ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

接客業は天職?

2006-06-27 | ムックってこんな犬
先日のフリマでも、立派に看板犬を勤めたムック部長。
同伴出勤の時も接客にとても積極的
普段はお客様に届かないようになっているので、諦めて寝ていたりするんだけど可笑しいのは、お客様が商品を見ながら「カッワイイ~~なんて声をあげたりすると
(もちろん、ムックの存在にすら気が付いてないけど
「俺のことと言わんばかりにムックリ起き上がって、
ぎりぎり最前列まで行って、自分を猛烈アピール
あまりの鼻息の荒さにようやく気が付かれたりして・・・。

もちろん、みんながみんな犬好きな訳ではない。
触って可愛がってくれる人もいれば、興味の無い人も。
そんな時のムックの落胆ぶりは可笑しくて吹き出しちゃう
ムックは誰もが自分を好きと勘違いしているオレ流なところがあるので、いい勉強だ
たまに、外からムックを見つけて入ってきてくれて、たくさん遊んでくれる人もいるもんね!!

鎌倉のポストは昔懐かしこのポストばかり。
これで統一しているのかしら??

ところで、最近のムック部長の
ちょっと困ったマイブーム
それは・・・。
ナゼか、江ノ電の線路を渡ろうとすると
モヨおしてしまうみたいなんです・・・
普通に歩いていて、線路の真ん中でイキナリ
くるくる廻って踏ん張ります
(道が狭くて踏切のない所もたくさんあるからね)
いくら本数が少なくて、ちんたら走る江ノ電だって
やっぱり焦る


この写真は線路の脇だからまだ良い方。ホント、どーしてなんだろう
犬のンコ拾ってて、江ノ電に轢かれたらシャレになんないよ。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2006-06-27 15:29:43
江ノ電に轢かれないでよー!!!笑

でもどうしてなんだろ?

その危機感がたまらないとか?

部長、接客うまそうだよね~

でもホント、犬好きな人ばかりじゃないもんね!

ガル兄さんもかなりの「オレ流」なので時々勘違いして「キャー!!」って怖がられたりしてます

返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-06-27 17:11:16
踏ん張る部長のおでこの丸みがなんともラブリーなでなでしたくなるわ~



フリマ、湘南が舞台だとすごくおしゃれ!私がたまーーに出店するのは大通り公園…まったくイケてない雰囲気よ…私には丁度いいけどまた秋にでもやるかな。

返信する
Unknown (マリリン)
2006-06-27 19:20:45
線路でウンチョスってムックすごいっ!

さすが父ちゃん

でもいつ電車が来るかと思ってビクビクしちゃうよね



鎌倉のポストってこの赤いのなんだねぇ!

幼なじみが材木座にいるけど聞いたことなかった~。。

やっぱり鎌倉って素敵
返信する
Unknown (かぶおばさん)
2006-06-27 20:51:13
線路の脇でウンしてる~

なんでココ?スリルを味わってるのかな?

なんてデンジャラスBOYなんでしょう!!

いざとなったらウン途中のムックも抱きかかえてウンまみれになって、逃げて下さい。

返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-06-27 22:08:17
ホント轢かれたら大変(*゜ロ゜)!!

ムックくん、もうちょっと避けて~!!



ムックくんの接客、私だったら

お店の商品そっちのけで夢中でムックくんと遊んじゃいます(//▽//)

あぁ、一度でいいから行ってみたいデス(ゝ∀・*)
返信する
いつか (yoyo)
2006-06-27 23:09:28
ムック君の接客、受けてみたいな~

うちのボスなんて、年々素っ気無くなってる気がします

可愛い~って言葉も理解してなさそう。

でも家に遊びに来た人には、熱烈歓迎です

ちょっと困ったマイブームですね
返信する
Unknown (taka)
2006-06-28 09:03:41
臭いだね!人間様にもいるじゃん!

本屋に行くと。。。モヨオス方とか。。。

あれよ

だから!庭にレール一本置いちゃいなそれで解決

返信する
Unknown (Yumi)
2006-06-28 11:27:40
☆じゅんこさん☆



「神奈川で片手に犬の糞を持った女性が江ノ電に轢かれ・・・云々」って、記事見たらアタシだと思ってー!(そんなの記事にならないか

部長、スリルを味わってるのやだぁ~~!笑

変な趣味よね

ガル兄さんも人好きそうだもんね

でもさ、犬嫌いって以前に「恐い」って人もいっぱいいるからね。ムックは人相的(犬相的?)にコワイみたいでさ。。。気を付けないとね。





☆Melon's mamaさん☆



めろんままさんもフリマ出してるの??

ここはロケーションは気持ち良いよねー

まあ、出してる人間は

大通り公園も人が多そうだねー。

フリマは春か秋に限るね!もう、出してる人も買う人も暑くてねー





☆マリリンさん☆



ムック父ちゃんは、変なクセが多くて困ります・・・

マリリンさん、幼なじみが材木座にいるの

なぁんだ!じゃあ、もっと遊びに来れるじゃない

材木座も良い所だよねー好きでたまに遊びに行きます。



返信する
Unknown (Yumi)
2006-06-28 11:38:26
☆かぶおばさん☆



スリルを味わって、脱糞・・・ムカツク!!笑

いざとなったら、抱きかかえるなんて優しい事出来ないわー

リード、ぐいぐい引っ張ってンコは垂れ流し

電車通過後、回収しますわ





☆ツルっぺさん☆



以前からたまにしてたんだけど、最近習慣化されてる気が・・・

だからンコする暇を与えず、ダッシュで線路を渡るようにしています

ムックの相手しにきてくださいよ~~。

しつこい接客なんですが・・・





☆yoyoさん☆



いつか接客受けてください

しつこくてゲンナリすること間違い無し

ボスさん、そっけなくなってきてる??

ムックも歳を重ねていけば、もう少しアッサリするかしら??して欲しいわー

マイブームは去ってくれる事を願っています





☆takaさん☆

庭にレールって・・・

それはどこから調達すれば

まさか夜な夜な江ノ電の線路に・・・??

でも、そう言えば私も本屋に行くとモヨオス・・・(んな事聞いてねーって??)
返信する
どーして、、、江ノ電!? (MEY)
2006-06-29 00:53:42
かなり笑ってしまいました(笑)

江ノ電でウンコしちゃうなんて(笑)

12分の1本なので注意しないと、、、

ウンコ拾ってひかれたらホント洒落に

ならないですからねぇ~

新聞に載ったら「あっ!Yumiさんだっ!」って思いますから(笑)

その前に江ノ電の運転手はイジワルが多い!

毒吐いちゃった(笑)
返信する

コメントを投稿