ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

湘南ボーイズ

2009-08-01 | イヌトモ
先日久しぶりに車に乗ったら、車内にクモの巣が張ってありました・・・
そーいえば以前、原チャリに乗ろうとしたらエンジンがかからず
バイク屋さんでみてもらったら「マフラーの中に蜂の巣が張ってあった」と言われました
どんだけジャングルに住んでいるのかと思われるでしょう・・。でもそんな山奥じゃないですよ。
最近では大したことでは驚かなくなりましたそんなボロ車の車内から何を想う?ムックさん


久しぶりにムックの病院に行ったら、先生も怪我の痕が綺麗に治っていて驚いていましたハゲなかったねって。
 
その帰りに急遽RIKI君を襲撃しました最近お近くに引越しされてきたRIKI君
ハジメマシテ~あどけなくて可愛いお顔。まだお若いRIKI君の洗礼にタジタジ、ムック部長

  
RIKIぱぱさんに抱っこしてもらいました♪湘南ボーイズですよ
イケメンぱぱさんのお顔を隠すのがもったいないけど(ちなみにままさんも超キュートでした
それにしてもRIKI君とムックの表情が正反対っぽいのが笑えます。

 
急にお会いしたのに、こんな素敵な手ぬぐい頂いちゃったー。どうもありがとうございます!
今度ゆっくり遊んでくださいね
ムックは畑仕事風ですが。ちなみにこの写真はメロンのネットをかぶってみました


ねじりハチマキお祭りでお見かけしますね、こんな方。大汗かいてタコヤキ焼いてそうです

 

朝は曇っていても、油断すると
すぐ晴れ間が広がってきてムックもハカハカ
そんな散歩から帰ってのムックのお楽しみは
「桃シャーベット」
桃の果肉を搾ってレモン汁とシロップで固めた
人間用なんだけど、
ちょっとだけ、ムックにもあげています。

ひんやりしてて、ムックもクールダウン


  
私の最近のブームは「生姜のパスタ
やまちゃんママのお家で頂いたのが美味しくて真似して作っています。(盛り付け最悪写真だけど
オリーブオイルでにんにく、生姜、鷹の爪を熱して、鶏挽肉・インゲン・レンコンを
入れて炒め、お酒か白ワイン・塩・胡椒・茹で汁などで味付けしてパスタを投入するだけ。
食べる時にちょっとオリーブオイルを垂らしてレシピは違っているかもだけど夏にピッタリでハマります

お知らせ
鹿児島で迷子になってしまったボストン君がいるそうです。お近くにお住まいの方などいらっしゃいましたら
是非、飼い主さんのブログを見て頂けたら・・・と思います。コチラ
琥珀君、無事見つかったそう!元気みたいで本当に良かったです!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2009-08-01 23:49:55
ねじりハチマキ
似合い過ぎなんですけど~~~
御神輿も担げちゃいそう

RIKIくん キュートですね
またお友達が増えましたね

うひひっこげさんは桃のネットを
昨日被らされてキレてました
あっスリングー運転手が是非!っと言ってました

迷子のボステリくん 心配ですね・・・
無事に飼い主さんの元へ帰れますように
返信する
Unknown (わんちょまま)
2009-08-02 09:06:58
ねじりハチマキ、昨日で見たせいか、こち亀の両さんに見えます

今朝は寝坊してしまったのですが少し涼しかったので腰越超えて七里ガ浜の方へ散歩に行ってみました~
途中雨が降って来たのですが、帰り道は既にハッカハッカ
この時期はやっぱ早起きが原則ですかね~
返信する
似合いすぎ! (やままま)
2009-08-02 11:43:18
ほんとにそのまま腰越のお祭りで神輿かついでそう
しかもキリッとりりしい顔つきで
メロンネットも違和感無さ過ぎ~

生姜のパスタ、レシピばっちりですよん

返信する
お似合い (のん)
2009-08-02 19:00:05
ムックさん怪我が良くなって良かったです。
なじりハチマキ 今度ビッケにやってみましょう。最近はいたずら度アップ。見ていてあきません。
迷子のボストン君 鹿児島県から佐賀県は離れていますが 友人に情報を送り 協力をお願いしました。(九州の唯一の友人です)
人事ではないので我が家の首輪・ハーネスの名前を再度確認し 新しく名札を付けました。
返信する
Unknown (Yumi)
2009-08-02 21:04:55
☆こげ茶@ちょむなさん☆

お神輿担げそうですか?
寿司も握りそうですよね
RIKI君、可愛いですよ~こげさんちからもそれ程離れてないですよ!
会えるかもしれませんね
こげさん、桃のネット入る??可笑しいなぁ~笑
ムックは無理だけど。。。
スリングもし作ったらお試しください。
迷子ちゃん、どうなってるか心配です


☆わんちょままさん☆

こち亀、私もながら見してたんですけど、ハチマキしてたんでしたっけ両さん。
でも、確かになぜか角刈りに見えてきました・・・
てか今日、私も同じくらいの時間に七里ガ浜に行ってましたよ~
ニアミスかなぁ
支部予選やるかもって事でチェックしにムックも行きました。残念・・・


☆やまままさん☆

似合いますか江戸っ子っぽい?関西っこですけどね
丸顔なので被りモノの違和感がないのかしらん
レシピあってますか?良かった―!やまままの美味しさには追い付きませんが・・・
また色々教えてくださいね


☆のんさん☆

ありがとうございますムック、すっかり回復です
ビッケさんはいたずら盛りですか?
今思うと、毎日発見で可笑しかったな~と
まあ、あまり余裕もなく怒ってばっかりだったような
迷子ボストンさんの件、ありがとうございます!!
神奈川からよりずっと心強いです
本当に他人事ではないですよね。我が家も気を付けます。
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2009-08-02 22:10:15
こんばんは~
先日は 急に連絡してすみませんでした
でも お会いできて 凄く嬉しかったです♪
ムック君 怪我の痕も全然無くて ほんと元気で良かったです!!
RIKIは 遊ぼう遊ぼうで困ります・・
そのうち 落ち着きますかね~
今度は 是非 海で一緒に泳ぎましょ~☆

ムック君の ねじり・・・RIKIパパが「漁師風」だと申しております。オジサンじゃないですって ほんと可愛い紳士です♪
それと RIKIパパが「イケメン・・」って所 何度も読んではご満悦でした(笑)
お顔隠してもらって助かりました(´▽`) ホッ笑
返信する
Unknown (わんちょまま)
2009-08-03 07:10:48
神輿担ぐ場面があったんで、その時の両さんです

きれいなガラス片や貝を拾って下ばかり向いてたので気づきませんでした~
でもちょっと腰越寄りだったので遠かったかもしれませんね
今度はもうちょっと先まで足延ばしてみます!
部長に会えるかな
返信する
Unknown (Yumi)
2009-08-03 22:05:17
☆RIKI TAMAさん☆

こちらこそ、ありがとうございました
病院があれでも空いてて早かったので良かったです!
ご心配も色々ありがとうございました~
RIKIパパさん、イケメンですよねぇー美男美女カップルでお似合いです
本当はお顔出したかったけどね、ファン殺到したらママさん困るでしょ
ねじり・・・漁師かぁ・・・。どっちにしろザ・男ですね。笑
この夏か秋に海水浴しましょうー
毎日、てぬぐいで散歩してます。


☆わんちょままさん☆

神輿担ぐとこあったっけー??
って事はつまり、ムックは香取君似
そんな事言ってたらスマップファンにシメられるかしら・・・
腰越よりですか?朝はたいてい、恵風~正面辺りで散歩です。
明日波上がりそうだけど、わんちょままは実家じゃないかなー?
返信する
Unknown (わんちょまま)
2009-08-04 21:51:50
仕事帰り都内から直行して来ました!
江ノ島花火大会でしたが日没ギリギリまで鵠沼で波乗りしましたよ~
帰り際歩道橋の上から花火見ました
実家からも見えましたが今年はクライマックスが去年よろ盛り上がりましたね
明日は休みなので1日波乗り三昧でーす(笑)

返信する
☆わんちょままさん☆ (Yumi)
2009-08-05 20:14:48
すごい!!都内から直行ってー
私も以前、都内に通っていた頃台風が来て、関東直撃コースだから帰れ帰れって言われて、15時頃家に戻ったらすんごい波が良くて、波乗り三昧した事があります。笑
今日も休みなんて当たりましたね
それともその為にお休み??
明日もまだ楽しめそうですね。もうクタクタだけど
この間スマスマ観たら、両さんねじりハチマキして出てましたよ~
わんちょままの洞察力恐るべし
返信する

コメントを投稿