ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

同郷のお友達

2006-05-27 | イヌトモ

昨日、関西ボステリ代表のランディ君&はるちゃん
関東に遠征に来ているとの事で
七里ガ浜の海でお会いしました!
ランディ君とはるちゃんはムックと同じ犬舎出身、
そしてランディ君とは異母兄弟
ランディ君とムックはお父さんが同じなのです。。。
初めて会う、ムックと血のつながったボストン・・・
ランディぱぱさんの開口一番はムックを見て
「デカイなぁ・・・」でした。ププッ!!
ランディ君も11キロ位あるみたいだから十分デカいけど、
ムックの方がムチムチしてるかも。。。

でも、やっぱり体形とか似てるよね!
ランディ君はムックがぱぱさんやままさん、はるちゃんにベタベタするのがちょっと気に入らなかったみたいで怒ってたけど(笑)
人懐っこくてホッペがプクッとした可愛い男の子♪

今回、兄弟犬に何頭かあったらしいのですが、
みんなやっぱり似てたみたいです。
でも、大きいのはランディ君とムックだけで、
他の子は普通だったって
そして、そんなに色々ボステリを見ているランディ家でも、ムックくらい大きい子を見たのは初めてだそう・・・ ハハハ・・・。

初めての砂浜の感触を満喫するランディ君。

フカフカが気持ち良いのか?砂浜にずっとスリスリ でもさぁ~、そんな事したら・・・

やっぱりね・・・
そんな砂すな顔はふたりともソックリだよ。。。
ランディぱぱの「アホお前はモグラかっ」
というツッコミもナイス!

はるちゃんはまだ生後半年のパピー。
ムックははるちゃんにも興味津々
熱いアタックにも怖がらず、受け止めてくれた
何事にも動じない大らかな女の子!
カワイイねぇ~~



私はムックを飼う時、直接ブリーダーさんに犬を見にいってないのだけど、
ランディ家はもちろん、東大阪市のブリーダーさんに見に行っている。
「良いブリーダーさん」と聞いてはいたのだけど、
ランディ家から「犬のことを真剣に考えているし、とても良いブリーダーだよ」
と聞けるのはとても嬉しい

私はムックのお父さん犬のボスさんの写真を見て、「ムック似ているなぁ~」と思っていた。そしたら、やっぱりムックは顔がお父さんとソックリだって!
パパの血が濃いのかな?でも、パパはプチボスなんだよね?笑

ランディ家は帰る日だったので、これから7~8時間のロングドライブ
私も名古屋までは車で行った事があるけど、それよりもっと遠いモンね。

ひとしきり遊んでお別れ。
帰っちゃうのを見送るのは、やっぱりセツナイ・・・
ムックも走って車を追いかけた

次いつ会えるか、わからないけれど、
きっときっと、また会おうね

ランディ家から頂いたお土産!
ワンコ用アイスとバッジ♪
ランディ&はるの後ろに映っているのは通天閣
恐るべしナニワパワー
ありがとう!大切にします!!



ちなみにランディ君のおうちは印度料理屋さん
ランディ家に会った私は、無性にカレーが食べたくなり
昨日の晩御飯はカレー。笑

カレーはCABANのカレー粉がお気に入り。
ランディ効果で美味しくできたような。。。
いつか、ホントにお店に食べに行ってみたいな


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんごおかみ)
2006-05-27 14:15:07
ランディくんとやっぱり似てるね!!

砂にすりすりする姿、とってもかわいい。

それに、とてもよさそうなハーネスつけてるなぁ。

ムックくん、兄弟にあえたし、かわいこちゃんのはるちゃんともいちゃいちゃできたしよかったね~!

ムックくんって小さいような気がしてたけど、ボステリ界では大きいのね~!

ギャバンのカレー粉っておいしくて580円で20人分も作れるんだ!!里帰りしたとき、ゲットしたいリストにいれておこうっと。関東限定発売じゃないよねぇ?
返信する
やっぱり・・・ (めぐみん)
2006-05-27 15:45:49
ムック君は関西系だったのね。

あのカメラ目線と言い、目立ちたがりなとこと言い、カラダはって笑いをとるとこと言い・・・納得!!

これからムックに話しかける時は、関西弁でツッコミ入れよう
返信する
Unknown (fab)
2006-05-27 16:24:56
いつもウチが関西で遊んでもらってるランディ&はるが

湘南でムックさんと遊んでるのって、

なんだか面白いですー。

いつも画面で見てる芸能人と自分の友達が

一緒に遊んでるような(?)うまく言えないけど変な感じ♪

それにしてもムックさん~、ランディくんより大きいのね(笑)でもホントよく似てる☆

いいなぁぁ、私もムックさんとYumiさんに会いたーい!



そうそう~ランディ家のお店のカレーはほんと美味しいんですよ♪

返信する
うん、似てる! (けいこ)
2006-05-27 22:53:01
立ち方とか、後姿とか、えへへ。。っていう笑い方とか、やっぱり兄弟だね~。

ムックくんとランディくんには、分かってるのかな~?

兄弟だってこと。

もし、分かってたら、どんな感じなのかな~?

犬の言葉がわかったら、何話してたのか、聞いてみたい。

「おまえんとこ、どうよ?」

「めしが、イマイチなんだよな~。まあ、そこそこ、って感じじゃねえの?」

なんて、話してんのかな~?

返信する
Unknown (マリリン)
2006-05-27 23:49:12
似てる!似てますぅ

やっぱ離れててもしぐさとかも似てる部分とかってありますよね~

ムック君、楽しくて良かったね

それにしてもムック君はホント大きそうだね

会うのが楽しみだじょー
返信する
会えてよかった~! (ランディまま)
2006-05-28 01:17:09
先日は、お休みの日にもかかわらず朝早くからありがとうございました!

ランディがガウってしまいましたが こうやって写真で見ると3匹仲良くしてますね。関東は遠かったけど行った甲斐がありました! また行きたいねと言っています。また会いましょうね
返信する
追伸 (ランディまま)
2006-05-28 01:18:40
バッジ早速着けてくださって嬉し~い。fabさんとこで作ってもらったんですよ~
返信する
Unknown (Yumi)
2006-05-28 10:48:47
☆だんごおかみさん☆



ランディ君の砂浜スリスリ可愛いでしょう

笑っちゃったよやっぱり似ているかな?

半分は同じ血が流れてるんだもんね。笑

ムックはボステリ界では超大型フレブルちゃんより大きい事がほとんど

ギャバンのカレー粉はどこでも売ってると思います!

でも20人分は出来ないような・・・??ウチの一皿が多すぎなの

私はこれと市販のカレーの元もちょっと入れて、マンゴチャツネやヨーグルトを入れるのが好きです。是非買って作ってみて~

あ、でもタイはやっぱりカレーが美味しいんだよね?





☆めぐみんさん☆



そうだよ!ムックは関西犬きっと関西弁しゃべってると思うよ~。

今度話し掛けてみて

体張って笑いとるのはまだまだ、け○こさんには負けてるけどね・・・





☆fabさん☆



何となく言いたい事わかります

ほんと不思議よねー!でもランディ君に会えて嬉しかったです

ランディ君の大きさを知っているfabさんとしては、ムックがいかにデカイか想像できるでしょう・・・

私もグラさん&fabさんに会いたいです。なんせファンですから・・・バッジもfabさんが作ってんですね!素敵!!

こっちに来れたら、fabさんの好きな江ノ電に乗って、江ノ島に行きましょう

ランディ家のカレー・・・食べてみたい
返信する
Unknown (Yumi)
2006-05-28 11:02:38
☆けいこさん☆



ランディ君と大きくて丸い顔ってとこが一番似てたかも!

あ、でも立ち方も似てるさすがけいこさん

もし、会話してたとしたら「お前・・・若いヨメさんもらってエエなぁ・・・」って、ムックが言っていると思う





☆マリリンさん☆



似てるよね、ふたりとも・・・

柄が一緒だったら、すごい似てるのかも??

ムックはね・・・やっぱり大きいらしいわ

私はあんまり他のボストンを見た事がないんだけどね。

でもかなり前に、近くの海で13キロのボストンちゃんに会った事があるんだよね。海育ちはデカクなるのかも





☆ランディままさん☆



こちらこそ、寄って頂きありがとうございました

またとない機会ですもんね!会えて良かったです

帰りの車はランディ君、大丈夫だったかな??

ランディ君とも、もう少し時間があったら慣れたかもしれないね!大変だけど、また遠征してください。私もムックのお里帰りが実現したら、遊んでくださいね。

バッジはお別れして、すぐ付けました。

fabさん製なんですね~。なんかそれも嬉しいです
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-05-28 13:06:24
ほんと似てる

砂まみれな所なんてソックリだね。笑

ムック君、大きいのか~~

会えるの楽しみだわ

カレー!!

なんだか私も食べたくなってきたよー

返信する

コメントを投稿