ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

セツナイ秋。

2009-11-19 | 今日のムック
今日は寒かったねぇ・・・
ムックの湯たんぽの中身がようやく見つかったけど、ゴムに穴が開いていて使えなかった・・・
毎年湯たんぽが壊れて買っているんだけど、中身だけって売ってないの~??



お天気の良い日はこうやって日向で寝ていて・・・


暑くなったら日陰に移動しているんだけど、落ちないのかー


毎朝片づけるのに、夜にはこんなに大荒れな我が家です。。。

遅ればせながら、マイケルの映画を先日観ました
感想はうまく伝えられないけど、一言でいえば「セツナイ

その日の夜は、我が家でマイケルのDVDが流れっぱなし
偉大な人は謙虚で優しいんだなぁ。
「スリラー」のミュージックビデオを初めて観たときは本当に怖くて、夜一人では観れなかったなー
私は横浜出身なので、当時「神奈川TV」で夜中にひたすら海外ミュージシャンのプロモが流れている番組があって
眠くてモウロウとしながらも、頑張って観ていた思い出があります。


ムックも偉大だと思うよ~笑
だって、色んな人を笑顔にできるものね


ご飯粒を鼻の横に付けるとか、そんな古典的なコトやりたくてもできないよ
少しでも周りの人をハッピーにできる人(生き物)ってすごいよね見習わないと!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (geronimo)
2009-11-20 01:39:55
「THIS IS IT」見たい見たい。早く行かないと終わっちゃうよね。
Yumiさんマイケル好きだったんだ。意外です。
オイラは「off the wall」ってアルバムがマイケルとの出会いです。小学生高学年だったかな。洋楽をあまり聴いたことがない年齢だったので、あまりにカッコよくてショックだったのを覚えてます。
MTVやってたね。テレビ神奈川で。たしか金曜23:30から。なつかし~。オイラも食い入るように見てましたよ。
ムックのゴハン粒ってマジ?ムック、ウケ狙ったんじゃん?なワケないか・・・。
なんか、この写真見たら、何故かいいことが起こるような気がしてきたよ。
返信する
Unknown (まりり)
2009-11-20 09:37:23
yumiさん~私も今週観ましたよマイケル
ホント天才ですよね~愛と優しさにあふれてて
一緒にいる人をハッピーにしてましたね
私もあの番組で見て怖くて...でも見たい!マイケルの歌が青春を思い出させてくれました(笑)
我が家も帰ってからマイケルに乾杯して熱く語り合いました
うちのイギーもいつもハッピーにさせてくれる天才です
私も見習います
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2009-11-20 14:20:14
すっかり 秋→冬の気配ですねぇ
今朝は とうとう チャリで手袋しちゃいました

マイケル まだ行って無いんですよぉ~(涙)
yumiさんの年代も マイケル好きな人多いのかな~
たくさんの年代 人たちに愛されてるんだね♪

ムック部長ったら(笑)
RIKIママ 古典的や 自然なのが好きですよ
今時のギャグ(やらせっぽい)は 全く笑えません
って やばいよね~
今日は RIKI+ムック部長に 元気を貰ったぞ~
年末に向けて 頑張らなきゃ♪
返信する
Unknown (わんちょまま)
2009-11-20 19:18:33
毎度ながら部長の寝姿には癒されマス
本当気持ち良さそうな背中(笑)

あれ~?部長、右目の上の白いヒョロっとしたものは眉毛かな?
1本だけってのがまたウケるなぁ
やっぱ部長は天才ですね
返信する
Unknown (のん)
2009-11-20 23:29:24
私はまだ見てません。行かねば・・・
1987年かな?マイケルの武道館コンサート行きました。昔のモータウンの面々好きです。オーティス(好きになった時はすでに亡くなっていました)・ウイリアムベル・サムクック・などなど 我が青春の思い出ですよん。

ビッケもお日様の動きに合わせ 移動していきます。寒がりで散歩は重ね着でもこもこです。
すぐ ぶるぶる震えます。本土は寒い?
我が家もムックさん同様 ビッケに楽しませてもらってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-21 12:31:59
☆geronimoさん☆

そーいえばなんでこの↑名前なの?
Yumiさん、言いにくかったらFさんでもいいよ!笑
私はマイケルが特に熱狂的ファンってわけではないけど、あのPOPS全盛期?の音楽は全部聞いてたよー音楽的にはジャネットの方が好きかな。前回の日本公演も行ったし。
マドンナとかシンディローパーとか!(ナツカシー)
そうだね、geronimoさんも神奈川出身だもんね!
あの番組カッコよかったよね~。今はああいうの無いもんね


☆まりりさん☆

まりりさんも観ましたか?
私はかなりローカルな映画館で観たのに、結構混んでて、あとちょっとで終わっちゃうからかな?
音楽ってすごいですよね!国籍関係無く、世界中の人にいっぺんに何かしら伝えられるんですから・・・
絵画とかスポーツとか、他にもいろいろあるけど、音楽は一番広く伝えられて、凄いなぁ・・・と思っています。
イギ-ちゃんも天才!感謝ですねー


☆RIKI TAMAさん☆

マイケルは今回でまた多くの人に広まったでしょうね
茅ケ崎で観たんですけど、RIKI家も観るならそこかなー?笑
もう年末ですよー、RIKIままも忙しいんでしょうね。。。頑張ってくださいね
私も原チャではとっくにマフラー&手袋してます。


☆わんちょままさん☆

ムック部長、すっごい広い背中の持ち主なんです
後ろから抱きつきたくなりますよー笑
そうそう、一本だけ白い眉毛
私は犬の眉毛とかひげとか大好きでカットできないんですよ~
だからいつもヒゲボーボー
わんちょ君はカット派?伸ばし派?


☆のんさん☆

マイケルのコンサート、行ったことあるんですねぇ
良いな~。。。色々行ったのに、マイケルだけ無くて、行っておけば良かったなぁ・・・と思っています
モータウンかぁ!いま一つ仕組みが分からないんだけど
1枚だけ持っているクリスマスアルバムが好きです
ビッケさんもひまわりしてるんですね!
周りの人を楽しませる力って、持って生まれた天性ですよね
返信する
Unknown (はまのはなまま)
2009-11-21 17:17:53
私と同じ感想ですわ~。
途中泣けてきませんでした?優しすぎって言うか・・・。

はなぱぱは、あれを見たら、あれだけ動けてるのが死ぬなんておかしいって思うな、って言ってました。

ムックの古典ギャグ、結構好き
返信する
Unknown (わんちょまま)
2009-11-21 19:18:40
うちのわんちょは超自然児です
髭は伸ばし放題で爪も狼爪以外カットした事ないんですよ~
爪は散歩で自然と削れるみたいで(笑)
お髭などはたまに抜けてるみたいで床に落ちてます
見つけた時ちょっと嬉しい私だけ?
でもいつの間にか同じように生えてるんだよなー不思議デス
返信する
Unknown (Yumi)
2009-11-22 17:41:34
☆はまのはなままさん☆

ご無沙汰しています~。はなちゃんブログにコメントしたいのに、全然ゆっくりできない
そうですねー、なんでか?途中から涙が出てきました。。。
確かにはなぱぱの言うとおりだね・・・。
どうしてこんな事になってしまったのかしら
あの医者かーーー
ムックはギャグなのかな?計算??


☆わんちょままさん☆

同じ自然児ですね!
そうそう、私も抜けているヒゲ?眉毛?は大事にとってあります。笑
なんとなくだけど、動物に必要ないものは生えたりしていんじゃないかなー?とか
勝手に思っていて
だからできるだけそのままにしています。
爪も確かに切る期間が長いかもー。
まあ、ムックは体重もあるみたいですが
返信する

コメントを投稿