ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

今年も釣り部スタート!

2013-06-14 | ぶらりナビ

今年の初!釣り



相変わらず、コマセ&BEER&竿の三種の神器で朝6時に出港です


飼い犬のご飯も狩りしなくちゃ何でも自給自足な我が家
まず形良いイサキがHIT その他、メジナ、アジ、カツオ・・・♪ 釣果の少ない時期の割に大満足


仲間の釣り師大きめのタイを2尾も そのうちの1尾を気前良くプレゼントしてくれた~


成果を全て持って行った先は~・・・やっぱりゴディバ邸



釣りの日は朝早いからムックまで預かって頂き
更に大量な魚をさばいてもらって、料理までしてもらう・・・フルコース


この日はお友達のまりあもお誘いして


まりあママにもお料理してもらう私は釣ってきて、ドロドロの体をシャワー浴びて、ビール飲むのが精イッパイ


お造り


アクアパッツァも


そして頂き物タイはやはり・・・


鯛飯~激ウマ!鯛飯なんて作り方もわからないけれどなんて美味しいんでしょう~
鯵も大きくてムックもいっぱい頂きました。サカナ最高~でも、こうしてすぐ御馳走作ってくれる周りのみんなが最高~


ようやく?梅雨らしいお天気で雨続きのここ数日散歩はレインコートで完全防備なんだけど


大雨の中、誰も居ない公園で見つけたボールにはしゃぐムックさん・・・・


飼い主も傘もささず、犬はアリエナイほど真っ黒になりました・・・おうちでお風呂


今日は今年初めての扇風機も稼働。クールマットも新調しました(人間用のだけど。笑)



ブログを紹介してくれたみたいです~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーび)
2013-06-18 01:06:54
リンクに行ってみたらFBページにムック君が紹介されてました!
ムック君可愛いですもんね~♪

凄い大漁だったようで。お料理もおいしそうで羨ましいです。

ムック君は公園で見つけたボールはお持ち帰りしたのかな?今回はかなり大き目ですよね。
返信する
☆ふぃーびさん☆ (Yumi)
2013-06-19 09:14:22
いつもありがとうございます!!
FBページ見てくださったんですねぇ~
他にも可愛い記事がたくさんありましたね
お魚料理は近所の皆さんの腕前が素晴らしくて
このボールは置いてきましたが、同じくらいの大きさのを海から拾ってきました・・・
それを家の中に持ち込んで(ドロドロ)大変でしたぁ~
返信する

コメントを投稿