ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

雨続き

2010-03-07 | 今日のムック
おや?BEDにアザラシが寝ている


本当に上手に布団を被って寝ています。


暑くなるとアチコチ移動しています。


雨続きで困ります我が家は雨の日でも朝夕お散歩。台風みたいな激しい雨でなければ1回に1時間近くは散歩します
この寒い時期はレインコートの上にダウンベストを重ね着しているんだけど、こう雨が続くと乾かない~
レインコートは防水の優れたのは2着あるけど、それもローテーションが大変です。。。
ガスファンヒーターの前で乾かしています。


雨の日の散歩はムックも不満があるらしい飼い主が海に行く時はいつもにも増して不満顔
「ちょっと海に行ってくるね」とウェットスーツを着ると・・・。


湯たんぽに顔をくっつけて目がつりあがります何が嫌なのか?アンタの散歩は済ませてるじゃない。ご飯も食べたでしょう。


どうも雨が続くと力が有り余ってしまうらしい。


新しいイチゴのおもちゃを投入してみてもピーピーの笛部分を集中して噛みカミして、笛を呑みこんでしまった模様・・・


その件について叱られているムックまあ、仕方ない。小さいのでおシリから出てくるでしょう。


イチゴがいちじくみたいになっちゃってるじゃない早く晴れないかなー、色んな意味で。


ハート形のパスタがすっごい可愛かったから、ミネストローネに入れてみたら、探すのに大変でした
これはサラダ等に使った方がいいのかもね~。色んな色があって本当はもっと可愛いのです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI TAMA)
2010-03-08 10:38:50
ほんっと 良く降りますよね~ 
そりゃ ムックさんだって フテちゃいますよ
土曜も波ありましたね♪
朝から張り切って海行って帰ってシャワー中に
家中3ヶ所に地雷をしかけられ 見事にパパが踏んづけました(^^ゞ
RIKIもすっかりフテていたようです・・
やっぱ 波乗りの前に ウ○チを済ませないといけませんでした\(__ ) ハンセィ


ムックさんも 上手にお布団かけてるねぇ
RIKIも 枕も人間並みに使ってるよ(笑)

ハートのパスタ(*゜ー゜*)ポッ
乙女ちっくなユミさんに お似合いです♪
返信する
Unknown (わんちょまま)
2010-03-08 21:43:23
まだまだぐずついた天気が続きそうですね
同じく、ウェットスーツを着ると留守番って理解してるのか、うちはケージに入ってふてくされます
何でだろう?あのゴム臭で分かるのかな
部屋着からお出掛け着に着替える時は
『散歩か?ワイも行くぞ
って感じでソワソワギャンギャン騒ぐのに(笑)

部長、笛出てきたかな?
返信する
Unknown (Yumi)
2010-03-09 14:20:31
☆RIKI TAMAさん☆

ほんと!梅雨みたいです・・・
梅雨より寒いっつーのが余計いやだわ~
ウチはどんなに波が良くても、ムックの散歩は先に済ませてますよー
小さい頃はごまかせたのに、最近はオッサン目ざとくって
だからみんなに「散歩してる時が一番波良かったよー」って言われます
私、乙女チックですかぁ友達が聞いたら吹き出すかもー笑
そんなイメージありがたいです


☆わんちょままさん☆

おおー、わんちょさんもやっぱりわかるのね~
ムックは私が鏡の前に座って口紅をつけると、「お出かけオレも??」って感じでストーカーになります。。。
普段、どんだけスッピンなんじゃ
今日も雨で洗濯モノが部屋の中でドンヨリ・・・
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2010-03-09 20:01:42
アザラシムックさん 可愛いですね
一緒に寝てて落とされませんか?
私はよくネコに布団の隅に追いやられてましたけど

あら珍しいですね ムックさんがおもちゃを壊すなんて!
ウンさんの時 Pーーって鳴りながら出て欲しいですぅ
返信する
Unknown (Yumi)
2010-03-11 10:30:41
☆こげ茶@ちょむなさん☆

ムックが寝ててベッドから落ちていた事があります
キョットーーーンってしたあと、ブルブルしてからベッドに帰ってきました。笑
ちょむなさんは優しいですねー。ウチは人間の方が幅を利かせているので
笛どーなっちゃったのかなぁ。。。
体が大きいからあんまり気にしてないんだけど、イケナイ事ですよね。
鳴りながら出てきたら動画に撮りたいな~
返信する

コメントを投稿