ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

三寒四温

2010-02-10 | 今日のムック
湘南の浜辺でもワカメ干しが始まりましたこれは春の訪れ
しかし大変な作業ですよね。この仕事やったら、私だったら当分洗濯はしたくないな。笑


  
だってさ、あと1ヶ月もしたら花見とかもそろそろな位じゃない?気が早すぎか

 
お友達ワンコのやまと君のままが作ってくれた編みグルミのブタさんすっごく可愛い~


ブタつながりで、ムックの新しいお友達「ぶーちゃん」


音楽が鳴りながら「ぶーぶー」って言って歩くのに、10秒しかその様子が見れなかった・・・
ムックさん、恍惚の表情でかぶりついてるけど。。。


なんか、ぶーちゃんの片目変じゃない??レーズンみたいになっちゃってますけど




昨日は春みたいに暖かかったのに、明日は雪予報かな?
こうして春が近づいているのねー

ちょっと前に新しいレインブーツを買いました
今まで「HUNTER」のを使ってましたが、
形はかっこいいけど脱着し辛かった
なので、脱ぎ履きが楽なタイプを♪
本当はターコイズ色が欲しかったのに売り切れててブラウンに。

普通の生活ではレインブーツなんて1足あれば十分かもだけど、
海沿いではとても重宝します。
浜辺散歩も水も気にしなくていいし、砂も洗えばいいしね。
この他にクロックスのもあるので、長靴だけで3足も


でも長靴って楽しい
わざと水たまりとか歩いちゃったりして







それから、私のおススメクリーム
日焼けとかにすっごくイイです。顔が焼けて真っ赤になった時にも、すぐ治まる気がします。
まあ、いい歳ぶっこいて顔の皮がむけるくらい日焼けしちゃうのもどーかと思いますが
ソニ○ラに売っています。アトピーの人とかにも合うらしいですよ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (geronimo)
2010-02-11 00:40:19
先日は予定が合わなくて残念でした。
(いつも急だからね。スマンです)
ブタさん乗っけてるムック(上の写真)男前じゃん。やけに真顔だ。
ムックって意外にこういう表情が少ない気がするなぁ。
新しい長靴可愛いね。
昔はAIGLEとかしなかったのに、
最近はイロイロあって婦女子が羨ましいっす。


返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2010-02-11 11:42:03
ムック部長 頭に何か乗せても ちゃんとしてて エラいなぁ~
凛々しいお顔になってますね♪

レインブーツ RIKIママも2足です~
が・・HUNTERは ダメです 疲れちゃって・・
今はAIGLEです。確かに水溜りに わざわざ入ってます(笑)
日焼けΣ(゜Θ゜)ドキッ!!
yumiさん いつ見ても そんなに黒くないですよねぇ・・このクリームのお陰かしら
ソ○プラ チェックですね♪
返信する
Unknown (Yumi)
2010-02-12 18:27:48
☆geronimoさん☆

そうだねー、こっちこそすみません~
お会いしたかったわ
仕事いっぱいあるのに、ウッカリ海に入っちゃったもので・・・
急でもいいの。またのお越しをお待ちしてます
ムックはいつもげへへへって感じの顔ばっかりだからねー
でも、意外と?男前なんよ(←飼い主のひいき目
メンズの長靴はやっぱり今もAIGLEがカッコイイかも
レディースは服屋もいっぱい作ってるからねぇ


☆RIKI TAMAさん☆

ムックは鼻の上にオヤツ乗せができないの
それ以外は何でも結構できるかも??
RIKIまま、HUNTERはダメなのね。。。
海沿いで長靴は重宝しますよね
暑くなるとだめだけど、そしたらビーサンだしね
私、日焼けしても真っ赤になってすぐさめちゃうタイプなんです・・・
だからホントは日焼けは適していないの
だいぶ皮膚も強くなったけどね。笑
RIKIままはメラニンちゃんタイプ?
返信する
Unknown (わんちょまま)
2010-02-12 20:31:57
ぶーちゃんのレーズンがその後どうなったのか気になります(笑)

暖かかったり寒かったりを繰り返して春になるのですよね
でも今朝の散歩ではみぞれ混じりの小雨だったので寒かったなぁ

長靴、私も今年ようやく年明けに買いました!
セール品でベネトンの安物ですけど履き心地が良いので最近出番多いです!
本当砂場の散歩にも適してますよねー
yumiさんのオサレだなぁ
私ももう一足位欲しいな
返信する
☆わんちょままさん☆ (Yumi)
2010-02-12 23:27:15
びーちゃんのレーズンはまだそのままレーズンしてます
結構丈夫みたいです。笑
今朝は海散歩に行ったら誰もいなかった~寒かったですね。。。
長靴は履き心地重視ですよね
私、以前ベネトンの社員だった頃ありますよー。
雑貨の企画してました。
だから未だにベネトンのものが家にたくさんあったりして
返信する
Unknown (Yumi)
2010-02-12 23:31:55
↑あれ?びーちゃんになってるけど、ぶーちゃんです
返信する
Unknown (白りん)
2010-02-15 09:37:27
Yumiちゃんのブログの画像に
春を感じてる白りんです

青空に海にワカメブラブラにムック
なかなか良いね~

レインブーツ今一番気になる欲しいもの
とっても素敵だね~

こちらでは雪道や
だんなの実家の畑作業するのに重宝しそう

Yumiちゃんは海や水たまりだけど
こちらでは雪道ズボズボいっちゃいそうです


返信する
☆白りん☆ (Yumi)
2010-02-15 20:15:43
晴れてると、こっちは空が春っぽくなってきた気がします
最近は天気悪くて寒いんだけど・・・
レインブーツも最近は可愛いのが多いよね
ネットでも買えるしねこれは履きやすかったよ!
雪道かぁ・・・。私もムックも期待してるんだけど、今年雪はまた見れるかしらん。。。
毎年、積雪は期待できなくなっている神奈川県です・・・
返信する
Unknown (わんちょまま)
2010-02-15 21:53:59
本当ですか
私、若かりし頃は洋服っつったらラルフかGAPかベネトンかって感じでしたよ~
色のバリエーションも豊富で品の良いカジュアル感が大好きでした
今でも17年位前に購入した紺色のPコート、大事に持ってます

でもすごいですね!あのベネトンにお勤めだったとは
yumiさんのセンスの良さの理由の一つが垣間見えた気がするなぁ・・・
返信する
☆わんちょままさん☆ (Yumi)
2010-02-16 22:02:24
わんちょままさんの好きなラインがわかってきました~
でも、その前はサ○リオだったし
ベネトン時代はTBSの裏のバブリーなビルで快適に仕事してました。笑
それなのに今は・・・
ボロい家で毎日一生懸命、犬服作っています~
これでいいのかなぁー
返信する

コメントを投稿