ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

近頃のムック

2006-05-21 | 今日のムック
最近のムックはこんな風に元気で


今日も海から上がってきたサーファーのお兄さんにチュウを迫ったり、テンちゃんにアタックしたり
ほとんど以前と変わらないので、昨日砂浜でボール投げをしたら、キャッチする時ジャンプしてギャンと鳴いた
その後、何ともなさそうなので良かったけど。。。
まだまだ、本調子じゃないのね・・・ つい、今までみたいな遊び方をしちゃったよ・・・。
実はソファーやベッドの上り下りも最近、黙認してる
抱き上げて下ろそうとすると、ナゼかキャッキャッと喜んで逃げまわるのだ・・・ 遊んでるんじゃないんだよ。。。

でも、サプリは頑張って飲んでいる
食事時に与えるとテンションが下がるらしく、ご飯自体も拒否するので、遊んでいてヤツが元気な時にオヤツタイム。
大好きなオヤツ(レベル2位の)を最初にあげて→サプリを与える。食べたらもう少し大き目のオヤツを与える。
最初は嫌がって無理やり口に入れて飲ませていたけど、最近はノリ♪で食べる様になった



そういえばこのブログを始めて、もう1年も経っていた・・・
我ながらビックリだ!こんなに長続きするなんて・・・。
最初は両親にあてたムック便りみたいなものだったのに

ブログを始めて・・・ムックの兄弟が見つかった。
たくさんの方が見てくださり、お知り合いになれた。
実際にお会いできて友達になれた。
ムックが不調の時、色んな方が心配してくださり、励ましてくれた。。。
本当にスゴイ事だ・・・ 皆様ありがとうございます
いつまで続くかわかりませんが、これからも覗いてみてくださ~い


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2006-05-21 21:45:03
ブログ一周年おめでとう

これからも楽しみにしてるので、頑張って続けてね



ムック君もだいぶ元気みたいで良かった~

でもまだ無理は禁物なんだね

今が一番大切な時期なんだろうから頑張ってね!!!

サーファーのお兄さんの顔のボカシをとってください

返信する
祝。1周年! (けいこ)
2006-05-21 23:04:47
1周年、おめでとう

ひょんなことから、ムックのブログにお邪魔するようになって、Yumiさんとも、知り合いになれて、よかった~



ムックの笑顔(ほんとに笑ってるもんね)には、癒されるんだ、私。

うちの子たちとは、ちがうんだな~、これが。

これからも、応援してるからね

返信する
おめでとうございます!! (FUNKY)
2006-05-22 01:18:01
Yumiさん、ブログ始められて1年ですか!

でも、もっと何年もやってるように思えるくらい、ブログが軌道に乗せれないあたしとしては思えます

未だに、ブログ誰にも公開してませんと言うか言えませんw

本格的に誰かに聞かないといけない段階かも。。。

ブログ、毎日更新出来る方々とか尊敬しますよ

とてもじゃないけど、あたしには無理

仕事もあるしね、ネタもそんなに無い

Yumiさん、これからもムッ君の日常楽しみにして行きます

1周年、おめでとうございます
返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-05-22 06:45:18
ブログ1周年おめでとうございます!!



きっと、みなさんがコメントしたくなるのは

Yumiさんの人柄&ムックくんの可愛らしさがブログ上から伝わるからですよ(*\'ー\'*)

だって感じ悪かったら、ブログ読まないしコメントもしませんよ!!!(私は)



それに、わたくし。ココだけの話、部長のファンであります!!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
Unknown (Yumi)
2006-05-22 11:26:45
☆じゅんこさん☆



ありがとう

じゅんこさんは身内以外ではじめてコメントくれた記念すべき人

とても嬉しかったのを覚えています。。。

じゅんこさんはサーファーのお兄さんが気になるのかー??

実はお兄さんは笑顔でムックのチュウを受け止めてくれました

ムックはじゅんこさんと会える頃には元気いっぱいさ





☆けいこさん☆



どうもありがとう

ほんと、ひょんな事からのお知り合いね!笑

私は関西弁が好きなので(ムックも関西出身だけど)、けいこさんのブログやコメントの言葉も好き

私も知り合いになれて嬉しいです・・・

ムック、笑ってるみたいな顔の時あるよね。

ジジとクラブとは違う??それを聞いたら彼らはショックだわー

このブログを見てないことを祈るわ

これからもヨロシクです!





☆FUNKYさん☆



どうもありがとう

ねぇ、FUNKYさんもブログやってるの教えてよ~~

ウチも大したネタは無いんだけどさ

FUNKYさんのお好みのレインコートでも載せて続けていくわ。笑

あとね、FUNKYさんが教えてくれたHPでムックの大好きなベッドの事、問い合わせてみました。

今は在庫が無かったんだけどね、入荷したら教えてくれるって。

色々どうもありがとう!!感謝です~~







☆ツルっぺさん☆



どうもありがとう~~

ツルっぺさんみたいな素敵なHPは作れないけど、これからもボチボチやっていくかな??

部長のファンなんて言ってくれてありがとう

そんなこと、ヤツが聞いたら泣いて喜ぶよ!

私もミツタラちゃん、大好きですよ本物が見てみたいなぁ。。。
返信する
Unknown (ポッポ)
2006-05-22 13:02:46
1年ですか!おめでとうございます

こちらへ来ると大好きな海の写真がいっぱいなのでいつも楽しみにしています。これからも続けてくださいね。

ムック君はまだ以前の様にはいかないんですね。

本人ははしゃぎたいだろうから抑えるのは大変そう。

私もサ-ファ-のお兄さんにチュ-したいぞ
返信する
Unknown (マリリン)
2006-05-22 20:52:23
ブログ1周年おめでとうございまぁす

Yumiさんのブログを読むのは私の日課となりましたよ!

そんでブログを通してそぅるママと知り合い、そこからYumiさんを紹介され。。。

人と人の繋がりの大切さも感じてます

6月には会えるし



ムック君、本調子になるにはもう少しかかるのかな?きっともうすぐ治るはずさ!がんばって!

ブログこれからも楽しみにしてまーす
返信する
ボストンテリア万歳! (taka)
2006-05-22 23:41:30
この子達に出逢わなければムック様やYumi様に出逢うことは出来なかっただろうね感謝だつなげてくれた出逢いを大切にこれからもヨロシコ
返信する
Unknown (だんごおかみ)
2006-05-23 01:29:17
一周年おめでとうございます!!

私は途中からでしたが、いつもとても楽しみにしてますよ~!

ムックくん、猫パンチするんですね。だんごもよく他のワンちゃんに猫パンチします。

ムックくんちょっぴりワルの顔復活のきざし?

元気の証拠だよね!

だんごはみかんが来てからますます悪人顔率アップしてますよ・・・。

返信する
おめでと~1才! (ちょび)
2006-05-23 10:49:15
ここんとこバタバタしてて足跡残せないけど

こっそり(笑)のぞかせていただいてますわ

すごいね~1執念! (=_=)1周年だってば



一枚目のムック君の犬パンチ 超強烈右フックって感じ

表情ゆたかだよね~ムック君
返信する

コメントを投稿