ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

何が見えるの?

2006-05-18 | ツブヤキ
昨日、TVで「オーラの泉」という番組を観た。
スピリチュアなんとか・・・の江原さんがやっているヤツ。
そこで「ペットは霊が見える!」って言っていた(コワイ事言わないで~)
でも、そうなんだよね~~ ペットがなんか空中をジィィィィ・・・っと見ている事ってありませんか
ムックはたまーーーにある 「なんでそんなとこ、いつまでも見てんの??」って事。
そして江原さんが「ペットは身代わりにもなっちゃう時があるんです」と・・・。

そう言えば・・・。
私が高校生の頃、原付バイクで事故って頭を打ってかなりヤバかった
外傷は大した事無いのに、すっごく腫れて高熱が続いた。(頭って軟いのねぇ。。。
脳神経外科で検査したけど異常が無かった。
1週間位して、復活
頭を打って何もないのは返ってアブナイと言われ続け、現在に至る(もちろんナンとも無い・・・ハズ)

その私が事故った日から急に
実家で飼っていたヨークシャーテリアのチャコが、原因不明の高熱に襲われた
それまで病気なんてした事が無かった健康犬だったチャコ。
病院に連れて行っても原因は解らず薬を貰っただけ。
私もひどかったが、チャコも可哀想なくらい辛そうだった
そして、すっごく不思議な事に、私が元気になったらチャコもケロッとしていた
「本当はもっと一大事だったのを、チャコが私の身代わりになってくれたのかも・・・」と母と話した。

余談だけど、このバイク事故で両親は「どっちが先にバイクを許したのかで喧嘩
大学生だった兄は真顔で「俺、お前が急にバカになっちゃっても、一生面倒見る自信が無い・・・」
とか言い出すし、ちょっとした家庭崩壊だった??

だよ~~。ムックは身代わりになんてならなくて良いからね

大丈夫かな??E・Tだし 眼ヤニも付いてて、鼻水も出てるよ~。ダイジョーブ
今日も朝から雨 なんとなく人目を避けて散歩する私達・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水曜なのね! (yoyo)
2006-05-18 15:13:32
「オーラの泉」いつも見逃しちゃうのよねぇ

チャコちゃん、身代わりになってくれたのかな?

でもお互い元気になって、良かったよね・・・

ボス&ティンも霊が見えてるのかな~?

返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-05-18 15:42:08
何もない天井をじぃ~っと見つめ続けることこちらもアリ!目玉がでかいだけにすごく怖いよね。何が見えてるんだろうか、そっちの方向を写してみれば何か結果が出るかも?そんなこと恐ろしくできないよ~



チャコちゃんのお陰で今のYumiさんがいるわけか…頭、なんともなくてよかったね。緊迫した内容なのに、兄どののコメントについクスッと笑ってしまいました原チャリ乗るときは気をつけてよ。
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-05-18 16:31:36
見てる、見てる・・・

どこかを見つめ、急に吠えることも

私の知り合いも、飼い猫が急に具合悪くなり病院行っても原因不明だったんだけど、知り合いから神社の御札を貰ってそれで身体を撫で続けたら治ったんだって!!

そのときやっぱり動物は身代わりになるって言われたらしい・・・。

Yumiさんも事故の時は、きっとそうだったんだよ~

オーラの泉、見ようと思ってたのに開始3分で寝ちゃったよ

返信する
Unknown (マリリン)
2006-05-18 22:08:25
江原さん、私もたまに見てるよ

J・Jもたまに階段の下から2階を見上げてるときがあるよ

unはうちに来たばっかりのとき急に『キャイーン』ってカーテンのほうみて泣いたことあったし

こわ~いっ



でも動物ってたしかに身代わりってあるのかもしれないよね。。
返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-05-18 22:42:00
それあるかもしれません!!!!!

親戚宅でも似たようなお話を聞きました!!

その子はおばあちゃんの癌を身代わりになってくれたらしいです!!!!



ムックくんは絶対Yumiさんを守ってくれますよ!!!笑

もちろん宇宙のパワーで(●^艸^●)
返信する
Unknown (だんごおかみ)
2006-05-19 01:40:31
うちもあるある~!

突然むくっと起きだして、一点をじーっとみたり・・・。結構こわいよ~。

ムックくんもやっぱり宇宙と交信してるのかなぁ~、自転車に乗ってタイへおいでよ!!

タイも雨つづきで、だんごは散歩お休みです。でもみかんが来たので、そっちにエネルギーをそそいでます・・。
返信する
Unknown (Yumi)
2006-05-19 11:28:27
☆yoyoさん☆



そうね、水曜みたいですね!

私も偶然にしかその番組、観た事ないんだけど。。。

身代わりになってくれたのかは解らないけれど、本当不思議だった

霊なんて見えてるのかな?そしたら大家族だと思ってんのかしら





☆Melon's mamaさん☆



メロン君もそうなんだ

めろんままさんの1眼レフなら、何か写っちゃいそう~~

頭はナンとも無かったのか??

この話すると親しい人は「あぁ~、だからねぇー」と、不思議な頷きを・・・

何でかしら

兄、冷静かつ冷血でしょ!!





☆じゅんこさん☆



がるぐーコンビもあるんだね

しかも吠えるとは・・・キョワイ

猫ちゃんの話もすごいけどさ!じゅんこさん・・・。

開始して3分で寝ちゃうなんて早っ

動物の身代わり話は本当なんだねぇ・・・。
返信する
Unknown (Yumi)
2006-05-19 11:40:09
☆マリリンさん☆



江原さんの観たいんだけど、たまにしか観れない

じゃあ、ちゃんと時間調べとけってカンジですが

J・J君もunちゃんもあるんだねー

unちゃんの鳴いたのはコワイ・・・。

でも、人間の赤ちゃんも空中見て、笑ったりすることあるよね??

やっぱり何か見えてるのかなぁ??

身代わりはしなくても良いよねぇ。。。





☆ツルっぺさん☆



ツルっぺさんもそういう話、聞いた事あるんだ意外と多いんだねぇ・・・。

癌の身代わりなんて・・・、スゴイねぇ。。。

ムックは宇宙の力で守ってくれるの??笑

ミツタラちゃんは何パワーだろう?2匹いるから凄い力ありそう





☆だんごおかみさん☆



だんごちゃんもあるんだねー!!

意外と多くてビックリ

でも、どうやらムックの場合は霊じゃなくて、宇宙らしいっすね

タイへ行く方法を宇宙と交信して、学んでいるのかもしれません。。。

でも、自転車に乗ってタイって・・・爆!

だんごちゃんはみかんちゃんという、新しいパワーの源があって羨ましいよ
返信する
あるよねぇ~ (ちょび)
2006-05-19 16:49:42
うちもなんもないのに吠えたりするわ

でも目の前に肉がおっこちてても気付かなかったりするから

・・・単なるおばかちゃん?(笑)



いいな~かっこいいレインコート

もう買うのめんどくなっちゃって小さくなったのを無理無理きせてるわ

ちょっとね・・胸と首がきつそうなのよ

長時間は無理ね(笑)
返信する
Unknown (かぶおばさん)
2006-05-19 21:00:07
うちもありますよ~。

うちの場合は、カブがまだ来る前に、姪っ子が壁を見て「ワンワン」「ワンワン」って手を振ったり笑ったりしてました・・・!

私は勝手に死んでしまった犬がまだ私の部屋に居てくれるんだと思って、嬉し涙を流したりしました。

カブが来てからも、その壁をジ~っと見たりしてたので、たぶん居た!

最近はそういうことが無くなったので、噂の虹の架け橋で待ってると信じてます。





返信する

コメントを投稿