ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

凸凹、お江戸へ行く。

2006-06-19 | お出かけ

お友達のフラットコーテッドレトリバーのレイちゃん
横浜から東京に引っ越しちゃった。。。
なので、ゴールデンレトリバーの太郎とレイちゃんの新居に遊びに行った
場所は駒沢公園までも歩いて行けるという大都会!!笑
太郎もムックも東京には行った事が無い、田舎っぺ
果たして、この凸凹コンビ、都会の波に乗れるのか

行きの車から興奮状態のふたり。。。
ムックは窓から顔が出過ぎだって・・・




レイちゃん、ひさしぶり~~


3匹は嬉しくて、ひたすら遊びまくり。水飲みまくり
興奮が冷めるまで、かなり時間がかかった。。。
レイちゃん家は閑静な住宅街のマンションの1階。
素敵なお家でした
太郎は「アニマルミュージアム」のアンタイTシャツを着ておめかし
ムックもアニマルミュージアムもどきの
飼い主手作りアンタイTを着てお揃い風に

その後、お昼ご飯を食べに行きました。
雨が降ってきたので、
毛長で大型犬の太郎とレイちゃんはお留守番



まきさんのブログによく登場するカブスターにてランチ  豚トロ丼
ムックはカメラに向かって笑顔を作ってるみたいだけど、下の歯が出すぎ・・・

そして、自由が丘に移動してウインドーショッピング。
色んな人に「可愛い~」なんて言われてご満悦だった部長

夕方、太郎とレイちゃんの待つおうちに戻り
人間達は夜のワールドカップ日本戦に備えて、すき焼きでスタミナ充電
レイちゃんパパにみんなの体重測定をしてもらった。
太郎を抱っこして、測るのは大変だね・・・。
ムックは12.6キロでした

いよいよ始まった日本クロアチア
ムック部長にもユニフォームを着せて観戦に臨むも、眠くて睡魔と闘いながらTVの真ん前で激沈

引き分けになっちゃったじゃない  まぁ、仕方ないね。奇跡を信じよう
この日はお天気悪くて駒沢公園には行かなかったけど、次回は公園デビューしちゃう
遅くまで遊んで楽しかったね~~。また田舎っぺコンビはレイちゃんちに行きたいねー


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2006-06-19 16:24:45
写真のコメント可笑しすぎ!!!

部長の「ニッ」ってヤツに仕事中なのにニヤニヤしちゃったよ

みなさんお洒落な所に住んでいて羨ましいわ~

自由が丘なんて行ってみたいよ・・・。涙

ガルフが都会へ行ったらきっと自分を見失うだろうな・・・

太郎君は体重何キロ?

抱っこして量るとは素晴らしい

返信する
Unknown (ポッポ)
2006-06-19 18:37:04
私は都会へ行くの緊張する~。

キョロキョロして田舎者丸出しです

太郎君?寝転んでるお尻が可愛いなぁ。

そういう姿見ると大型犬もいい!と思うんですが、マンションじゃ飼えないし・・・

返信する
Unknown (かぶおばさん)
2006-06-19 22:31:36
駒沢公園!!憧れ~。

一度頑張って行ったけど、

緊張してソワソワしっぱなしでした。

部外者丸出し。芝生でお弁当とか、

軽い感じに出来るようになりたい。

ムック君、大型犬にも負けない存在感ですね~。

ムック君は、人のおうちでも大人しくしてるんですか?

うちは大変だろうな。羨ましいです。

ニッ
返信する
Unknown (だんごおかみ)
2006-06-19 23:30:02
一番最初の写真、ムックくんってはなぺちゃに見えるねぇ~!だんごの方が鼻先長かったりして~!

今日の写真はどれも「えへっ!」って感じでかわいいねぇ~。都会のかわいい女の子見つけたのかな!?

カメラ目線できるってスバラシイよねぇ~!それに、よそのお宅でもおりこうさんだね。
返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-06-20 00:50:03
いや~ん、ムックくん都会っ子の仲間入り?

だめだめ、ミツタラを置いて行かないで~!!



ご満悦の部長、レインコートがお似合いです★

Yumiさん、ちゃんとフード被せましたか???笑
返信する
わはは! (AKO)
2006-06-20 09:35:31
もぉ~相変わらずYumiさん面白いなぁ~(笑)

ムックくんのセリフが最高にぴったしで、思わず

ニヤニヤしちゃったよぉ。でもほんとすごい

楽しかったんだね!ムックくんどの写真もいい笑顔♪

デコボココンビ(トリオ?)だけど、こんなに

仲良く出来るなんて羨ましいです♪
返信する
Unknown (Yumi)
2006-06-20 11:35:05
☆じゅんこさん☆



写真のコメントオカシイ??ムックの心の声よ

自由が丘、私はさっぱりわからんよ

ただの迷子ちゃんでした

ガル兄さん、自分見失っちゃうかな?ムックはまるで、知ってる街かのようにガンガン歩いてたよ。

太郎は31キロくらいだっけなぁ??

小さいゴールデンなんだよ





☆ポッポさん☆



私、東京なんて運転できないよ~~

ポッポさんはできるでしょうスゴイよ~

太郎の後姿、クマみたいで可愛いんだよ

大型犬、良いよね!私も経済的にすっごい余裕があったらなぁ。。。笑





☆かぶおばさん☆



かぶ君、駒沢ドッグランデビューしてるのね

緊張するよね。飼い主が・・・笑

ムックは人様の家ではお粗相や破壊は無いけど、大人しくなんてないよ~。

この日も3匹で大運動会です・・・

一番小さいけど、一番お兄ちゃんだから威張ってるのよ

「ニッ♪」って、最近カメラ向けるとよくするの。

自分の中ではイイ顔だと思ってんのかしらニッ
返信する
Unknown (Yumi)
2006-06-20 11:47:00
☆だんごおかみさん☆



ムックはボストンの中でも鼻が低い方なの。フレブルちゃんより低い事もあるよ~。

だんごちゃんの方が高いかもねぇ

ムックは小さい頃から、バカみたいに褒めちぎって写真撮っていたら、すっかりカメラ目線をするようになっちゃった

最近はイイ顔もしてるみたいだし(自分の中でのね)

私はだんごちゃんのチョイ悪顔が好き





☆ツルっぺさん☆



大丈夫よ~!!ムックが都会っ子になれるわけないよ~~!

潮臭くて、砂っぽいのがムックも嬉しいみたいだし

ツルっぺさんフードの事よく覚えていましたねぇ・・・

そうなの、大都会ではあんな姿で歩く勇気が無くて(飼い主が)、フード持って行かなかったの。

友達にも「あれ??フードは」って、聞かれちゃった。笑





☆AKOさん☆



いやいや、一番面白いのはやっぱりペコちゃんの「ショボンヌ」でしょう・・・

デコボコトリオはすっごく仲が良いんだけどねぇ、ムックにしてみれば「なんでみんな俺より大きくなっちゃったの」ってカンジみたい

太郎とレイちゃんがパピーの頃から一緒に遊んでるからね。

3匹の遊び、相当激しいっす!
返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-06-20 14:34:54
車窓を眺めるお二人、本当に東京見物してるみたい(笑)自由が丘だなんておしゃれ~!ムック部長、都会の荒波にもまれずに無事ご帰還かしら?



太郎くんがパパに抱っこされてる様子がすっごく可愛く思えるのは私だけ?



サッカー、途中で寝ちゃったんだけど、大正解
返信する
カブ☆だ! (まき)
2006-06-20 18:19:02
Yumiさん、行ってくれたのねぇ。アリガトウ。

ってワタシが言うのもヘンだな。

今度行くことがあったら、フレンチトーストも食べてみて~。

都会は疲れる… ジンテラ連れて出かけると、

あちこち寄る気が失せるもの(笑 

仲良し3匹がとっても羨ましいな 
返信する

コメントを投稿