ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

ぶる~す君

2006-01-17 | イヌトモ
昨日、keiさんtakaさんが愛犬ぶる~す君を連れて、ムックに逢いに来てくれた
神奈川に用事があったとの事で、わざわざ寄ってくれた・・・

初めて見る生ぶる~す
私もムックも、生のボストンテリアをあまり見た事が無いので大興奮
ぶる~すは破壊王らしいんだけど、それが信じられないくらい
穏やかで大人しくて、可愛いらしいお顔の男の子だった


取り合えずランチを食べにリニューアルしたDOG DEPTへ。
keiさんとtakaさんの楽しいトークに私の緊張も一気にほぐれた・・・



その後のドッグランでは、ぶる~すは果敢に大きなワンコと走り回っていました


ムックもkeiさんにワシャワシャしてもらったり、takaさんに抱っこしてもらったり大満足


ここでも、ムックはボール馬鹿を発揮keiさんに釣られていました。

ぶる~すとムックって、同じ犬種じゃないみたいに見える・・・
ぶる~すは繊細な感じ
ムックはこうやって見ると、田舎っぺ大将ってカンジだなぁ。。。

そして、近くの浜辺に移動してお散歩。
ぶる~すは初海だそうです。。。
おすまししてるけど、口の回りに砂やら、葉っぱやら、枝をくっつけて
楽しんでいたぶる~すさん








ムックはというと、やっぱり浜で見つけたキタナイボールに夢中。
ボールを投げて持って来るけど離さないし、
ぶる~すに全く貸してあげません。。。
ホント、ムックの心の狭さにはガッカリしました・・・
やはり、飼い主に似たんだろーか・・・




ぶる~すは優しいから横取りはしないんだけど、隙をねらってボールを堪能
猫みたいにコロコロ転がして遊んでて、可愛いかったぁ・・・


帰りの車ではぶる~すも撃沈寸前
keiさん、takaさんからムックにはボールのプレゼント
私は埼玉の名物「五家宝」というお菓子を頂いちゃった・・・!
本当にどうもありがとう私もムックもぶる~すを満喫できたし、とても楽しかったぁ!
ちょっと遠いけど、また来てくれると信じてま~す・・・笑


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2006-01-17 12:50:52
やっほぉ~~!!

楽しかったですわぁ!

ぜひまた遊んで下さいねぇ~!



ぶる~すの台詞をわざわざ関西弁にまでして頂いてありがとうございますw
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-01-17 13:36:16
いいな~楽しそう

ぶる~す君はキレイなボストンさんだね~

ムック君が釣りあげられてる姿には笑っちゃいました

私もいつか絶対ムック君を釣ってやる~

返信する
懲りずに… (ふがふがチェリー)
2006-01-17 14:25:12
またやってきちゃいました

ついにムックちゃんとぶるーす君の

ご対面ですねぇ~

いいなぁ

楽しそうですね~

いつか桜子もムックちゃんとご対面

できるといいなぁ

返信する
Unknown (Yumi)
2006-01-17 21:13:33
☆keiさん☆



こちらこそ、舞い上がってました・・・

また、来てね!ゆっくり遊んでね

エセ関西弁でごめんなさい

うまく出来ないのよ・・・

五家宝美味しかったよ~~!!





☆じゅんこさん☆



楽しかったよ~

ぶる~すはきれいなボストンね~~。

これがホンモノのボストンか・・・、と思ったわーー

じゅうんこさんも釣りに来て!!

餌はボール

落ちてる汚いボールも可です。。。





☆ふがふがチェリーさん☆



きてくれて嬉しいです~~アリガトウ

そうなの、ぶる~すとご対面

桜子ちゃんとも逢えるかな??

遠いけど、お互いに逢いたいと思ってると、逢えるのかもと今回思いました。。。

私もムックも桜子ちゃんに逢いたいし、あえるよ!きっと。。。
返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-01-17 23:20:29
ムック君、楽しい一日でしたね♪

ボールに食いついてぶらさがっている姿、笑いましたよ~。

ウチのは、初対面の人に触られるのが好きでないので、人懐こいムック君が羨ましいです。距離をおくのを好むんです・・・

いつか一緒に遊べるといいなぁ。

返信する
Unknown (Yumi)
2006-01-18 11:06:20
☆Melon's mamaさん☆



楽しい1日でした~!

ボストンのお友達がいないもので・・・

メロン君は距離を置くタイプなのね

うちのは人や犬が好きすぎて、最初大興奮で大変なのです。。。

落ち着くまで時間がかかります。。。

ままさんやメッ君に会っても、きっとそうだろうなぁ~~

ドン引きされるかもしれません。。。

ひとしきりチューすると、なぜか落ち着くんだけど・・・。

それでもいーですか??笑





☆じゅんこさん☆



今、気がついたんだけど、じゅんこさんへのコメントの中で「じゅうんこさん」と・・・

ご、ご、ご、ゴメンナサイ・・・

ワザとじゃないっすよ~~
返信する
(^∇^)アハハハハ! (モーニン)
2006-01-19 17:13:34
ブルースくんもムックくんも可愛いね!

ムックくんはお友達がたくさんいるね!

そちらでもボステリ少ない?

私も生ではほとんど会った事ない。

ボステリの中でも、フレブルに近い顔のボステリとボステリ顔のボステリがいない?

ムックくんはフレブルに近い顔かな?

まあフレブルとボステリは親戚みたいなものだからね!(*^^*)

どちらも大好き♪
返信する
☆モーニンさん☆ (Yumi)
2006-01-20 11:14:18
こんにちは!

沢山ワンコのいるこっちでも、ボストンは少なめかなぁ・・・。

いる事はいるけど、お散歩しないタイプとか、会う機会が少なかったりとか。。。

でも、私は色んな種類の子と遊ぶのも楽しいなぁ~~

モーニンさんもでしょ

そうね、ぶる~すは正統派ボストンだった

チャコちゃんもそうでしょう

ムックは限りなくフレブルに近いボストンです

飼い主でさえも「足が長めのフレブル??」とか思うときあるもの・・・

でも、私もどっちも好きよ
返信する
これがあのきぐるみ・・・w (FUNKY)
2006-01-29 02:44:34
これが、takaさんとこで見たご対面ってやつですねぇ~ いいなぁ~

あたしも、ムック様に逢いたい

どうすれば逢えるかしら。。。

keiさんに持ち上げられてる写真、何が何でも

はなしませんぜぇ~で笑える!!

FUNKYも無類のボールフェチです
返信する
☆FUNKYさん☆ (Yumi)
2006-01-29 12:33:39
そうよ、takaさんの所でもkeiさんの所でも載せてくれたやつよ!

私もFUNKYちゃんに逢いたいです。。。

がんばって、私たちが逢いにいきます。。。

ところで、いつから「ムック様」

ただのオヤジらしいので、会ったらその呼び方が違うと思われるでしょう・・・

ボストンってボールフェチが多いんだね
返信する

コメントを投稿