ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

美味しい連休

2009-07-23 | イヌトモ
この間の連休は「Weekend House alley」の朝市Mercartに行きました。


 
野菜、パン、お米、イタリアン調味料、雑貨・・・etc どれもこれも欲しくなってしまったけど・・・。

 
私はボディーローションセット、ビスコッティ、オリーブオイルなどを購入。
「石垣島のラー油」が欲しかったのでゲットできてホクホクギョーザパーティでもしようかしら
その後はチーズケーキを焼いて、お出かけもちろん、ムックも一緒。向かった先は・・・。


こーんな、Beautiful view の屋上があるお友達ラブのやまと君
写真が良くないのでわかりにくいけど、江の島や茅ケ崎のえぼし岩、お天気良かったら富士山も綺麗に見えるんですって!!


 
やまちゃんのママがお食事に招待してくださったのです~
やまちゃんママのお料理は絶品フォカッチャとかも、もちろん手作り。ステキな食器の数々

 
この日のホストは、もちろん家主の「やまと君」       ゴディバ兄さんも一緒


家庭料理だって言ってたけど、レストラン級の美味しいメニューに舌鼓

 
ムックは大好きな兄さんラブ達に囲まれてテンションMAX

あまりにも好き放題なので、最後はつながれちゃいました・・・

いや~・・・やまちゃんママがお店開いたら、毎日通いたいくらい美味しかったです
フォアグラとかも出てきたんですけど!
自分で買った事もないし、ましてや料理した事もありません

人間も犬も満たされた時間でした。。。シアワセ~御馳走様でした。

ワンコの写真、全然撮れなかったわ犬が落ち着きないから?イヤ、食べるのに忙しくて
私のブログに何回も登場してるけど


 
このお方がやまと君        こちらがゴディバ君ですムックが大好きなアニキ達

 
連休最終日は由比が浜のカレー屋さんへ海の家だけど美味しいらしいという情報を聞きつけて
美味しかったよ~!だけどナンがでっかい
二人で行ったらナンはひとつだけ頼んでカレー2種類チョイスをお勧めします。
ひとり1枚は食べれないよ~。残ったのは持って帰ってきちゃった


夜は15分くらい?花火が上がりました相変わらず花火のロクな写真が無かったけど・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2009-07-26 11:45:00
ムックさん 繋がれる程楽しかったんですね~
極上の笑顔ですね
ラブさんは優しい子が多くて我が家も大好きです

うちも料理上手なお友達がご近所にいたらなーと
豪華な料理と我が家の粗食を見比べてしまいましたよ

花火 音だけかすかに聞こえてたかな・・・
返信する
☆こげ茶@ちょむなさん☆ (Yumi)
2009-07-26 22:00:10
そうなのー繋がれるほどテンションあがっちゃって・・・
ムックの周りはラブ率高いのです!
だから、ムックも自分は大型犬と勘違いしてる気がします
まあ、余裕で中型犬くらいですけどね・・・。
こげさんちは美味しいケーキもあるし
花火の音ってすっごい遠くのでも聞こえますよね。ウチにも平塚のとか葉山のとか聞こえます
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2009-07-27 16:11:17
ムック部長が 繋がれちゃうなんて 珍しいですね
相当 嬉しかったんだ~~(笑)

お料理上手な人って お皿のセンスとか盛り付けとか 全て ステキなんですよねぇ~
羨ましいです・・(^_^;)

花火 RIKI家から見えました・・・木の隙間から カケラ?だけね(笑)
来週は江ノ島花火ですね 楽しみです~♪
返信する
☆RIKI TAMAさん☆ (Yumi)
2009-07-27 23:01:36
珍しいでしょ!?初めてかもー
だって落ち着かないんだもの―
楽しすぎちゃったか
そうそう、お料理は見た目も大事ですよねー
RIKI TAMAさんも上手そうな感じ。。。

江の島花火は良く見えるでしょうね
RIKI君は花火は大丈夫ですか?
ムックは目の前で見てもへっちゃらみたいです
茅ヶ崎もよく見えるのでは!?鎌倉も逗子も楽しみですね
返信する
楽しい宴♪ (やままま)
2009-07-28 07:52:00
先日はどーも!いやぁ、楽しい楽しい夜でした 私も久しぶりにたくさん飲みました
野菜焼いてからめるだけ~とか、肉焼いて漬けるだけ~とか、ほんとに簡単料理のオンパレードで恐縮です ゆみさんのチーズケーキは絶品でした注文したいくらい
それにしてもムック、あの日はほんとに超ハイテンションだったね 少しの間だけ眠ってたと思ったら、復活
さて、花火の夜はどんなムックが見られるでしょうか 楽しみにしています
晴れるといいなあ 
返信する
Unknown (NAO)
2009-07-28 08:17:33
朝市いいな~ トマト美味しそう~
いいね~ 餃子パーティー♪
ぜひやりましょう(笑)
返信する
Unknown (Yumi)
2009-07-28 22:22:09
☆やまままさん☆

こちらこそ、食って飲んで甘えてばっかりで・・・ありがとうございましたー!
犬も人間も失礼しました
どれもこれも美味しくて食べるのに忙しかったです
ムック、壊れちゃってスミマセン
次回はベッド持参で伺います!
花火楽しみだな~どうか晴れますように
ムック壊れないように言い聞かせておきます


☆NAOさん☆

ギョーザパーティーしましょうよ~
あれから、またひとつ他の島のラー油頂きましたの
これは絶対ギョーザで味合わないと!!
夏ですし、観光がてらいかがかしら?
まあ、ラー油ですし。秋でも冬でも持つか?待ってますよん
返信する

コメントを投稿