ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

サプライズな日

2006-06-30 | イヌトモ
昨日は友達が遊びに来る予定だったので、ムックも職場に同伴出勤したけど、
急遽仕事が入って友達は来れず 暇を持て余していたムック部長に昼頃、救世主が現れた
そう、愛しの君モグたんです(ムックって、絶対モグちゃんの事、「モグたん」って呼んでると思う。笑)

飼い主のreikoさんが買い物の帰りに寄ってくれたS子とM男は相変わらず動きが激しくて、
写真はブレブレです・・・。
後ろはNGだけど、チューは許してくれるモグたん。
ムックはモグたんを追いかけ回してるのに
振り返られると大げさに驚きます

ちなみにモグの首の下に掛かっているのは
ヨダレかけでは無くて、暑さをしのぐほっかむり
常にS子にちょっかい出すM男なのに
なぜかモグたんがボールに夢中になっている時は
遠くで見守るムック。ナゼ??礼儀??笑

しばらくバトルさせて、reikoさんは仕事なのでお見送り。モグがバイクの籠に乗ったスキに
お尻のニホヒを嗅ごうとするM男。

ゴーグルを付けたカッコイイモグたん、
写真撮ってる時は気が付かなかったけど
よく見ると、ちょっとゴーグルがズレていて
ドリフのコントっぽいね

愛しの君が帰ってしまって、また暇ヒマな部長。
夕方になり、そろそろ仕事も終わり頃
ふたりの女性がお店にいらして、
「ムックですかと聞かれた。
私は「ハイ」と答えて「どこかお散歩で会った人かな?」と、ボンヤリ思っていたら、
なんとmixiでお知り合いになったnanaさんでした
nanaさんはお母様と、愛犬ジェジェちゃん(10歳)、ディオ君(4歳)と一緒
すごいよー!nanaさんは仕事場も連絡先も分からないのに、たまたま近くに来たので勘で見つけてくれた
しかも、ムックはたまーにしか出勤しないから、まさにビンゴです!

初対面のジェジェとディオ!カッワイイーディオ、大きい~~
ディオ君とムックは体重がほとんど同じなの でも、ムックの方が体格はデカイかも


ムックはハジメマシテのワンコにはチュウで挨拶したいタイプ。ディオ君は固まっていました

ジェジェさんにも迫るムック。
思ったけど、ムックは顔がデカイバランス的に・・・。
(異母兄弟のランディもデカかったけどね そういう血筋なのね。笑)
nanaさん達は用があるので、ちょっと遊んでからお別れ。
nanaさんは思っていた通りの美女お母様もとても素敵な方でした。。。
今度はゆっくり遊びにきてくださいね~~。寄ってくれてアリガトウ

看板犬ムックにとって、今日は楽しい店番だったね
仕事終わって、由比ガ浜まで散歩。
海開きしたので、海の家もけっこう建っていました。
海の家が建つと夏だなぁ~って思う。


最近の海の家は昔ながらのもあるけど、コ洒落たバーみたいで夜遅くまでやっているところも多い。
これからの季節は仕事後、海の家で一杯っつーのもイイねぇ
そして暑くなってきたので、今日からムックも早朝散歩開始。留守中はエアコンを入れる事に・・・。

顔デカムックの寝姿もこんなんが多くなってきた。これも夏の風物詩


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Melon's mama)
2006-06-30 14:51:37
ウチもおとといからエアコン全開ですよ~オマタを乾かしながらの寝るもんで、一緒に寝てて手を動かすと”はっこれは、このひやりとした感触は!?”と手に触れるし…

モグたんにチューを迫る部長、目がすごい!!こんなに目んたまひんむかれてチューを迫られたら怖いね



ジェジェちゃんとディオ君、またまたボストン仲間が増えたね
返信する
初めまして (nana)
2006-06-30 15:29:33
nanaです。ムックぶひぶひ日記ファンですが、初めてコメントさせてもらいます!

昨日はありがとうございました♪ムック&YUMIさんにお会いできてとっても良かったです♪

ムック君、想像以上に大きかった~!うちのディオと体重が同じなのにムック君の方が大きいという事は…やっぱりディオはおデブなんですねもしかして…とは思っていたけど…。

ムック君のお顔は体のわりに大きいわけではないですよー全体がとてもビックでした

また遊んでください
返信する
いいなぁ~♪ (rin)
2006-06-30 19:13:33
 ワタシもムック君に会いたいですよ鎌倉方面にプチ旅行する時が来たら絶対ムック君とYumiさん探します

 本当にさいたまにはブヒ系がいないんですよ・・・(ワタシ達があんまり出歩かないでけかも
返信する
目玉、落ちそう! (けいこ)
2006-06-30 19:21:17
にもありますが、もぐたんにチューを許された部長、目玉落っこちそうだ~

先日、ペットショップで初めて、生ボステリを見たのに、世の中にはこんなにいっぱいいるんだね~(あたりまえ?)

軍団の生ボステリ、見てみたいわ~

みんな、ホントに表情が豊か。

うちのなんて、毛が伸びすぎて、目も見えやしね~よ

返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-06-30 20:59:29
すごい~、そんな偶然もあるのね

ディオ君も大きい!!

部長、楽しい1日で良かったね~

モグちゃんのゴーグル姿カッコいい

これじゃ部長もメロメロだよね~。笑

海の家で仕事帰りに一杯なんてサイコーだろうな

返信する
Unknown (マリリン)
2006-06-30 21:39:41
わぁ!

ジェジェちゃんとディオちゃんと会ったのね

ジェジェちゃんってJJと書くらしいと聞きいたよーー

なんとなくうちのJ・Jの姉妹とお顔が似てる気がするぅ

ムックはうれしい一日だったね

良かったね!ムック父ちゃん
返信する
Unknown (kei)
2006-06-30 23:24:52
ドリフのコントってww



Yumiさん歳がバレまっせ
返信する
Unknown (ポッポ)
2006-07-01 09:57:26
ボステリさんいっぱい会えたんですね。

贅沢だ~~

鼻ペチャ系は顔デカイから可愛いんですよ!

うちのブンタは3頭身ですよ。

ムック君のほうがスタイルいいし、イケメンだぞ
返信する
Unknown (モグたん)
2006-07-01 14:28:40
ムックんに会えてラッキーでしたわ♪ムックさんはモグの事「モグたん」って呼んでるよ!きっと(笑)モグは何て呼んでるのかな??S子だから呼び捨てかしら(笑)?
返信する
うわ~!混ざりたかったぁー… (FUNKY)
2006-07-01 16:35:01
モグちゃんって、以前もYumiさんのブログに登場したゴーグル&ほっかむりでバイクに乗ってた子なのかな?!あの時のカッコ良さと面白可愛さは今でも覚えてます

今回もほっかむり似合ってますねぇ

そして… な、な、なんとーーーーーnanaさん&ディオ&ジェジェちゃんに逢ったのねーーーーーーーー

nanaさん、めっちゃ美しかったでしょビューティ~~~~って感じでうっとりするよね!!

ディオ君より、ムッ君の方が大きいの???

そうなんだ

ディオ君、カッコイイよね

ジェジェちゃんは落ち着いたレディーって感じだし

いいなぁ、私も便乗したかった



私も早くYumiさん&ムッ君に逢いたいなぁ~

ムッ君の身体の調子が良くなってからで良いのでFUNKYとも遊んでね
返信する

コメントを投稿