ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

すこぶる調子イイムックさん

2016-02-22 | ムックの体

去年の2月5日に病院でムックの心臓に腫瘍が見つかった。

いつもの通院で行ったのに、先生の口からは

「このスピードで大きくなったら最悪はあと1か月という事も」と言われてから、1年以上経った。

それからは、いつも旅行に行くにも懐かしいお友達に会うのも

これが最後かもしれないなぁ・・・なんて、心の隅っこでちょっと思っちゃってたかもなぁ・・・。

でも、ムックは私が思っているより、ずっとずっと強いんだね~

ご近所に住む猫ちゃんにLOVEだったり

勝手にムックが行きつけとしているカフェでくつろいだり

    ご近所わんこと遊んだり

バーベキューもいつでもどこでも一緒


  

歳を取るにつれてどんどん頑固になりどんどん甘えん坊になる

 

ムックは今年になってからすごく調子良くて、急に病院に駆け込む事も1回もない

その間に私はムックのエンディングについて色々考え、色々調べた。

もちろん、縁起でもないから考えたくもない。想像するだけでも涙が出る。

でも、急にそうなったら私はオロオロして何も出来なくなって、

もしかしたらムックを納得いくように送りだせないかもしれない。

何より具合が悪くなって病院の日々だとそんな時間も心の余裕もない。

こんな時間もムックが用意してくれているんだろうと、決して後ろ向きではなく

どのような手配で評判の良いペット霊園はあるのだろうか初めて色んなSNSで情報収集した。

でも鎌倉の近くはあんまりないんだよねぇ。何か良い情報あったら教えてください

ずーっと先だとは信じているけどね

そして、周りのみんなにもしムックが居なくなったら私はどうなるんだろう?ってすっごい心配されている

近所の波乗りバカの絶対海の事しか考えていないハズの友達が随分前に

「オレ、もしムックが居なくなったら、ゆみちゃんどうするんだろ?って心配になる事があるよ・・・」

ってポツリと言われた時は驚いたわ~ でもそんな事考えてくれた事あるんだ~?って嬉しかったよ(笑)

大丈夫!そりゃーフヌケにはなる事は必須だけど、ご飯も食べるしお酒も飲むし海にも入るよ~

何より時間がいっぱいできちゃうだろうからね

 

これが老犬との暮らしだよね

でもムックはまだまだ現役モデルも頑張ってる良い働きをしてくれているのですD+HOLICでパンツも穿いてます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-02-23 08:31:25
ムックくんの調子が良いようで
なによりです
「歳を取るにつれてどんどん頑固に
 なり、どんどん甘えん坊になる」と
いう言葉、すごくよくわかります。
わが家のボストンテリアのぼうは
ムックくんより一歳年下になりますが
まさにそんな感じです
返信する
☆mikaさん☆ (Yumi)
2016-02-23 19:55:36
ありがとうございます~
ぼう君もシニアクラスになってきましたね!
でも、お元気で良かったですーーーー
人間も犬も一緒ですよね。
そして人間よりもっと老いるスピードが速いんですものね。
もっともっと細かいシグナルを見落とさないようにしないと、と思ってます
わがままが可愛いですよね~
返信する
(^O^)/ (凛はは)
2016-02-24 06:55:31
ムックは正しく生き抜いているね。
きちんと寄り添わないとね。
現実を真正面から見据えるのは勇気がいるけど、
逃げていれば見失うものがあるような気がするよね。
少しでも長く、できれば笑い話になるくらい長く
ムックとユミちゃんの日々が続くことを祈っています。
返信する
☆凛ははさん☆ (Yumi)
2016-02-24 21:32:19
凛ははの言う事は重みあるなぁ~
そう、私は嫌な事はみんな後回しだったよ。
そんな事はダメって事もムックは教えてくれてる。
お互い笑い話が出来るよう頑張ろう
奇跡はあるんだよ。
返信する
Unknown (maki)
2016-02-26 18:14:57
お久しぶりです、じいさんボストンだいきちと暮らすmakiです。
ムック君、元気そうで何より!
だいきちも15歳と半年、過ぎました。
で、私もブックマーク付けてますよ、動物霊園。
オタオタしてきちんと送り出せないのは嫌だもの。
そう、それは決して後ろ向きな行動じゃなくて、逆に前向きだと思ってます。
誰だって最期は来るんだもんね。素敵な最期を用意するのは家族の義務!
その日が来るまでは精一杯楽しく過ごすぞ〜、ねっ!
返信する
☆makiさん☆ (Yumi)
2016-02-28 11:20:09
お久しぶりです~だいきちくん、15歳半!??すごい~素晴らしいです
なんか光ですね嬉しいです!
そうですよね、考えると泣きそうになるけど、きちんと送ってあげたいのです。
実家で飼っていた犬が亡くなった時は、若かったし、良くわかってなくて後悔が残ってしまって・・・。
精一杯毎日を楽しみたいですね!だいきち先輩ガンバムックもだいきちくんみたいになりたいなぁ
返信する
Unknown (カブ母さん)
2016-02-28 16:03:16
ムックさん、調子良さそうで何よりです!
どんどん頑固に、どんどん甘えん坊に、いいじゃないですかー!!どんどん甘やかしてあげて下さい!(笑)
実はカブ、去年10月25日に虹の橋の方へ行ってしまったんです。。。
持病があったので、どんどん痩せてきて覚悟はしてましたが、結構突然だったので辛かったです。私もYumiさんのように後悔はしたくなかったので、できるだけの事はした、つもりです。まだまだ、寂しい病ですが、、(笑)今でもカブの足音が聞こえるような感じが、、(笑)
どんどん甘やかしてあげてください!
ムックさん、まだまだ!ムックファンとして、パワー送りますよ~(笑)応援してます!!
返信する
☆カブ母さん☆ (Yumi )
2016-02-28 20:45:16
カブ君・・・・。そうなのですか・・・
足音が聞こえるようなって・・・すごくわかる気がします。
まだまだ淋しいのは当然ですよね。なんと申していいのか・・・想像絶する悲しさなのはわかっているつもりですがきっと想像以上
でも、コメントありがとうございます
甘やかしてくださいっていうお言葉もカブ君に頂いたと思ってそうすることにします
パワーも嬉しいですムックはみなさんのおかげで頑張れているんだろうなぁ
返信する
凄いね~えらいね~部長! (くるみ)
2016-03-01 14:54:31
癌ってもぅ老衰に近いエンディングだと思う。
うちも3年投薬と通院で…意外と元気だから不死身じゃなかろうかと思うほどだったな~
でもそれはやはり来ちゃう。年末に来ちゃったからバタバタしたけどお別れは逆に休みが多くて年明けで色々探せたし納得できたかな~。遺骨はまだ手放せないで仏壇?みたくしてウチにいてもらってる
返信する
☆くるみさん☆ (Yumi )
2016-03-01 21:25:08
ありがとうございます
そうなの!仰る通りムックの心臓病がわかった時は、病院でも「僧帽弁閉鎖不全症が直接の原因で無くなる子はすくなくて、最終的には他の疾患で無くなる場合が多いのです」と言われました。
だから、これとは上手く付き合って、色々な事が合えばそこそこ長生きして・・・と先生が仰いました。きっとそうなんですね。
年末にお別れがあったの・・・?
まだまだずっとさみしいね
私もムックは少し海に入ってもらって、あとはしばらく家にいる事にします
納得できてるなら送られる方も安心かなぁと
返信する

コメントを投稿