ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

09’SUMMER

2009-08-16 | 今日のムック
長く続いた波祭りも終わりました



エキスパートはチューブも


ムックは波が大きくても波打ち際にジャブジャブ入っちゃうので、ちょっとドキドキします


留守番多かったムック。。。波が無くても飼い主は遊びに行っちゃってやっぱり留守番続き

 
唯一の楽しみは浜辺でのボールサーチ 落ちているボールを探します。
見つけたら絶対持って帰るんだもんね・・・。踏ん張る時だって離さないんだもんね 

 
飼い主は夏が過ぎていくのを惜しむかのように楽しむ
今年ブームの近所のタイ屋台村 みんなハマっているらしく、行くと必ずご近所さんの誰かに会います

 
どのお店も美味しいけれど、一番は友達曰く「イーサン食堂」だそう
1年中あれば良いのにね~

 
私は日曜のお昼にTVで「男子ゴハン」を観ると、すぐその料理を作りたくなってしまいます。
何週間か前に観た「ガーリックピラフ」はその日のお昼に登場
右の写真は本に載っていた「ゴーヤを使ったポテトサラダ」
マヨネーズとわさびで味付け。ひじきも入れてみたけど美味しかったぁ♪
ゴーヤの苦さを和らげるのにコーンとか入れても美味しそうだなー
夏しか食べれないポテトサラダだね。

 
こんな生き生きした顔で拾ってきた黄色いボール。。。激しく遊び過ぎて右目に傷が・・・
昨日、病院に行って目薬出してもらいました。飼い主も犬も、ホント毎年変わらない夏の過ごし方だね


近所のお寺の蓮の花が素晴らしいです夏ってやっぱ好きだなぁ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2009-08-17 19:36:58
うわ~ムックさん 呼吸出来てますか!?
と気になりながらも この顔大好きなんですよね~
一夏で何個収穫できるのかな

休みの間にムックさんやわんちょくん方面に
襲撃をかけようかと思っていたんですけど・・・
暑さに弱い我が家は昼寝三昧に終わりました

右目お大事にー
返信する
ボール部 (ゆずぽんママ)
2009-08-17 23:51:59
ムック君、ボール拾いご苦労様!
きばってる時でも放さないムック部長~!
さすがボール部の鏡!(笑)

タイ屋台村いいな~♪
何軒もあるんですね? 行ってみたいなあ~。
そちらはお盆休み…かなり混んでましたか?
夏にはほかのビーチ、渋滞を考えて
なかなか行けませんが…今年こそ!

 
返信する
Unknown (わんちょまま)
2009-08-18 20:03:46
これ七里ガ浜の波ですか!?エクセレント
ワイドなダンパーだとちょっと難しいですが切れた波なら超良さそうですね
今度台風のウネリが入って来た日は七里ガ浜行ってみようかな~
普段は茅ヶ崎方面ばっかで鵠沼は夏限定で入るんですけど江の島から東方面は行った事ないんですよね
なんか敷居が高くって

部長、足元すくわれて持ってかれないよう気を付けて下さいねぇ

ここのタイ料理お持ち帰りも出来るので、私すでに5回位行ってマス
しかもタイ料理にハマって調味料揃えちゃって最近は自分でタイ風炒め物とか作ってます
でも本場の味にはなかなか敵いませんけどね
いつも向かって一番左の店で買ってました
今度は別の店でも買ってみようかな?
都合が合えば次回こそご一緒しませう!
返信する
Unknown (Yumi)
2009-08-18 20:42:58
☆こげ茶@ちょむなさん☆

この夏で何個ゲットか??ほぼ毎日です・・・
なぜか浜辺はボールの宝庫・・・せっせと捨てる飼い主ですよ
暑さに弱いこげ家ですのね?
せめて1回くらい、タイ料理屋に集合しましょうよ~
わんちょ家と一緒に


☆ゆずぽんママさん☆

ムックのボールへの執着はすごいです
タイ屋台村は由比が浜に行くよりずっと近いですよ~
1回くらいみんなで集合しましょうよ!
17時以降はワンコもOKだし
こっちはお盆は混んでたのかな~?笑
夏になると常に渋滞・・・と思っているので、あんまり気にして無かった
来れる時は教えてくださいね~


☆わんちょままさん☆

この写真はコジキですー♪
鵠沼方面、炸裂しててもこっちはまだ入れたりしますからね
でも、これも上手な人が乗っているから良さそうに見えるけど、下手っぴな私には超早い波です・・・
是非たまにはこちらに!!
そして、わんちょさんはこの屋台村にハマってるのですねー
一番左も美味しいけど、そのお隣の店のトムヤムクンは最高ですよ
しかも大きな声で言えないけど飲み物持ち込みOKなのー
8月いっぱいだから、今度是非ご一緒しましょうよーみんな誘って
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2009-08-18 23:06:36
こんばんは~
RIKIママ 休みに入ったとたん 波が ぷっつりと無くなりました(ーー;)上手く行かないです・・
画像で見ると ほんと良い波ですねぇ~
入るには 勇気が入りそう(RIKIママには・・)でも 乗れたら最高に楽しそうだなぁ~

ムック部長 ボールゲットしすぎて ボールだらけになっちゃうねぇ~(笑)

こないだ キ○ナ食堂まで行ったんですよ!(行きは電車 帰りは徒歩 笑)
もうちょっと頑張れば 屋台です?よね?
早く行かなきゃ 夏が終る~(汗)
返信する
☆RIKI TAMAさん☆ (Yumi)
2009-08-19 14:34:52
RIKIママさん、夏休み中ですか~?
あの波祭りから一気におだやかになっちゃいましたね波も1日おきとかにあればいいのにね
うちはムックのせいでボールだらけです・・・。
しかも、すっごい汚いヤツとかも選ばずに持ってくるので困ります。
RIKI君はしないですか?
そうそう、今月で海の家が終わっちゃうのかと思うと泣きそうですー
返信する
Unknown (NAO)
2009-08-20 18:54:13
ムックのボール、デカいね~
めっきり波乗りから遠ざかってますが、
Yumiさんブログを見てると血が騒ぎます~(笑)

美味しいタイ料理が食べたい~+.(o´∀`o)゜+* 

あ、時間のあるときで想い出したら
いいので、
ブックマークのHPアドレスを変更してください~

http://norwegianwood.petit.cc/

HPの名前も変わっているのでよろしく~
返信する
☆NAOさん☆ (Yumi)
2009-08-21 21:14:08
HPアドレス変更しましたー!
遅くなってごめんなさいでも、ブログが開けないの・・・
私のPCがいけないのかな~・・・。
NAOさん、サーフィンの大会にも出ていたんでしょう・・・上手なんでしょうね
タイ料理はきっと、本場のとは違うのかもだけど、かなり本格的
タイの人が作ってくれているしね
でも、日本人向けなのか?辛さが足りないかな~私は
返信する
Exert (0420)
2009-09-01 23:16:42
のshotなんてヤバ~!!。

返信する
☆0420さん☆ (Yumi)
2009-09-02 22:08:47
海入ってる??
私は先日、海で10年ぶりくらいの友達にあったよみんな、相変わらず入ってるのねーって思ったわ
返信する

コメントを投稿