ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

6年共に・・・

2009-07-29 | ムックってこんな犬
ムックが我が家に来てから6年が経ちました
私がいつも持ち歩いているベイビームックのパウチっこ写真生後48日で来たこの頃は体重も確か1.5キロくらい?



これは今日のムックオヂサン 13キロです
お顔が横に広がったのかしらん?なんだか白い部分が少なくなったねぇー(笑)
ちなみに1枚目写真右下のムックが寝ているベッドは同じサイズ、同じ商品です。
このベッドが大好きで、もう何枚も買い換えました。
赤ちゃんの頃はこんなにゆったりだったのに、今はキツキツ

「大きくなっても8キロくらいなんじゃない?」と、ブリーダーさんに言われていました。
しかし成長著しかったムックさん、バリケンもバッグも予定外にたくさん買い換えました
小さい頃は頂いたものを使っていたムックも、旅行する事が多くなり
生後5か月位の時についに1万5千円位のバッグを「清水の舞台から飛び降りる気持ち」で買いました。
そのバッグの耐過重が「9.6キロ(外国製だったので)」となっていて
ココロの中で「プッそこまでデカくなんないよって思ったのをよく覚えています・・・。
でも生後10か月の時、10キロでした・・・

予想できないから面白いんだよね いつまでも楽しませておくれー

  
話変わって、先週はご近所お友達のめぐみんさん達と、鎌倉山のフレンチレストラン「静辰」へランチに
ウマウマですよ雑誌には絶対載らないお店なので、ご興味ある方は何とか調べて行ってみて~
「イベリコ豚と鴨のパテ」絶品でした
お恥ずかしい話ですが、ワタシ結構最近まで「イベリ子豚」だと思ってました
しかも、「子豚だから美味しいんだー。ハラコみたいに(今はないか?)希少価値なんだー」って勝手に解釈してました。。。

そんな勘違いってないですか?
私はすっごい小さい頃ですけど、ラーメンに入っている「しなちく」は
「割り箸を煮込んだもの」と思いこんでいました・・・似てるよねぇ?






葉山のお蕎麦屋さんも美味しかったです













こんな古民家風ステキ空間




 
先日は東京都・小笠原島からお届け物が
「パッション送るよ~」ってメールがきた開けたらたくさんのオクラと島トウガラシとラー油が入っていました
どうもありがとう~これは本当にギョーザパーティしないとねー

 
オクラ料理を5品位作りました。小笠原のオクラは赤くて、生で食べても美味しいです。
焼いたオクラを生姜酢醤油に漬けたものと、
チーズをのせてレンジでチンして鰹節&醤油をかけて食べるのが一番GOODでした!

私は以前、小笠原島に2年ほど住んでいました
世界の色々を知らないけど、歳とったら住みたい場所は小笠原ですー




だからか?対岸に何もない海の景色が大好き
でも、暑くてムックは小笠原に住めないだろうねぇ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよこ)
2009-07-29 21:33:03
素敵なところですね。
ワンが暑さに強ければいいのですけど><。

うぅーん
面白い勘違いです(笑)
ま!私もかなりやってますけど^^;
返信する
かわゆい♪ (けいこ)
2009-07-29 21:43:03
なんて小さくて可愛いんでしょ~~
そのころはまだ、中にオヤジは入ってなかったんでしょうね~
つぶらで疑うことを知らないような澄んだ瞳
今は「オヤジ疑惑」で疑われる側に?
おなじベッドとは信じられないわ
それに、眉間のとこの白いとこが狭くなってるのね?
顔がでかくなって広がるなら解るけど・・・

いくらなんても、割り箸を煮込まんやろ~


返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2009-07-29 23:05:19
うちの子記念おめでとうございます
この写真 とっても可愛くて我が家も大好きです

「そこまでデカくなんないよ」 
うんうん よーーーくわかります
今になって運転手がこげさん用のスリングが欲しい・・・と
あっ今 想像しちゃいましたか

Yumiさんの周りには美味しいモノがいっぱいですね~
返信する
祝・6年! (やままま)
2009-07-30 10:52:31
なんて可愛い~
まるで縫いぐるみ

やまとは残念ながら仔犬時代の写真がすごく少ないの
当時デジカメもってなくてねー。
動き回るのでフィルム1本撮っても
現像するとほとんどブレブレ

ま、デジカメの今も、落ち着きなくて
ブレブレなのは一緒なんだけど

ムックはほんとに幸せ者だね
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2009-07-30 11:04:42
赤ちゃんムック君 もちろん可愛い~
けど 今のムック君も 素敵なお顔で オバチャンは 大好きですよ♪
あぁ RIKIも 「大きくなっても5kg」と言われてましたが(ーー;)7kgになりました
やっぱり 色々買い換えました

yumiさん 小笠原に住んでたんですか~
こないだ 坂口君のDVDのやつで見てて パパとちょうど話してたところです
今度 色々話聞かせてくださいね♪

yumiさんは いつも美味しい物食べてて 羨ましいなぁ
鎌倉だからかな(笑)
返信する
Unknown (ゆずぽんママ)
2009-07-30 22:47:06
こんばんは~♪
先日はボディボードありがとうございました。
しかも、わざわざ届けていただき……!
本当にありがとうございました。

葉山のおそばやさんって、住宅街にあるのですよね?
先日、仕事の合間に伺ったら、入れませんでした。
ウィークデイだったのに…。
やっぱり、美味しいですか?
今度、是非再トライしたいで~す♪
返信する
Unknown (Yumi)
2009-07-30 23:14:53
☆さよこさん☆

勘違いってありますよね?
さよこさんのはどんなですかー?
ワンちゃん、お元気ですか?
暑さに強いなんて無理ですよねー
でも、毎日エアコンで人間の方がまいってます~


☆けいこさん☆

可愛いでしょう―
この頃はオッサン入って無いって!
入ってたら超リトルおじさん小人??キモイから~
同じベッドと思えないでしょ・・・。今は周りの星柄部分も重さで倒れちゃってるし・・・
顔の黒い部分だけがボワンとデッカクなっちゃったのでは・・・
ボステリにしては丸顔すぎるし
私は超食わず嫌い王だったのよー。
「煮た割りばしなんか食えるかっ」ってたから真実知った時はびっくりしたわ・・・。


☆こげ茶@ちょむなさん☆

思ったより大きくなっちゃいましたねお互い・・・。
スリング、ムックの市販で買ってあるんですけど
なんていうかな~
重い砂袋を肩から下げているイメージで、決して再び使いたいと思えないシロモノですよ
ムック用のスリングを作ろうと思っているのにまだ進まず・・・
出来上がったらこげさんも試してみますか~


☆やまままさん☆

可愛いでしょう―見た目でも寝ている時以外はピラニア歯をもつ悪魔でしたー
ムックもデジカメ持ってなくて、2歳くらいまでマニュアルの一眼レフで撮ってました・・・
ブレブレですよね。。。フィルムもったいなかったな~
やまちゃんはおじいさんの遺言で?
写真撮られたら魂も取られちゃうんだもんねー笑
やまちゃんこそ、毎日大好きなままとべったりで幸せだよ~羨ましい・・・


☆RIKI TAMAさん☆

良かったです~コアなお方もいて
犬のベイビー時代から成犬を想像するのは無理ってモンですね
RIKI君hs7キロですか?ちょうどいいですねー
私が食いしん坊なので食べてばっかりです
夏でこんなじゃ秋冬が恐ろしいです


☆ゆずぽんママさん☆

こちらこそ、かえってお気を遣わせてしまったな~・・・と、申し訳なく思っていますごめんなさい。。。
でも、コーヒー美味しく頂いていますありがとうございます!!
今度ゆっくり、ゆずぽんちゃんにも会いたいですね
お蕎麦屋さん、平日なのにどうして入れなかったのかしら?お休みでしたか?
お蕎麦の味がしっかりしていて美味しいと思います是非ー
今年の茅ヶ崎花火大会はどうですかー?
返信する
Unknown (ケン)
2009-07-31 20:44:19
 素晴らしい六年だったんでしょうね。ムック君の表情をみてたらそんな風に思います。
 自分の勘違いは「正露丸トーイ」を正露丸の玩具だと思ってたことです。トーイって糖衣だったんですね。
 小笠原、いいですよね。自分も島根に来るとき母島で漁師と島根で木こりでとしばし迷った記憶があります。結局島根で自分は正解だったんですがいつか母島に行ってみたいです。
返信する
☆ケンさん☆ (Yumi)
2009-08-01 20:15:45
素晴らしかったかな~・・・?
辛い想いも結構させちゃったみたいだけど・・・
ケンさんの勘違い、爆笑ってかトーイって何??ってパソコンで検索しちゃいました
そっかー、そういう事だったの~って感じです正露丸のおもちゃってどんなのかしら?笑
漁師も木こりも素敵なお仕事ですねぇすごい選択!母島はまた更に海が素晴らしいです実現すると良いですね。
返信する
Unknown (さよこ)
2009-08-01 22:07:52
どなたか鹿児島にお住まいの方をご存知ないでしょうか?
ボストンテリアの琥珀君が里帰り中の実家からいなくなって、飼い主さんが探しています。
1週間近くになっています。心配で心配で。
返信する

コメントを投稿