ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

なんだかバタバタでもう3月??

2010-02-23 | 今日のムック

忙しくって、ブログ放置してしまいました
日々色々な事があって、写真もあんまり撮っていないのでまとめてアップに・・・
今年のバレンタインはムッククッキープロの方の作って頂きました
すっごく可愛いでしょう・・・今年の犬服屋の3周年記念にプレゼントしたいな~って考えています。昨年は何も出来なかったからね



先週だっけ?先々週?雪が降りましたね。すぐに溶けちゃったけど・・・。ムックさん、またしても完全防備


でも春は確実に近付いている梅ももう終わりですね。      お山に入ってみました。


ムックはリスを見つけると鳴きながらガン見




「石切場」
鎌倉石?というのがあって、大昔ここで切っていたそうな・・・??

お山は犬も人間も楽しい
まあ、ワンコはこの後すぐお風呂だけどねー

鳥とか花とか見ると春めいていて楽しいです♪


















これはワカメ漁。


全て手作業です。


昨日の散歩で、ムックが大好きな「おからちゃん」を見つけてダッシュロングリードが切れました
これはもう何個買ったかなぁ・・・。確実に10個は買ってるよねぇお高いのにな・・・。
急きょ、飼い主お手製のロングリードで帰ってきました。こっちのほうがよっぽど丈夫そうです。笑

ところで、我が家の「やかん」の蓋が行方不明になり1週間以上・・・
あんなモノなんで無くなるんだろ??
考えられるとしたらゴミ箱に間違って捨てちゃったか??ムックは隠してないよねぇ??
超、摩訶不思議現象・・・。
やかんって蓋が無くなると急に役立たずサンですね・・・本体も捨ててしまいました
新しいのが欲しいんだけど、買うとなるとやっぱり気に入ったものが欲しい!
でもお茶とか入れるのに超不便ーーーー!
赤で2.5リットル入ってピーピーの蓋にストッパーがあって、スタイリッシュなデザインのやかん(ケトルって言うのか?)
おススメありましたら情報求むです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2010-02-24 13:08:56
ムックさんのクッキー 
これ可愛すぎて食べれませんよね~って何故か貰う気満々のこげ家

ふふっ相変わらずリスさんが好きなんですね
またあの声を聞きたくなっちゃいます
やかんのフタは そのうち歩いて帰って来る様な気がしますけどイヒッ
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2010-02-24 13:25:40
こげままさん同様 クッキー頂く気がありありのRIKIママです(^^ゞ
可愛いですよねぇ ほんと食べれないですが
カビになっちゃったら・・可愛そうだし(悩)

朝晩はまだまだですが 日中ほんわかしてきましたねぇ
新年会しなきゃ・・って思ってて もう3月です!!こりゃ 次回のイベントは花見でしょうか(^。^;)
 
スプーンなんかは 良くシンクのゴミの中に居たりするんですけどね~
さすがにヤカンのフタは・・(笑)
yumiさん家には 真っ黒クロスケでも住んでるのかしら~(笑)
返信する
Unknown (geronimo)
2010-02-25 00:50:03
ロングリードも大型犬用ってあるよね?
ムックはデカイからそれで(笑)
この山って前に(だいぶ前ですが)歩いたとこ?
小さい川が流れてる所、いい雰囲気だなぁ。鎌倉じゃないみたい。

ところで、なんでヤカンは赤なの?
ヤカンじゃないけど、タロウんちにある電気のヤツとかいいんじゃない?
そのまま保温も出来るしさ。
返信する
Unknown (Yumi)
2010-02-25 23:36:23
☆こげ茶@ちょむなさん☆

クッキー是非もらってください
ムックのリス発見声はちむさんを見た時と同じです
やかんの蓋帰ってきても、本体は捨てちゃいましたけど・・・
万が一見つかったらどうしようー・・・
本当に役立たずさんですね
ムックの帽子にして写真でも撮りましょうか


☆RIKI TAMAさん☆

クッキー、ぜひもらってほしいです!1ヶ月くらい賞味期限があるみたいで
ほんとだ!新年会だったのに、もう春ですねぇ~
花見イイですねどこがいいんだろー?城址公園とかかな?近所はあんまりおすすめないですよね?
ウチのそばの超ローカル公園がありますが
楽しみですね
ウチにはまっ黒くろすけ居そうです・・・


☆geronimoさん☆

そうなのー、ロングリードは大型犬もあるよ!
ムックもそれを買って長持ちさせた方がいいのかも
ちょっと考えて買ってみます
この山は前に一緒に行ったとこよ
あの時は確かレイちゃんは居なかったよねぇ??
レイちゃん好きそうだなー今度一緒に行きましょ。
やかんは赤が欲しいのです!デッキポットぢゃダメなのよー
返信する
Unknown (わんちょまま)
2010-02-25 23:47:42
部長の重ね着も、もう見れなくなるのかな?って位急に暖かくなりましたね
もう一回位寒くなりそうな気もするけど

ロングリード切れちゃったですか
相当な猛ダッシュだったのでしょうねー
次は切れないようにそっとダッシュしないとね(笑)

やかんの蓋はいずこへ・・・?
行方が気になります
返信する
☆わんちょままさん☆ (Yumi)
2010-02-26 21:51:32
もう春ですよね気持ちは♪
3月は寒い日も多いんだけど、春気分でお洋服も薄手のものが欲しくなってしまって
ロングリードは切れた事が今まで2回あります・・・。
道路でなくて良かったです・・・
やかんの蓋ナゾでしょう・・・そんなもの無くなるかな?笑
見つかったらご報告します~
返信する
Unknown (こっちゃん)
2010-02-27 12:23:58
やかんの蓋で思い出した。。。
私のお婆ちゃん(今年で91歳)と母は二人で暮らしてるんだけど
いつも母が悩んでたこと・・・
「急須の蓋がすぐになくなっちゃうんだよ・・」って。
犯人は、もちろん婆ちゃんなんだけど。。。
婆ちゃんもなんで無くしたかわからないみたい。
もしかして・・・Yumiさん・・・・

ウチのやかんも赤なのよ。
2.5は入ると思うけど、ピー機能がないからダメだね~
返信する
☆こっちゃん☆ (Yumi)
2010-02-28 20:43:40
おばーさま、91歳素敵ねー
私は同じかぁ・・・まだ半分にも到達していないのにヤバィ?笑
91歳の頃にはどうなってるかなぁー・・・。
やかん、買ったよー!白だけど。。。
キッチングッズが赤が多くてね。揃えたかったの
返信する

コメントを投稿