ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

台風のツメ跡

2007-09-08 | 今日のムック
鍋の季節でもないのに、カセットコンロ(しかも名前付き?)

昨日の夜中はすごい風と雨だった・・・と思う
爆睡していたのでよくわからない・・・。
今朝も雨は降っていたけど小雨になったので、せかす部長と散歩へ

帰ってきたら家の周りにサイレンを点した車がイッパイ
「なんだ事件か」と思ったら、東京ガスの車だった。
昨日の大雨でガス管に水が入って、ここらへん一帯はガスが不通らしい。。。
そんなこと気が付いてないし

てなワケで1日掛かって、ガスの復旧作業。

「復旧に夜まで掛かるかもしれない」と言って、カセットコンロを貸し出してくれた。
しかも予備のカセット2本つき。
ずーーーっと鍋やってても、そんなに使わないと思うけど

東京ガスのスタッフの方も大変だなぁ。。。
1軒1軒回って「スミマセン!なるべく早く復旧しますから!」って
汗だくで1日頑張ってくれました。
そのおかげで夕方前には直っていた

電気が無いとパソコンとかも使えなくて不便だなーって思ってたけど
ガスの方が困りますね。お風呂だって入れないんだもんね。
被災地での生活は、どんなに厳しいんだろう・・・って、改めて感じました。
今回もあちらこちらで被害が出ているようです・・・。
年々、台風の被害は深刻ですね これ以上、ひどくなりませんように


今日はムックのワクチンを打ちに病院へ行った帰りに
黒ラブのムギちゃんとイエローラブのビビアンの家へ。
それは、ビビアンのベイビーを見せてもらうために。

ビビアンは9歳半で初産で赤ちゃんを8匹産みました
母子共に健康そのもの
今、赤ちゃんは2ヶ月で、もうすぐそれぞれのお家に旅立ってしまうのです。
もう3匹、貰われていったので5匹になっていました。

オッパイを欲しがっちゃうから、ママのビビアンとは離しているんだけど
ゲージから出すとこの通り!


みんな一目散にママの元へ 全然写真は撮れなかったんだけどね 
もっと小さいかと思ったら大きい子で5キロあるんだって 立派な子犬だよー!笑
ペロペロ舐めてくれているかと思いきや、私の着けているトゥリングやアンクレットのパーツを急にガブリと齧ったり。
可愛くて時間を忘れちゃうね。1匹はビビアンと一緒に暮らすから淋しくないしね


帰りは18時半位になったら、もうこんなに暗くなってた・・・。日が短くなってきてるねぇ。
右の写真は朝の踏ん張る部長
ボールを咥えるか、力むか、どっちかにすればイイのに・・・と、いつも思う


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいぃ~ (くるみ)
2007-09-08 01:17:52
私も、クルミのふんばる姿にいつも癒されてる、
変態飼い主です(mm*)キャッ♪

最近「んぅぅ~」って声も出して力んでますよw
(´ノ∀`)おかしくておかしくてw

ムック部長のりきむ姿☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆今月にでも鎌倉にクルミ連れて遊びに行こうかしら~ヽ( ´∀`)ノ
返信する
Unknown (ポッポ)
2007-09-08 11:46:18
ガスが使えないことなんて経験したことないなぁ。
今回の台風はかなり強烈だってことで念のため懐中電灯は用意したものの、使わずにすんで良かったです。
ビビアンちゃんの子達可愛い
2ヶ月で5キロ・・・この分じゃ、
部長はあっという間に越されそうだな
返信する
Unknown (neromama)
2007-09-08 13:33:48
部長~、踏ん張る時でさえボールを放さないとは!!
この姿、とってもカワイイー☆
うちの子も踏ん張りつつ後ろを振り向く姿が笑えるのですが、通り行く人たちにもよく笑われます(苦笑)
湘南の海とたわむれ、いつものびのびと楽しそうな表情の部長が本当に幸せそうで、すっごくステキ!
うちは周りに自然が少ないので、とてもうらやましく思いながらいつもブログ拝見しています★

返信する
Unknown (こっちゃん)
2007-09-08 14:00:43
神奈川辺りは台風凄かったみたいね。
こっちの朝刊の一面にも西湘バイパスが崩落した写真が載ってるもん。
でも、1件、1件にカセットコンロを貸し出すってスゴイよね~

ビビアンちゃん、9歳半で8匹生んだの~
良く頑張ったね!感動
生まれた赤ちゃん、みんな幸せになるといいね
返信する
Unknown (カブ母さん)
2007-09-08 14:50:40
台風すごかったみたいですね?こちらは台風の影響はなかったけど、晴れてるっと思ったらパラ~っと雨が降ったり・・・洗濯物が入れたり出したり、忙しかった

ビビアンちゃん、子育て大変子犬達の
すごいパワーが伝わってきますでもかわいい~

踏ん張るムック君・・・1点見つめて真剣(笑)
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-09-08 17:48:08
台風の暴風雨に気付かず寝てるって・・・
Yumiさんすごすぎ。笑
ビビアンちゃん、スゴイ~~~
9歳半で初産
ガルもシニアだーなんて言ってられないね!
ラブの子犬はすごいでしょ。笑
小さい悪魔なんだよ
でもと~っても可愛いけどね
返信する
Unknown (ランディぱぱ)
2007-09-08 19:14:48
どの犬種もパピーは皆可愛いね。
我が家でははるが昨日からヒートが始まったよ。
今回は上手くいくのか?
年末にはムックの甥っ子、姪っ子誕生か・・・?
yumiさん家も里親候補だから心の準備しといてよ(笑)
でも、ランディはここ一番の詰が甘いからな・・・


返信する
Unknown (M@IKO)
2007-09-08 21:03:12
踏ん張る部長にまた、にんまりさせていただきました(・∀・)
可愛い~。癒されました
返信する
ガス管に水!? (けいこ)
2007-09-08 22:43:18
それは大変だったわね~
でも、大事に至らなくてよかったわ。
阪神大震災のときは、この辺はガスは以外に早く復旧したんだけど、水がね~
半月くらい、ダメだったわ。
水もなかなか大変なのよね~

ビビアン母さんの子供たち、可愛いね~
きっと、尻尾なんて、千切れんばかりに振ってるんだろうね~。
ブレまくってるもん

ムックの甥っ子か、姪っ子、産まれるの?
里親候補!?
並んでふんばってる姿、チョ~かわいいよ~

返信する
ウンチングポーズ (エリン・マ)
2007-09-09 03:36:02
アハハッ、ボールをくわえながら
ふんばれるなんて、スゴイっすね~(笑)。
ウンチするたびにガタガタとふんばりながら
前進するエリ蔵には真似できない技ですよ!
エリンも何かくわえさせたら、
前進ウンチしなくなるかなぁ・・・(汗)?
返信する

コメントを投稿