ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

休日満喫!

2010-02-28 | お出かけ
今日は波が良さそうだったので午前中、あの雨の中頑張ってウェットスーツを着て海に行ったら・・・
着いてすぐに津波警報発令(あ、この写真↑は今日のではありません)
消防署?の方がマイクとサイレンを持ってビーチまで下りてきて、たくさんのサーファーに「海から上がってください!!」と呼びかけていました。。。
あの方たちも大変だよね・・・と思い、でも意地で3本乗って海から上がりました・・・
ウェット濡れ損だよ
江ノ電もしばらく運休していたみたいだし、まあこの辺りは大きな被害はなかったようで良かったですが。



冬季オリンピックも終わりですねぇ~。
個人的にはスノボの国母選手を応援していました。あとは真央ちゃんも!
真央ちゃんが試合終わった直後のインタビューの時は、
「インタビューアー、うるせー!そっとしといてやってよ」と
心で毒吐いてしまいました

しかし、(失礼だけど)地味ーな競技もありますよね~
知らなかったのもたくさん。。。
やっぱり派手な競技に目が行ってしまうなぁ。あとはウェアにも
私はスノボのアメリカ選手のチェックのウェアが一番HITでした
チョー可愛かった。
キムヨナちゃんのエキシビジョンのウェアも綺麗だったな。
そして、個人的な好みかもしれないけど
毎回、真央ちゃんのウェアはイマイチ・・・と思ってしまいます。
私だけか?今回はマシだったか?笑
日本選手は頑張りましたよね。
楽しませていただきました。

全く関係ない話ですが
ムックの肉球はピンクと黒が混ざっていて
ピンク部分からは白い爪、黒からは黒い爪が生えています。
ちゃんと連動してるんだねぇ・・・




ずっと忙しかったけど、昨日の土曜は久々に丸まる1日お休みして、ここはドコじゃ?


 
沖縄料理を習いに横浜へ。料理教室なんてほぼ初めて!?家庭科の時間みたいで楽しかったなぁ
教えてもらったのは沖縄の宮廷料理です 私は沖縄料理が大好き!夏はゴーヤを毎日のように食べてしまいます。

 
そしてその後は?このお方は誰でしょう・・・ ボストンさん??

  
ナント!すごい偶然にも、お料理教室が行われたビルの真向かいがポッキュー家のマンションでした~
急きょ連絡したにもかかわらず、快くお家に招いてくださって
しかも私が「元町チャーミングセールに行きたいなー!」って言ったので、ポッキー君と一緒にお買い物にも付き合ってくれました
さんざん買い物してケーキやら色々ご馳走になり、夜は近くの沖縄料理居酒屋へ
(どんだけOKINAWA好きなのか?


しかも帰りはポッキー家から、納豆スナックと塩キャラメルラスクまでお土産に
エコバッグはあまりにも荷物の多い私を気遣ってくれたの・・・。emyさんって、心遣いがお母さんみたいです
ラスクやばいくらい美味しい!また横浜行ったら今度は買いたいですー。納豆スナックの梅味は初めて。
まだ食べていないけど、ポッキー家の皆様、本当に楽しかったー色々どうもありがとうございました


その頃ムックはというと??大好きなチョコラブのゴディバ兄さんのお家に預かってもらっていました


ゴディバ君家から送ってもらったその時の写真です。なぜかお互いのベッドに寝る2匹。
ムックはノビノビ気持ち良さそうだけど、ゴディバ君にムックのベッドは小さすぎない?


飼い主なんて居なくても、人様のお家でリラックスするムック

 
夜、頑張って迎えに行ったのに、「帰りたくない」と駄々こねてました・・・
偶然かもしれないけど、家に着いたら「アァァ~ア~って言ったムックです。。。

 
ところで、元町チャーミングセールでやっと!やかんをゲットしましたよー
色は白だけどホーローでボロいレトロな我が家にぴったり。持ち手がフラットになり中にはメッシュのかご?も付いてる~
笛も付いているし、凄く気にいっています♪何より激安だったし!中華街で買ったジャスミンティーをさっそく作りました


1日好きな事ばかり出来たし、とても充実したお休みだったなぁ
ムックも今日は満足で爆睡犬も人間もニコニコでした~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりのコメント! (neromama)
2010-03-01 12:29:20
なんかムック君。
人間の子供に見えてきた・・・
返信する
Unknown (RIKI tama)
2010-03-01 12:50:17
YUMIさん ステキな楽しい休日満喫でしたね♪
そうそう チャーミングセールだったのかぁ~
すっかり忘れてました(_ _。)・・・シュン
そして ムック部長も お留守番だけど満喫?
安心して預けられる場所があって 羨ましいなぁ~
これも YUMIさんの人徳?それとも ムック部長の犬徳?(笑)

やかん(ケトル?(笑) 可愛い~
さすがYUMIさん!
今度は 真っ黒クロスケにご注意を♪(笑)
返信する
Unknown (emy)
2010-03-01 13:11:19
土曜日はお疲れ様でした~
沖縄三昧でしたね、Yumiさんww
おすそわけホントにご馳走様でした♪美味しく頂きましたよ!

そうそう私もオリンピックに関しては思うこといっぱい 笑
真央ちゃんの演技の曲の選択もどうかと思ったし、ウェアー...もっとセンスのいいスタイリストとかいないのか?!と不満です。
キムヨナちゃんの方がセンス良かったもん。
スノボのアメリカのウェア、そうそう!私も欲しい!!!と思った~!
今年の日本のダウンJKもいい感じだったような。あっという間に今日は閉会式ですね。寂しい。
それにしてもムックはどこでも楽しくやれるタイプでいいね 笑 ポックンも見習ってもらいたいものだ.. また遊びましょう♪
返信する
Unknown (わんちょまま)
2010-03-01 20:26:36
yumiさん、私も同じくですよ~
昨日はK高前に行きました
入って30分位でサイレンが鳴りましたが周りが動じずだったので私もちょいと粘ってたら、消防隊員の方が浜辺に降りて来て避難を呼びかけだしたので流石に良心が咎め、そそくさとあがりました
7割の人は無視してたようですが・・・
帰り支度してたら、同時にあがったローカル女子が
『(残ってる奴は)皆死んでしまえ~
とかなりの毒を吐いてましたよ(笑)
ま、大した事無くて良かったですけどね

真央ちゃんの衣装は同感!会社の人も言ってました
皆感じる事は一緒だな~

NEWケトル取ってがとってもオサレ
いやシャレじゃなく
返信する
Unknown (Yumi)
2010-03-01 23:57:39
☆neromamaさん☆

お久しぶりです
nero君はお元気ですかー
お友達ワンコの調子が悪いのでレメディをおススメしてみました
ムックは人間の子供くらいの大きさはありますよ。笑
もうちょっとでしゃべれそうな気もします


☆RIKI TAMAさん☆

RIKI君、うちでお預かりしますけど
RIKI君が嫌かなぁ~?
ムックはね、飼い主なんていなくても全然大丈夫なタイプなんですよ
RIKI TAMAさんも元町に行ったりしますか?
私はチャーミングセールなんて久々でした。。。
高校生の思い出は元町なのに・・・
今度は蓋をなくさないようにします!(前のも結局見つからなかった・・・


☆emyさん☆

ほんと!色々ありがとうございました突然だったのにありがとう
あのラスク、めちゃウマなんですけど・・・
今度行ったら買いだめしたいです!
写真もどうもありがとう!近々アップしますね~
キューちゃんは激しく遊んでしまったが大丈夫だったかな?
また沖縄ん行きたいですー
オリンピックも終わりましたねー。ウェアはついつい色々言っちゃいますね今度はサッカーは盛り上がるか??


☆わんちょままさん☆

あんなしっかりした?津波警報は初めてで、ちょっとドキドキしました・・・
今、津波が来たら私は当然無理だけど、家に居るムックも無理か??とか考えてしまって
だって大昔の?津波は鎌倉の大仏さまも流れちゃったんだもんね・・・。
用心に越したこと無いっす
真央ちゃんの衣装はみんなそう思うんだね
でも、本人の意見も反映されるだろうから好みなのかなーって。笑
NEWケトル気に入ってます♪カフェで激安を買ったんですが。
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2010-03-02 12:24:53
Yumiさんも海に行ってたんですね~
こういう日はサーファーさん多いのかな?って運転手と話していたんです
怖くなかったですか???

肉球 こげさんも一緒です
真っ黒が2 白黒が1 残りは白って感じで爪を切るのが大変です
ムックさんの肉球 キレイですね こげさんはゴワゴワ

ゴディバ君とのベットの交換こ
なんか微笑ましいですね~
やっぱり他の子のモノが良く見えちゃうんでしょうかね
やかんのフタ 帰ってこなかったんですね~残念!
返信する
Unknown (geronimo)
2010-03-02 21:49:25
お、ヤカン買ったのね。取っ手がステキ♪

肉球が黒くないってとーっても不思議です。
白いと汚れ目立つよねー。
・・・ってそういう問題じゃないか(笑)

そうそう、お友達のおうちって、もしかしてオイラ達が住んでたマンションとめちゃくちゃ近くないかい?

返信する
Unknown (Yumi)
2010-03-03 23:02:00
☆こげ茶@ちょむなさん☆

津波の影響で波があったのか?不明ですが
もし、ほんとに来たら・・・怖いですよね。。。
家に居たって無事かどうかですが・・・
ムックが心配で。笑
一緒に居たって最後は一緒でしょうけど
そうそう、黒い爪は爪切りが大変ですよね~
もう、何百回?は切っているだろうけど、どうしても慣れません。。。
ワンコって他のモノが良く見える傾向があるみたいです
蓋は帰ってこなくて、ムックの帽子ににもできませんでした。


☆geronimoさん☆

肉球、白いと汚れ目立つよー!
てかこの日記で、どうして友達の家の場所がわかったの
そうだね、もしかしたら横浜の家に近いかも??
なにしろRey家には1回しか横浜の時は行かなかったから 、あんまりこまかく覚えてないんだけど
まだ、横浜に居てくれたら間違いなく襲撃だったね~
返信する

コメントを投稿