪で遊んでいる時は大丈夫なのに、玄関に入った途端ガクブルちゃんに・・・
なんなの 寒がり飼い主が冬でも波が良いと海に入りたいのと同じ心理か・・・??


ちなみに今朝もこんなカンジ・・・
ムックは投げた雪玉を空中キャッチして食べるという、荒技をマスターしました。お腹壊さないといいね。

この辺は、内陸に比べて雪が積もりにくいんだけど、
雪が積もった鎌倉の山やお寺は、それはそれは美しいです・・・
雪で大変な地域もあるんだけど、ムックもこんなに喜ぶならたまには雪もいいなぁ、と思っちゃった。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2006-01-22 14:04:18
相変わらずパワフルムック健在でなによりです



そっちは結構積もったんやねぇ~



うちのほうは2センチくらい?道路はまったく黒いままでございました



返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-01-22 14:10:20
けっこう降ったのね~

海辺に積もる雪っていいよね!!

ウチの方は2センチくらい積もっただけですぐ溶けちゃったから、グーは今回雪を見てませーん

ガルフは雪の中散歩に行ったけど、特に嬉しがる様子もなく終了。笑

ムック君みたいに楽しく遊んでくれると嬉しいんだけどね

返信する
楽しそうだぁ (むっく&ちっちまま)
2006-01-22 15:06:36
ムック超うれしそうだねぇ。ムックは毛が短いから余計寒そうなのに、雪にグリグリしている姿めちゃくちゃウケる玄関入ってブルブルきちゃうのはうちのちっちも一緒です。しかし関東で雪積もってるのに、仙台はぽかぽか陽気なのよ~
返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-01-22 20:38:11
海岸を独り占め、楽しそう~っ!見事な景色にうっとりです♪

スリスリにびっくりです!!



ウチのも寒がりなので散歩なんかしないだろうと思ってましたが、すごく楽しそうでした。新雪をみつけては、飛び込んでましたから。そして同じく玄関ではガタガタ歯を鳴らしてましたヨ。

あ、ちょっと違うところ発見!

ウチのは雪の上ではウンPができなくて、困ってました(笑)



親戚探し登録サイトを見て、いろいろ入力するのが面倒でぇ・・・今に至ります・・・

返信する
Unknown (Yumi)
2006-01-23 11:24:00
☆keiさん☆



ホントに・・・

なんでこんなに常にハイテンションなの

keiさん、止めてください。。。

そっちはあんまり降ってないんだ??

神奈川のここら辺だけ、たくさん降ったのかな?

じゃあ、ぶる~すは雪遊びしてないんだね。





☆じゅんこさん☆



じゅんこさんの所も、あんまり降らなかったんだね~。

神奈川も小田原は降らなかったらしいし。。。

グー君は雪、見れなかったんだ??

ガル兄さんが雪にドライなのは意外

近所のゴールデン君はやっぱり大ハシャギだったらしい

でも、雪の中ムックと遊ぶのもナカナカ体力使うよ~
返信する
Unknown (Yumi)
2006-01-23 11:33:09
☆むっく&ちっちまま☆



ムックのグリグリ、オカシイよね何なんだ??

雪遊びは寒くても平気らしいよ。。。

ちっちも超寒がりっぽいよね

でも、そっちはポカポカ陽気なんだ??

やっぱり異常気象かな??

でも、暖かいのは嬉しいよね





☆Melon's mamaさん☆



海岸独り占め楽しいっすよ

スリスリには私もビックリしました~

その時の様子は出来たら動画UPします~。

やっぱり、メロン君も寒くても楽しかったんだね

あの童謡の雪の唄はホントだったんだ

でも、雪の上でウンP出来なかったなんて

メロン君かわいーね

うちのが図太い神経の持ち主だろうなぁ・・・。



親戚さん探しのは、登録面倒そうだよね~。

私もそれでメゲました
返信する
転がってる。。。 (FUNKY)
2006-01-29 03:09:38
ムック様も、雪の中で大はしゃぎしたのね

FUNKYも、夜、都内は止んだのね

で、病み上がりだけどちびっっとだけ、雪を見せたくて完全防寒して出た

ほんの少し『何?これ??』と立ち尽くしたのもつかの間。。。。

すぐさま、大はしゃぎ暴走~

ムック様には負けそうだけどね
返信する
☆FUNKYさん☆ (Yumi)
2006-01-29 12:44:21
雪、大騒ぎでした~~

FUNKYちゃんも雪好きなんだね

そーだね、病み上がりだったモンね。。。

でも、元気になって本当良かったです!

雪の日、2匹で遊ばせてみた~い
返信する

コメントを投稿