ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

フリマ

2006-06-25 | 今日のムック

雨の予報だった昨日、近くの海で開催されているフリーマーケットに出店しました。
でもなく晴れ!!すっごい暑かった
最近天気予報って、ちっとも当たらない気がする。
まあ、雨じゃなくて良かったけどさ。
でも、ムック部長には暑すぎたね・・・。
あんなに暑いなんて、連れて行かなければ良かったわ。
アイスノンもあっという間に溶けて、途中コンビニで
氷や水を買ったり(犬用)、ビールを買ったり・・・(人間用)海に突っ込んだり(犬を)、何とか暑さをしのいでいました。。。

しばらくして、暑いし暇を持て余していたムックの元へ女神登場モグさん&reikoさんです!
そう、ムックがM男に変身してしまう、魔性の女・・・
相変わらず切ない声を出してアピール。
怒られても怒られても懲りずアタック
ただでさえも暑いのに、ひとりヒートアップしてしまったムックは車の下にヘタリ込んで火照った体を冷やしています・・・。
(お昼近くて日陰が少なかったから)
でも体がデカ過ぎて、入り込めていない
reikoさんにもビールをおすそ分け
ムックも良い気分転換になって良かったね

その後もお隣の車の下に潜り込んだり、子供に撫でてもらって、ウットリしたり、
みんなに声を掛けてもらって看板犬していました。お友達のリエちゃんにガチャピンの貯金箱もらっちゃったぁ


売上もまあまあ良いんじゃない

たくさんのワンコが来ましたが、1匹ボストンちゃんにも会いました!
タジンちゃん6ヶ月、3.5キロだそーです。
可愛い女の子だねぇ・・・
ムックと顔の大きさの違いが
4倍くらい違ってました。。。
友達の「そぅる嬢」に何となく似ていたなぁ。

フリマを終えて、ムック氏には留守番してもらって
人間は近くの魚料理屋さんで打ち上げ
こんなに飲んで食べて、せっかくの軍資金も
減っていく一方だけど、荷物が整理できてフリマってエコだよね~

今朝の出来事
朝、友達がちょっと家に来た。
その人はムックの大好きな人なんだけど、時間がなかったので家に上がってもらわず外で立ち話をした。
ムックは友達を察知して「キュンキュン」鳴いて
暴れている音がしていたけど無視して家に戻った。
そしたら、リビングのカーテンが・・・
裂けちまってるぢゃないの
もおぉぉぉ~~ せかっくのフリマの軍資金も
こうしてどんどん無くなっていく。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツルっぺ)
2006-06-25 16:51:47
おぉ~晴れたんですね(//▽//)

よかった~!!!!



しかも、フリマ大成功だったようで

いいなぁいいなぁ~♪

ムック部長!!

看板犬おつかれさまです☆:*(人´ω`*)

返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-06-25 20:26:05
ガチャピン・ムック最高

いつかは見たかった組み合わせだわ。笑

フリマ楽しそうだけど、部長には暑さが厳しかったようだね

打ち上げメニュー美味しそう

これじゃ泡の出る飲み物も進んじゃうね~

売上金も減るの早そうだよー

返信する
フリマ大好き! (taka)
2006-06-25 23:34:56
オラも出したいもんが沢山あるよ~

その昔は稼げたよね~出せば⑥万⑦万いったけど今じゃねぇ出店料も高いしね



タジンちゃん!そぅる♀より整ってるキレイなお顔!ちっちゃいねぇ部長おっきねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
返信する
Unknown (だんごおかみ)
2006-06-26 00:32:24
ムックくん暑そうだけど、看板犬として人気があったみたいだから、お手柄でしたねぇ

モグちゃんにいちころの部長をしばらくぶりに見ましたいじらしいねぇ。

ところで、やっぱり日本の料理は美味しそうだね~(よだれ)

あと少しで里帰りなので、真アジの刺身食べてやるっ!って思いました。
返信する
夏バテ知らず? (けいこ)
2006-06-26 01:07:55
部長、暑さにもめげず、看板犬、ご苦労さんでした。

しかし、このくそ暑いのに、ムック部長の体の厚みが増したような気が・・・

縞模様の服のせいでしょうか??

返信する
Unknown (Yumi)
2006-06-26 10:49:36
☆ツルっぺさん☆



どうもありがとうツルっぺさんが「晴れると良いね!」って、言ってくれたおかげです

ムック部長にとっては暑くて大変だったかも・・・。

てか、飼い主も疲れちゃいました

やっぱフリマは春か秋がベストシーズンかも





☆じゅんこさん☆



ガチャピン・ムックのムックから貰った名前だからね

もう、昼間はワンコには可哀想だね

海の真ん前で助かったよ

売上金??それは何だっけって、感じです。。。

予定外のカーテンも買わなくちゃイケナイしさ





☆takaさん☆



takaさん、フリマ好きなの??今度一緒に出そうよ~~!(遠すぎだってか

そうねぇ、昔は10万売れた事もあったよでも、荷物が整理できるのが嬉しいわ。

ムックのライフジャケットも売っちまったよ。

タジンちゃん、そぅるとそっくりだったよ歳も近いし、兄弟かも??なんて思っちゃった
返信する
Unknown (Yumi)
2006-06-26 10:57:22
☆だんごおかみさん☆



ムックは暑くて大変だったはずなのに、モグさんの登場で「さっきまでのバテバテは何だったの」という勢いで復活

恋の力って凄いわねぇ~!!いや、魔性の力か大好きなんだよね

真アジね!今がシーズンだもんねそういうのはタイでは食べれないよね?

お里帰りで、美味しいものいっぱい食べてね





☆けいこさん☆



ヤッパシ

ムックさぁ、この日もモグちゃんの飼い主さんに同じ事言われたのよ。「大きくなった気がするけど、シマシマ効果?」って・・・

私も写真見ると丸いなぁ・・・と

やっぱり縞模様の服のせいよウンウン。。。

今度は縦ストライプの服を作って、スリムボディに見えるようにしよう
返信する
Unknown (かぶおばさん)
2006-06-26 12:03:12
車の下に入り込んでる写真、大爆笑しました

入ってないし・・・

先日J・J君とunちゃんと遊んだんですよ。ムック君の話で盛り上がりました。

2匹分より重いというムック君、

私も抱っこしたい~
返信する
Unknown (reiko)
2006-06-26 14:35:22
ビールと氷水ご馳走様でした♪

しかし暑かったですね・・・来週都内でBBQなんだけどモグ大丈夫かな??

返信する
Unknown (Yumi)
2006-06-26 23:02:15
☆かぶおばさん☆



の下に入ってないよね?笑

本人は日陰に入ったつもりらしい・・・

これを見て、「頭より体のほうが大きかったんだ・・・」と新たな発見をした飼い主です

JJ君と遊んだの、見せてもらいました~楽しそうでしたね

ムックの話題??どうりでクシャミしてたよ!

ムックを抱っこしに来て下さい。後悔しないでね~~





☆reikoさん☆



暑かったね~~モグさんは大丈夫だった??アリガトウね!

今週末BBQ?晴れすぎないといいね。

もう、これからの季節はブヒ組みは辛いモンね。

私、携帯扇風機買おうか迷ってる~~
返信する

コメントを投稿