ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

営業部長は忙しい

2006-05-30 | 今日のムック

最近のムックは毎朝、海に入水する。
なので、そのあとシャンプーするか水で洗わなければいけない・・・
散歩後の仕事が増えてしまう為、飼い主は朝、忙しくなる
でも、大型犬を飼っている飼い主さんに
「ムックちゃんはまだ小さいから良いわよ~」と言われた。
ホントゴールデンやラブラドールなどの大きいワンコを
毎日のように泳がせて、洗ってあげている飼い主さんって偉いよねぇ~~
私だったら面倒で、そんなに泳がせてあげられないかも
それを思えば、ムックを洗うのなんて楽チンだよね。

今朝はMダックスちゃんに吠えられて固まっていたムック
ムックは威勢良く吠えられると金縛りになるらしい・・・

そんな部長も最近は、お友達が飼い主の職場に遊びに来てくれるので、同伴出勤が続いている。

この間はフラットコーテッドのレイちゃんがご来店 ナゼか、お互いに向き合ってヒズメを食べるふたり


今日はぶる~す&そぅるのままtakaさんが仕事で鎌倉に来るとの事で、
ちょっと寄ってくれた
誰にも相手にされず、暇をブッこいていた部長に神様現るだ!
もちろん仕事なので、ぶる~す&そぅるは居ないんだけど
やっぱり覚えているんだねぇ~。。。
takaさんを見つけた途端、ムックは嬉しくて大興奮
「ムック!落ち着け」って言われてたよ

お昼休みに寄ってくれたので、また仕事に戻るtakaさん。
カメラマンだよ・・・カッコイイ


相変わらず、見送る後姿が切ない部長・・・


その後はアジトで寝たり、暑くなったらトイレの前で寝たり、奥から店内を見つめながらうたた寝したり
結局は寝るしかない部長なのでした・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2006-05-30 20:36:22
おーーー!takaさん登場ですね

ムック君良かったね



ムック君、水OKだから良いですよね

海の男って感じだね~
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-05-30 20:47:19
そう。私は洗うのが面倒で海に連れて行かないダメな飼主です

でもそろそろガル臭がヒドイので、シャンプーしたいから海にでも連れて行こうと思ってるのに、この天気

ムック君は毎日海に行けて幸せものだぞ~

営業部長、いい働きしてますぜ

ボーナスアップでしょうか!

返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-05-30 21:42:21
ムックくんも同伴のお仕事ですか!!

羨ましい~(o^艸^o)

ミツタラも連れて行ける職場があったらな~☆

でもきっと気になって仕事どころじゃないかもです!!(;゜Д゜)



部長!!思わぬお客様で良かったね~♪

いつか私もミツタラ連れて、鎌倉へ行きたいな~☆
返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-05-30 22:55:55
海の男の季節がきたわね~ムック部長、かっこいい~っ



メロンというより私の方が海風にあたりたい気分のこの頃、お昼近いと砂浜はメロンが歩くには熱すぎる?



takaさんを見送る切ない後姿、胸キュンだわ
返信する
おしりフェチ? (けいこ)
2006-05-31 00:27:23
最後の写真の部長のおしり、可愛い

犬のおしりフェチなんです

できたら、しっぽをめくってください

返信する
Unknown (だんごおかみ)
2006-05-31 01:45:06
部長!出勤お疲れ様でした。

いつみても部長はぷりぷりのお体で惚れ惚れしますよ。

一度でいいからさわってみたい・・・

後姿の寝姿、貫禄十分のおしりだね

いかすぜ!
返信する
Unknown (Yumi)
2006-05-31 20:56:59
☆マリリンさん☆



そうなの!takaさんが仕事途中で寄ってくれたの

ムック、大喜びよ

takaさんが「マリリンさんって可愛い人だよー」って、言ってたよ~

水は慣れもあるかもしれないよ。





☆じゅんこさん☆



そうだよね。私もガル兄さんくらい大きい子なら、海に入れるのためらっちゃうな・・・

あと、毛の長い子とかさ・・・。

ガル臭??どんなの

それはグー臭とは違うのかな??

ボーナスお世話係りの私が戴きたいよ・・・





☆ツルっぺさん☆



確かに2匹いたら、仕事どころじゃないかもね

でも、部長も同伴出勤を重ねるうちに随分慣れて、今では終わるまで静か~に過ごしています。

お客さんに「遊べ」と強要するのは困るけど

私もミツタラちゃんに会いたいです

遠いけど、実現するといいな
返信する
Unknown (Yumi)
2006-05-31 21:56:24
☆Melon's mamaさん☆



こんばんは~!

今日くらいの暑さでも、まだ砂浜は歩けたよ。

まあ、砂がかなり温まっているので、すぐ海に漬かっちゃうけど

火傷する暑さではないけど、ワンコが辛そうなら波打ち際まで抱っこだね!

水は冷たいので、メロン君も入水すると思うなぁ。

今日なんて、人間には心地良くて気持ちイイんだけどね

ムックもまだ大丈夫よ。





☆けいこさん☆



おしりフェチなの

シッポなんてめくったら、大事な黄門様が丸見えじゃん

ムックの黄門様はいつもシッポでフタされてるので、故意に見ないと見れないの。笑

ちゃんと、ンコする時は上げてるけどね。

ジジとクラブのお尻も今度アップして





☆だんごおかみさん☆



部長の体はムッチムチなの・・・。

触るとついペシペシ叩きたくなってしまいます・・・

どうして、フードも少なめでご飯を拒否る事もあるのに、ぷりぷりになったのかな・・・??

留守中に腹筋とかやってるのではとか疑いたくなります・・・
返信する
あ~肉球!! (ちょび)
2006-06-01 02:21:20
かわいい~ムック君の肉球

肉球好きなのよ私

ほんと言うと肉球の匂いが好きなの(笑)

1匹1匹違うじゃない?

あぁ~匂いの出るPCだったらなぁ~嗅ぎたいわその肉球
返信する
☆ちょびさん☆ (Yumi)
2006-06-01 10:46:53
肉球のニホヒ

ちょびさんも相当マニアックねぇ~~

しかも、1匹1匹違うなんて・・・!色々嗅ぎ分けた事あるのかしらん

私、肉球の匂いってわからないんだよね・・・。

ムックのは土臭いってか、ドロ臭いってゆーか

足ちゃんと洗えよ!って??

えびちゃんはどんな匂いがするんだろうか??

今度、勇気振り絞って、他のワンちゃんの肉球嗅いでみます

匂いの出るPCなんてヤダよっ!!ンコネタ載せられないじゃん!笑
返信する

コメントを投稿