ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

目その後

2009-10-17 | ムックの体
我が家にまさかの季節外れな蟻が大発生中
さっき、TVの「志村どうぶつえん」を観ていたら、アリクイの赤ちゃんがアリをめっちゃ食べてました。
アリクイに来て欲しいです・・・


寝る時は必ず何か咥えたいムック。
みなさんに目の事をご心配頂き
本当にありがとうございます
心強いし、とても嬉しいです。。。

昨日、病院に行きました。
診察室に入るなり先生「あー良いですね~!」って
そんな遠くから見ても分かるくらい良くなっていたみたい。
経過が良好で、もしかしたら
コンタクトは1週間で終了かも!?

飼い主が見てもハッキリ解るくらい、目がパッチリしてきました
それに目の周りを触っても嫌がらない。
痛みもなくなってきているのかも?
すごいねー。こんな事なら本当に早く病院に行けば良かったね
コンタクトは1週間持つらしいです。
なので、また来週経過を見せに行きます。
明るい所で見ると、まだ目の中心に白い点があるけど・・・
(それが傷らしい

ムックは目薬もすっごく上手になりました
やっぱ慣れるんだねぇ。
今では1滴も無駄にせず、出来ています


 
これは今朝の写真。両目パッチリ今までとやっぱり違うね。

 
最近お気に入りの「豆腐グラタン」居酒屋さんで食べたのを連想して作っています。
絹ごし豆腐にツナとアンチョビ、家にあった材料(この時はネギとシメジ)を乗せ、
塩コショウしてオリーブオイルを回しかけピザ用チーズをのせ、オーブンで230度12分くらい。
オーブントースタ―でも出来るよね♪ヘルシーだか、高カロリーだかわからないけど結構イケル1品
右の写真はバナナブレッド。

私は大学の時は立体デザインを専攻していましたが、とにかく立体(平面→形になるもの)が好き
粉がケーキになったり、料理をして盛り付けしたり、花を生けたり、その工程がたまらなく好きなのです。笑
だから、編み物もやれば楽しいと思うけど、すぐに形にならないのが性に合わない・・・
せっかちなのかしら~本当は自分のセーターが作りたいな~


「ムックをバイクに乗せる」事ってすごく多いのに、みんなにビックリされる。。。
でっかい犬だからね。どーやるのー?って。
こんなですよ・・・。信号待ちで隣になった車のドライバーとかに笑われたりします


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー (こげ茶@ちょむな)
2009-10-17 22:03:16
やっぱりムックさんの回復力は凄い
来週は先生から花まるもらえちゃうかな
一先ず安心ですね

Yumiさんちには美味しいモノがあるから
さんが集まってくるんですね
アリクイさん 可愛かったですね
ムックさんと仲良くなれるかな

にゃーこの姿のYumiさんに是非お会いしたいでーす
っていうか並んで走りたい
返信する
Unknown (サイコロぱぱ)
2009-10-17 22:33:00
ムックサン♪ 順調に治っているご様子!!
良かった!!!
もう一息だ!! 頑張れ!! ムックサン♪

ムックサンの行動範囲が広いのは、
ままサンのスーパー☆バイク!!のお陰なのですね
凄い!! でも 事故しない様に安全運転でね
返信する
Unknown (わんちょまま)
2009-10-18 07:18:03
良かった~、一安心ですね
さすが部長、部活動も欠かさずやっているみたいで

しかし、くわえた寝顔が何とも言えずラブリィ
幼少の頃タオルケットの端っこを噛んで寝てた自分を思い出します(笑)
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2009-10-18 07:49:35
ムック部長の ちょっと茶色かかった瞳が元気になって ほっっとしています♪
あの瞳に オバチャンは やられています!
何か 咥えて寝るなんて・・大きくても 甘えっ子なんでしょうね 可愛い(* ̄。 ̄*)ウットリ

アリクイ見ましたよ!!凄い舌でした!!
早く退治?しないと yumiさんの美味しい物食べられちゃいますよ~

バイク姿♪今度は是非「生」で見たいです♪
返信する
Unknown (MIKA)
2009-10-19 13:20:02
Yumiさんに抱っこされながらバイクに乗っている
ムック部長に会いたい
幸せになれそうな気がする
返信する
Unknown (Yumi)
2009-10-19 15:10:01
☆こげ茶@ちょむなさん☆

ムック、見た目は全然大丈夫になってきました
ご心配ありがとうございます!
最初は先生も深刻そうだったから焦ったけど、なんか早く治りそうです♪
アリクイさん、観ました?
私は「あ~、アリクイ飼ったらカラーは出来ないな、ハーネスだなぁ・・・」などとボンヤリ思っていました
バイクでこげさん家までは行けないなぁー笑
重いから足がシビれるのよね(笑)


☆サイコロぱぱさん☆

ご心配ありがとうございます
おかげさまで順調ですもうちょっとって感じ?
バイク気をつけないとですね。もし転んだら
まずムックがヤバいですからね
超、慎重運転で近場限定にしています。安全運転にしますね


☆わんちょままさん☆

ありがとうー砂浜はね、気をつけないとなんだけど、つい部活動しちゃって
何より、ムックは布団に顔をうずめてグリグリするのが大好きなので、
それを止めるのに必死です。「コンタクト取れちゃうよ~」って。
わんちょままさん、ライナスタイプだったの?可愛いねぇ


☆RIKI TAMAさん☆

ムックは目が茶色いよね。。。
てか、RIKIまま全然オバチャンじゃないですけど・・・
アリクイ観ました??すんごい舌でしたね
あの子がうちに居ればなぁ。。。食べ放題ですのに
今度、このバイク姿で参上します


☆MIKAさん☆

幸せになれるかしら
これはリュックに入れて前にしょってるのです。
すれ違う車やバイクに2度見されます
ムックの顔がデカイので正面から見るとオカシイみたい。笑
返信する
Unknown (マリリン)
2009-10-20 20:40:31
お久しぶりにブログにお邪魔したら、驚きました!
ムック、目が良くなってきてるようで安心しました。
このまま無事にコンタクト外せるといいですね。ムック頑張ってね!

バイクにムック抱えてるのは湘南名物になるかも?
我が家が車にJ・J&un乗せて走ってるだけでも信号で止まると結構みなさんに笑われますよ
返信する
立体好き♪ (蓮ママ)
2009-10-20 21:50:46
大学はそっち方面だったんだね~!意外な一面を知ったよ☆
あのキャリーバッグ買ったんだね!試着させてあげられずごめんね。。。でもムック君もまんざらでもない様子だね(笑)
返信する
Unknown (Yumi)
2009-10-22 12:46:19
☆マリリンさん☆

お久しぶりです!ごめんねー、お辺事遅くなっちゃった
私もこのブログ見るの久しぶり
目はね・・・思ったより手ごわいの
まだ駄目だった―。。。JJ達も気をつけてね!
バイクに乗ってるワンコは湘南では多いのだよ~
しかも、バックとじゃなくてステップにフツーに座ってる子が


☆蓮ママさん☆

あーーーー!蓮ママに報告しなくちゃーって思ってたのよ~
こっちこそ色々教えてくれてありがとう
ムックには小さくてねちょっと改造したんだ
でも、これが良かったよ!どうもありがとう
大学はそっちドッチ?方面でした~笑
もーすぐパパ帰ってくるのかな?
返信する
Unknown (白りん)
2009-10-23 17:44:12
ムック、少しづつでも回復してきてる
みたいで安心した~

人間だって目をケガなんてしちゃったら
大変なことだもの~

原チャリ姿
なんとま~可愛らしいこと~
おもわずニンマリです

しかも
白りんのバイクとおそろいみたいだわ~
返信する

コメントを投稿