ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

VIVA!!10歳!

2013-06-08 | イベント
 
湘南地区も花火だったりお祭りだったり、かなり夏らしくなってきたし、サッカーもあったし
今日はAKBの総選挙だったり・・・?と、色々ありますが、それらを全てスッ飛ばして

ムックさん、本日10歳になりました~HAPPY BIRHTDAY



こんなで


コンナで・・・


いつものアサンポ

 
超やっつけで急いで作ったケーキ薄い~型とタネの量が全く合ってないね


あまりに薄かったので、間にカボチャのクリームも挟んでみた。  


美味しいみたいで良かった~


最近、こういうオヤツ作ってあげてなかったもんね
でも、ムックは昨日の通院で、肝臓の数値がかなり改善されている事が分かった
正常範囲まであともうちょっと 
肝臓は一度高くなると、急にどんどん上がってしまう事も多いそうなので、
先生は「良かったですねぇ~、このまま食生活を気をつければ元に戻りそうですね」って
少しホッとしたよ~。犬も人間も食事は大切だねぇ。

 
飼い主は先日、ムックの食材を捕りに海へ行ってきました(この時の事はまた後日・・・
その成果の鯵でハンバーグを作って、今日の晩御飯


オイシイの舞い


そしてドヤ顔


ムックはこのムックさんからお名前頂いたんだよね~だから、今日はこのロウソク


お友達のやまちゃん家から頂いたプレゼント
昨日の病院でいっぱいイッパイで何も用意してなかったから、ホント助かったぁ~
いつもありがとうー


ヘンな顔・・・。でも大好き


私にもやまちゃん家から、こんなカワイイラベルのワイン頂いちゃったー勿体なくて飲めないなぁ・・・
来年の誕生日に飲もうか?(笑)

さっき、近所の田んぼに蛍を見に行ってきた家から数分の所でこの時期見れる
毎年見に行っているけれど、今までで1番ってくらいたくさん居た~
カエルの声をBGMにたくさん舞うホタル・・・みんなムックの事、祝福してくれてたかな?

ムックはよく頑張ってるよねぇ・・・。10歳を迎えられて、ホント嬉しい
そろそろ、人間の言葉も話せるンじゃないか?との疑惑もあるムックさん
ムックの瞳に、お誕生日のロウソクの灯がこれからも何度も映りますように。
何回もおめでとうが言えますように。ムックの兄弟もおめでとうー

現役でムックさんがモデルを務める犬服屋ディーホリックでは新作を追加しています是非ご覧になってみてください~♪


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2013-06-08 23:28:53
ムックさん お誕生日おめでとう♪
肝臓の数値も下がってホントに良かったです

Yumiさんの愛情たっぷり!
まだまだ何度もおめでとうを言わせてね♪( ´▽`)
返信する
Unknown (くるみ)
2013-06-09 00:12:02
ムック部長おめでとうございます二桁スタートですね部長の元気な姿を見てると我が子の事のように嬉しいですうちのも3頭は中高年突入してるので本当に部長の10歳は嬉しくて、心強くなりますこれからも楽しい毎日を過ごして、それを見せてください部長の写真は本当に幸せそうでうっとりです
返信する
Unknown (NANA)
2013-06-09 00:16:25
ムック部長お誕生日おめでとうございます!!
10歳を元気に迎えられて、なんだか私まで嬉しいです^^
これからもずーっとずーっと長生きして可愛い笑顔を見せて下さいね☆
返信する
Unknown (Dai)
2013-06-09 05:43:11
ムック部長お誕生日おめでとうございま~す
10才なのかぁ~♡
元気な笑顔が見れてほんとに嬉しいです♪
また会いたいなぁ~と最近すごく思っています
いつも楽しそうだけど、10才も元気に楽しいこと一杯してね
返信する
おめでとうございます!! (neromama)
2013-06-09 10:48:24
ムック君、10歳おめでとう~(*≧∀≦*)。
ブログからはいつもyumiさんの愛情がたーっぷりと感じられますー(*^^*)。
それはムック君が一番実感してて、それが体調にもあらわれているんだろうなぁ(*^^*)。
ほんと、そろそろしゃべりだすかもね~。
第一声はなんだろ(笑)。想像すると楽しいー(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (スティッチ)
2013-06-09 20:22:47
ムック君、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

肝臓の数値悪かったんですね…良くなってきて良かったです(*´∀`)

お腹を出して寝てくれてると安心しますね♪

来年もその先も何回もまた美味しい手作りケーキでお祝いできますように(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (Yumi)
2013-06-09 23:05:45
☆こげ茶@ちょむなさん☆

いつもありがとうございます~こげさんはお元気ですか~?
ウチはお野菜を増やしたご飯で、体重も少しだけ減りました
まだまだオッサンは頑張りたいなぁ~と
ドキドキする事も多いですけどね~


☆くるみさん☆

ありがとうございます~ムックおっちゃんも大台です・・・
10歳なんてまだまだでしょーとか思ってたけど、ボストンは短命です・・・とか言われるし・・・
本当にそうなのか?どうなのか?私もわからないまま
ムックさんもわからないまま頑張りたいと思います
くるみ家のみんなもまだまだ元気でしょう頑張りましょうね~


☆NANAさん☆

いつもありがとうございますみなさん、お変わりありませんか?
これからもムック部長は頑張りたいなぁ・・・と
コメントくださって嬉しいです~
返信する
Unknown (Yumi)
2013-06-09 23:16:32
☆Daiさん☆

ありがとうございます~
10歳って結構イイトシですね・・・でも喜んでもらえて光栄です
最近はこちらに来れる機会はありませんか~?私もお会いしたいですー
わらびちゃんにもお会いしたいし・・・
いらっしゃる際には是非ご一報を


☆neromamaさん☆

ありがとうございます~もう10歳ですよ~
愛情はわかりませんが最初に話すとしたら
「おっせよーーー」かとせっかちムックはいつも私を待っているのです。。。
nero
kun君はお元気ですかぁー
返信する
Unknown (Yumi)
2013-06-09 23:21:55
☆スティッチさん☆

ありがとうございます
スティッチちゃんはお変わりありませんか?
ムックは10歳と言う事で、チョイチョイ出てきましたが
まあ、何とかコントロールで来ているので大丈夫です~
スティッチちゃんの調子はどうかしら?
ムックもまあ、色々ありますが結構踏ん張ってほしいなーと思うこの頃です
これからも宜しくお願いします
返信する
Unknown (こっちゃん)
2013-06-10 15:37:49
おくれちゃったけど
ムック~~~お誕生日おめでとう~~~
「ムックの瞳に、お誕生日のロウソクの灯がこれからも何度も映りますように」
このフレーズ・・・ウルッとくるぜ~
ほんと、その通りだね。。
いっぱいいっぱい愛されてるね、むっくは。
そんなことちゃんと分かってるか

ワインのラベル可愛いね~
返信する

コメントを投稿