ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

青い空、白い波

2009-08-09 | お出かけ
引き続き、波のある日が続いている湘南



早く起きて散歩しなくちゃいけないのに・・・

 
毎日クタクタで6時に起きるのがやっと 7時過ぎるとあっついー



先週は江の島の花火でした天気が心配されていたけど、なんとも花火日和な日に
 
ムックはまたまたステキハウス「やまちゃん邸」にお邪魔しました   主のやまちゃん


見晴らし抜群の屋上で
レストラン級のやまちゃんままの手料理を頂きながらの花火見物!
超VIPです
ムックの大好きなゴディバ君もいたしね。
みんなにも可愛がって頂き、楽しいひととき
花火も最高でしたよ~。
(写真はいっぱい撮ったけど、どれもヒドクて変わり映えしなくて
花火のカッチョイイ写真って難しいですねぇ・・・)
明日は鎌倉花火です。振替日がないみたいなので晴れますように


やまちゃん邸から見る鎌倉山の町灯りもスバラシイ いつもありがとうございます





ところで先日、久々のお江戸に行きました。
噂の?「FOREVER21」も入ってみたけど何も買わず。。。
お隣の花畑牧場カフェも気になったけど並んでいたので諦め・・・。
生コラーゲンラーメンってどんななん
お肌プルプルになるのかしらん?脂ギッシュにならないかしら?
食べてみたかったな~



 
せっかくお江戸に行ったのに、はるばるだから行きたい所もいっぱいあるのに(笑)
夕方になるとすぐ帰りたくなっちゃう
以前は鎌倉から原宿まで通ってたのにな~。しかも4時とかに起きて、海に入ってから仕事に行ってたのにな~
今じゃ考えられない慣れって恐ろしいわー


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2009-08-10 08:28:35
お久しぶりです。
この度、ブログを引っ越ししましたー
とりあえず報告です♪

そうそう、先日ね、すんごく近くまで行ってたの~
でも、超ハードなスケジュールだったんで、余裕がなくって
連絡できなかったのー。
次はぜひ会いましょうね~ (●´艸`)ィヒヒ

最近、6時台でもう暑いもんね。
汗だくになって散歩してます(笑)
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2009-08-10 12:12:06
ほんっと 良く波が続いていますね~
土日は あまりのオバケのデカさに くじけて アウトには出なかった(出れなかった?)RIKIママです(遭難事故も多かったです) 満喫は パパのみ・・(-_-;)

花火 豪華で綺麗でしたねぇ~
初めてちゃんと見ました(家前の海岸)
RIKIも全然平気でしたよ・・楽しそうに見てました(ほんとか?)
お江戸には 全く興味が無くなってます・・
歳のせいでしょうか・・(苦笑)
返信する
Unknown (わんちょまま)
2009-08-10 12:58:39
毎日クタクタ・・・超分かります(笑)
私も今日は仕事休みの為、寝坊しましたよ~
すんごい土砂降りの中散歩行く羽目になりましたが
明日は直撃そうですね~
散歩はキビしそう
土日デカ満喫できましたが後半から赤旗立っちゃいました
今朝は朝から赤旗でした
RIKIママさんのおっしゃるように、週末鵠沼では計3人死者が出たのでしょうがないですかね~
結局行方不明の若者達は辻堂の方でサーファーが発見したようですが

私現在職場が渋谷です、たまにここ実家から通う事もありますがやっぱ遠いデスね
しかし鎌倉から原宿もすごい距離ですねぇ(笑)
返信する
Unknown (じゅんこ)
2009-08-10 16:47:13
こっちは青空なんてどこ行った?って天気が続いてるよ~
昨日海行ったけど、波が高くて怖かった
それにしてもステキハウスだわ
サマージャンボ当たる予定なので、どこか土地探しといて~。笑
ムックも元気そうで良かった
返信する
Unknown (ちい)
2009-08-10 18:55:44
毎日10時に起床している私・・・
海が近かったら
私も早起きするのでしょうか(汗)
もっぱら散歩は深夜にパジャマで
テクテクと

日曜日はともさん、七里の方へ
波乗りに行ったそうです♪
もちろん
部長を探したそうです(笑)
これからは七里近辺で~と言っていたので
いきなりキンニクマンらしき男から
声がかかってもびっくりしないでくださいね

私も生コラーゲンラーメン気になってます
返信する
Unknown (Yumi)
2009-08-10 22:47:04
☆NAOさん☆

ご連絡ありがとうございます
名古屋からいらしたんですか!??
すっごく近くに~
残念です~。。。でも、また機会がありますよね
朝6時台も暑いですよねー
本当は5時くらいが理想なんだろうけど
シュナ君は日本の夏どうでしょう?


☆RIKI TAMAさん☆

土日は鵠沼方面は炸裂してたんじゃないですか?
事故だけには気をつけないとですよね。
その為にアウトに出ない勇気も必要ですよね
江の島花火良かったですねー♪
鎌倉花火が中止で超がっかりな私です。。。
ムックは留守番予定だったから嬉しかったかも
RIKI君、大物ですね湘南ボーイはそうでなくちゃー
RIKIまま、十分お若いですけどー?


☆わんちょままさん☆

渋谷から直帰して海に入るの、すごいなー
湘南新宿ライン様さまです
海に入っていて発見したくないな~
事故だけには気をつけよう・・・って思ってます。
明日どうなんでしょう?今夜は意外と落ち着いてますね。
夕方の海も人が入ってました。
わんちょさんは台風の時はお散歩無しでOKですか?
ウチは何時でも行くのですよ・・・


☆じゅんこさん☆

そっちは天気悪そうね。。。
波なんて超でっかそうー
ムック元気だよー
サマージャンボってもう発売終わっちゃったの??
またしても逃したわ。。。
このやまちゃん邸の屋上にテント張って住めるよウチはそれでいい(笑)


☆ちいさん☆

今、10時だと相当暑いですね
体調はいいかな~
ともさん、七里付近にいらしたのねー
お会いしたらすぐわかると思うわ
でも、私も起きぬけのパジャマのまま、スッピンで歩かないようにしないとな~
もし、そんなんで出会っちゃったら、走って逃げるかもー
それか、ムックだけ置いていきます!声かけてねー
生コラーゲンラーメン、美味しいのかな?その噂は耳にして無いけど・・・
返信する
山ちゃん家 (ゆずぽんママ)
2009-08-11 19:16:15
こんばんは~♪
このお友達の山ちゃん家(?)て
素晴らしいですね~!
ここで美味しい料理とビール飲みながらの
花火は最高だろうな~♪

鎌倉花火は残念でした。
茅ヶ崎花火はちょうどいい気候でGOODでしたよ。
お友達と波打ち際に腰かけて見ました♪

~夕方になると帰りたくなっちゃう~
分る! たまに青山とか行くと
「やっぱ、おしゃれだわ~」と思うんだけど
茅ヶ崎に帰ってくるとホッとする。
YUMIさんって、湘南暦何年なんですか?
返信する
豪邸訪問 (ランディぱぱ)
2009-08-11 21:36:32
Yumiさんの友達って皆凄い御家に住んでるよね。
今度そっちに行った時「ムック部長と巡る湘南オサレハウスツアー」を企画してよ。

先週はきぃ~す♀の里帰りで賑やかな我が家だったけど、NANDIでのオフ会で「湘南の謎の犬服屋さん」の話題で盛り上がってたよ(笑)
返信する
Unknown (Yumi)
2009-08-12 15:01:28
☆ゆずぽんママさん☆

やまちゃんちの屋上に泊まりたいくらいですよ
また料理が最高なの
そうそう、茅ヶ崎花火はお天気にも恵まれましたね~
ぽん太君大丈夫だった?
鎌倉花火残念すぎます・・・こんな事今まであったのかな??
私もまだ9年くらい?なのであまりよく知らないのです
ゆずぽんママさんも都内とかお仕事でよく行くんでしょうね。帰ってくるとホーーーッとしますよね一番は、帰りの混んだ電車が我慢できないー


☆ランディパパさん☆

そうなの、ムックの周りの方はみんな素敵ハウスに住んでます
お宅訪問はどうかなー?脅さない?威嚇しない??
謎かなぁー?結構わかり易いと思うんだけどー?
返信する
Unknown (やままま)
2009-08-13 11:03:14
前夜まで一日中の予報だったけど
絶好の花火日和
賑やかで楽しかった~
古くて狭いで、食堂賄い飯ですが
よかったら来年の花火もぜひどーぞ

屋上にテント張って住んでもいいよん
朝起きたら江の島まで飛ばされてるかもしれないけど

鎌倉の花火はほんとに残念
返信する

コメントを投稿