ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

桜チェック!

2007-03-29 | ぶらりナビ
今日も暖かい1日だった。最高気温22度だっけ
一気に桜が花開いたかもと仕事のついでに逗子に立ち寄り♪
ローカルな公園の桜チェック
公園に着いて気が付いたのだけど、ムックのお散歩バッグ忘れてきちゃった・・・
水はかろうじて持っていた。
人間のお昼ご飯のサンドウィッチやお茶も持っていた
なのに、ムックのもの一式忘れた・・・
何が困るって、ウンP袋だね。
あちこち探して、やっと1つのビニール袋みつけた。
そして後はオシリ拭きのウェットシートでナンとかしました


桜はまだ今ヒトツ。横浜のほうが開花が早いかなー。



公園を抜け、どんどん山を登って飼い主は持参のランチ
ムックはオヤツも無くて、朝からご飯も食べてなかったけど
良い子で待っていてくれました
帰りも海を臨みながら下山。
今日は暖かかったけど、風も強かったぁ

そして、打ち合わせの為に仕事場へ。





ムックは仕事中はとても大人しい
色んな人に愛想は振り撒くけど、
ジッと仕事が終わるのを待ちます

だけど終わって外に出ると、パワー炸裂
「散歩♪散歩♪」とウルサイので由比ガ浜まで行きました。
そこで、フレブルのダイちゃんに会いました



ムックの後ろを常に付きまとうダイちゃん!カッワイイ
「にーちゃん、何してんの?何嗅いでるの?」って言ってるみたい。笑

部長は帰りの車の中では、いきなりスイッチOFFになり「ヌケガラ」ぎみですが
家に帰ってお風呂に入って綺麗サッパリ
ムックはお風呂に入ると気持ちイイと思っているみたいで
「今日はお風呂だよ!」って言っておくと
家に着いてから自ら風呂場に入っていきます

今がワンコには最適のシーズンだね。
ホントはこの時期にもっと色々連れて行ってあげたいんだけどな。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら、横浜のほうが早いね~ (yoyo)
2007-03-30 00:03:21
お散歩バッグ忘れると困るね
うちなんて、3回4回ウンチする時あるから、大変よ~×2匹だからね
クロックスがいっぱい写ってる所が、働いてるお店?
右側に写ってるバケツも今、流行ってるらしいね
うちも買って、キャンプで使おうかな~なんて
逗子のお花見、31日に延期になったよ。
待ってるからね(笑)
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-03-30 09:46:39
Yumiさん、もうクロックス履いてるの?
こっちじゃまだ寒くて無理だわ
新しいの欲しいんだよね~
いっぱい写ってるやつをひとつ・・・・・。笑
今度そっちに遊びに行ったら買うぞー
風呂好きなんて、部長ますますヒトっぽいね
返信する
おおぅ桜! (むっく&ちっちまま)
2007-03-30 15:23:47
関東ではもう桜咲いたのね
22度っていったら初夏だゎ
今日の仙台は3度だよぅ
部長はいつも綺麗な景色のなかをお散歩できてうらやましいなぁ。
しかもおりこうちゃんだし
うちのわんこさんたちはまだまだヒーター前から動けそうもありません
返信する
Unknown (のく)
2007-03-30 17:28:28
いつも、景色の写真がキレイだなぁ。
プロみたいだね

ほんと、今時期のお散歩はいいねぇ。
ボストンは暑さ寒さに弱いからね
公園でランチかぁ。良いね
楽しそう

Yumiさんの白のクロックスいいなぁ。
私も欲しいよ~
返信する
Unknown (Yumi)
2007-03-31 10:49:50
☆yoyoさん☆

そうそう、ウチもうんPは2~3回するわ
確かに×2は大変だ
あのバケツって巷でも流行ってたんだね??
波乗り仲間の間では着替えに便利なので
(海から上がってバケツの中で着替えれば汚れないから)
みんな持ってましたよ
BBQでは氷と水入れて冷やしたり。
だからキャンプでもきっと便利よ
お花見延期になったのね?
きっと見頃だよ~。乱入しちゃおうかなー笑


☆じゅんこさん☆

もう履いてるっていうか、クロックスは1年中履いてる・・・
そーだよ!こっち来た時買いなよ~
欲しいのあったら取っておくからー
部長はドライヤーもかけやすいように、自らひっくり返ったりしてくれるんだよ
いっそのこと、自分で風呂とか入って洗えればイイのにね
返信する
Unknown (Yumi)
2007-03-31 20:52:22
☆むっく&ちっちままさん☆

おおー!元気??忙しいんじゃない
仙台は3度
そんなに違うんだねぇ。。。
こっちは桜は今週末が見頃みたいです
3度だったら私もヒーターに釘付けよ
早く暖かくなるといいね!みっちゃんの為にもね~


☆のくさん☆

やだなー!プロみたいなんて
おだてに弱いので調子に乗っちゃうよ~~
そうね、ボストンに最適シーズンって、ちょっとだよね
この日はもう暑すぎたみたい
歳とともに暑がるペースも速くなってるような・・・。
クロックスは今の仕事で扱ってるから、欲しいの決まってたら送るよー
返信する
22度!! (白りん)
2007-04-01 01:24:24
22度っていったら、本当に初夏のようだね~
今日の仙台は午後から雨模様。。。
せっかく膨らんできた桜の蕾ちゃんが
また、ちっちゃくなっちゃいそう

それにしても、ムックおりこうさんだな~
お仕事終わるの待ってるなんて、けなげだね~

あの靴、クロックスってゆ~の
すっごい、かわい~
白りんも欲しいんだけど、どうすれば買えるのかな~
返信する
Unknown (ろん)
2007-04-01 11:50:08
はじめまして、コナちゃんのブログから
やってきました
仕事場でお腹べたーっとつけて寝ている
ムック氏の姿微笑ましいです
我が家の白黒もお腹つけて手足伸びまくって
半目で寝ます。
ほんとこの季節はワンに最適ですね
また遊びにきま~す。
返信する
Unknown (Yumi)
2007-04-01 22:31:23
☆白りん☆
今日なんて、こっちは24度くらい
暑かった~~みんな半袖だったよ!
海ではタンクトップの人もいたわー
桜ももう葉桜だよ~
ムックは「お仕事」って言葉はキッチリ理解してて、「お仕事だよ!」って言うと大人しくなるの
クロックス、こっちゃんも欲しいって言ってたね。
欲しいのあったら二人で注文する??
あとでこっちゃんにメールしておくから、もし欲しいのあったら聞いてみて~~


☆ろんさん☆

コナちゃんのところから来てくれたんですね~
どうもありがとう
そして、ろんさん家にも白黒ちゃんが
後でお邪魔しますね~
ムックは暑いときに冷たいところでこのポーズでお腹を冷やしてます!
ろんさんちは半目ですか・・・?
ワンコに最適な時期は色んなところに行きたくなりますよね
返信する
Unknown (ちい)
2007-04-02 01:03:42
ブログの引越しをしました!
引き続きよろしくです

とってもダラ-ってなってる部長に
100点!
けど、フレブルちゃんは8ヶ月ですか!
お兄ちゃんって言ってる姿が何とも可愛い

今日、町田のハンズに行ったら
フレブルちゃんがいました。
ちょっと部長に似てたかも
とっても素敵なレディ-でした。
返信する

コメントを投稿