ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

411の祈り

2011-04-11 | 今日のムック
超久々に近所のお山に散歩に行きました桜も見頃シーズンだし


 
お弁当&飲み物持参で
このお弁当箱はデザインも可愛いけれど、使い終わったら平らにたためるし、レンジもOK 超優れモノ


午前中からお山をハイキングの後は、私が一番好きな桜スポットでランチ


サクラの屋根の下、花びらをつまみに。


ムックも満足そう


お友達と御挨拶して。

 
ガラスアーティストのお店を覗き、道端に咲いていたスズランを鑑賞したりして。


午後は鎌倉八幡宮に行きました。


大好きな八幡様。


ここで祈願してから、海までみんなで移動。


宗派やらなにやら全く関係なく


みんなでみんなでお祈りしました。


でも、この最中も大きな余震。今もなお続いている余震・・・。
まだ駄目ですか?こんなに祈ってもまだ足りませんか?
もう牙をむかないでね。
怒りの矛先も、お願いする場所ももうわからない。
結局は、多くの悲しみに耐える人たちが一日でも早く心の底から笑える日が来るように祈るしかないのです・・・。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に… (ゆずぽんママ)
2011-04-12 01:36:11
こんばんは~♪
桜満開なのに…、いつもならもっと、満開はいつ? って、大はしゃぎなのに…
今年は「あれ? 桜満開じゃん」いつの間にかって感じ。

今日も大きな余震(?)があったね~。
丁度、との瞬間は辻堂犬猫病院にぽん太の定期健診などでいたの。
地震が長かったので、ワラワラと診察室から
待合室に先生方が出てきて……
H先生が最後に「災害時にはマイクロチップ大切です」て……
確かにありがたい助言ですが…
タイムリーすぎて、すごい営業力、って思ってしまったわ。
でも、私はH先生が大好きなので、前向きに受け取りました、半分は(笑)♪

それはそれとして……本当にこの地震、
いつになったら収まるのでしょうか?
返信する
Unknown (ランディぱぱ)
2011-04-12 19:34:13
関西のお花見も今一盛り上がってないよ。

地震が収まらないといつも泊めてもらってる
知り合いのお家にご迷惑なんでこのままじゃ我が家の関東遠征今年はできそうにないなって夫婦で話してるんだよ。

それにしても美味しそうなお弁当。
それも二つ。
もう一つは誰の分だ?
もしかして・・・・・
返信する
Unknown (Yumi)
2011-04-12 22:43:32
☆ゆずぽんママさん☆

病院だったのねぇー!H先生?二人ともH先生だけど・・・
ウチの近にお住まいの先生かしら?
でも、私もふたりとも好き~
マイクロチップは大切だと思うけどね・・・。入れたほうがいいんだろうけど。。。
ぽん太君は地震大丈夫だった?ムックはかなりトラウマになってて
この地震?余震?どうなるのかな・・・。
長過ぎて多すぎて恐いね・・・


☆ランディぱぱさん☆

関西まで・・・大変な事だよねぇ。。。
日本全体が暗ーくなっちゃうのは困るよね
関東遠征は秋頃??そしたらその頃には落ち着いてて欲しいな~
知り合いのお家にも色々気を遣いそうだけど、移動中とかに何かあったら大変だしね会える事を祈ってるよ。
お弁当はランディぱぱにも作ってあげるよ~
ピンクのハムをハート形に抜いてね
返信する
Unknown (むっく&ちっちまま)
2011-04-13 17:42:48
お祈りしている皆様方を見たら涙が出ました。
離れた土地でもこうやって祈りを捧げてくれている方々が沢山いるって、本当にありがたいです。
毎日毎日緊急地震速報の、『ギュインギュイン』って警報の音が携帯から鳴り響いているので全く気が休まる時が無いけれど、こういった方々がいらっしゃるってことがなんか心強く思えます。

Yumiさん始めお祈りしてくれた方々ありがとうございす!
返信する
Unknown (むっく&ちっちまま)
2011-04-13 17:44:33
やばっ最期のありがとうございますのまが抜けてございす!って体育会系的な感じになってしまったごめんなさい
返信する
☆むっく&ちっちままさん☆ (Yumi)
2011-04-14 23:10:01
神奈川県の私達ですらこんなに辛いのに・・・。
被災地の方や今もなお大きな余震のある地域の方は・・・。
心労やストレスも想像を絶するのでしょう。
むっくままが日記を更新してくださったのを拝見しましたがうまくコメントできませんでした。。。
ペットや家畜を置いて行った飼い主さんも、置き去りにされた動物達も・・・。
言葉が出ない位悲しいです。
きっと、それを間近で見ている方々も。
でも、細くても長く出来る事は私は何でもやっていきます。絶対!
多くの人がそう思っていると思います。
いっぱい悲しいけれど、いっぱい喜びも訪れますように。

返信する
☆むっく&ちっちままさん☆ (Yumi)
2011-04-14 23:11:49
体育会系の挨拶も大歓迎です~
そうやって元気に行きましょう
返信する

コメントを投稿