ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

人生最大のピンチ!?

2006-01-26 | ツブヤキ
海を見つめるミッシェルとムック

えっと・・・。前回の日記で「人様のデジカメを借りた」と喜んでいた飼い主ですが、
今朝、やっちまいました。。。。
ええ、そうです・・・。なんと、レンタルカメラを落として壊しちゃった・・・んです・・・
いやー、まさかこんな事が起ころうとは・・・


今朝の散歩中、ポケットからカメラを取り出し電源を入れた瞬間、
他のワンちゃんがオヤツと勘違いして、ジャンプ
ポロッとカメラが手から落ちたところは、最悪な事にコンクリートの上。
急いで拾い上げたけど、レンズから落っこちて曲がってしまった。。。。!!
こんな風にレンズがコンニチハ状態で戻らなくなり・・・
完璧なワタシの不注意です・・・。言い訳のしようもアリマセン
う!!ワタシのバカバカッ ほんと、サイテーです・・・

散歩の帰り道では「すぐオニーサンに申告しなくちゃ・・・
「私のカメラより良いヤツだから弁償したら高いだろーなぁ
「でも、社員割引とかあるのかな?少しは安くなるかな?今、銀行にいくらあったっけ?」などなど、頭の中を駆け巡り、ロクにムックの顔も見てあげていなかった。。。ゴメン。


とにかく電気屋さんに電話を・・・と、午前中、勇気を振り絞ってかけたらおにーさん、接客中で電話に出れなかった。
早く吐いてしまえば楽になるのに、それからはナカナカ電話する勇気が出ず・・・
遂に夕方心臓バクバクでかけました。。。電話口に出たおにーさんに開口一番
ごめんなさい!!お借りしたカメラ壊してしまいました・・・」と謝ったら
おにーさん、ちょっと驚いた風だったけど「ボクもまごころ保障に入ってるので多分大丈夫です」と。
まごころ保障とは私も入っているらしいが?自分の不注意でも1年間は何でも保障されるそのお店のサービスだった!
「不幸中の幸いでしたねー」なんて、恐縮している私に逆に言ってくれたりして・・・
ほんとーーーに申し訳ありません。。。ごめんなさいです。。。



と、言うワケで今日の写真はそのレンタルカメラ君の最後の画像・・・
ちょっとはホッとしたけど、今日のワタシは過去3回目くらいの最低な自分でした・・・。自分で嫌になりました@私
(↑3回もあるのかよっ うち2回もすごいけど長くなるので略)

なので明後日、レンズの曲がったカメラを持って、
自分のおニューなカメラを貰いに&おにーさんに謝りに
電気屋さんに行ってきます・・・。ほんと反省しよう・・・

あぁ・・・、今日は真冬なのに汗だくの日でした・・・


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポッポ)
2006-01-26 18:45:22
おぉ---なんてことに。。。

自分の物を壊すより借りた物壊した時の方が痛いですよね。

まごころ保証ってステキ

これからは気をつけてくださいね
返信する
Unknown (kei)
2006-01-26 19:15:46
アドレナリンどっぱどっぱ

一日でしたな



まごころ保障ってええね



返信する
あるある。 (けいこ)
2006-01-26 20:28:17
よけいに、気をつけてるつもりなのに、そんな時に限って。。。って事、あるよ!

いいお兄さんで良かったね。



今度、返ってきたカメラは、大事にしよ~!

でも、潰れちゃったときは、そのお兄さんのお店で、買おう!

返信する
へへへ。。。 (むっく&ちっちまま)
2006-01-26 21:02:36
大変だったねぇでもお兄さん保障あってなによりっすそんなに自分をバカバカ言わないのだ誰だって失敗はあるんだよぅ。あたしはもっとひどいししかし湘南の海にはワンコさんがいっぱいいるんだぁうちの方はお散歩してても他のわんこさん達にめったに逢えないのよ~
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-01-26 21:08:26
あちゃー

でも本当にいいおにーさんだね

とりあえず一安心でした!!



あとの2回が気になるんだけど・・・。笑

返信する
まごころ保障万歳! (taka)
2006-01-26 23:16:50
大変な一日だったね!お疲れさん!



オイラもあとの2回が気になるんだけど・・・。爆



返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-01-27 13:09:28
お疲れ様~!

ワキの下にイヤな汗をかかれたことと思います…

まごころ保証、ありがたや♪



私もあと2回が気になるのですが?



何はともあれ、新しいカメラ到着楽しみですね。

返信する
Unknown (Yumi)
2006-01-27 17:47:39
☆ポッポさん☆



ポッポさんの言う通りです

人から借りたものを壊すのは最悪

本当、気を付けます・・・

ってか、絶対カメラとか借りないようにしよう。。。

私って何かやらかすタイプなんだ・・・

保障があって良かったわぁ。。。





☆keiさん☆



これもアドレナリンなのか・・・

このアドレナリンはもう経験したくない・・・。

体中の血液がどっばーってなったけどね

まごころ保障で赤字にならないか、心配よ・・・。





☆けいこさん☆



けいこさんは「ありえない事件」の大先輩だもんね

でも、ほんとにその通りで気をつけなくっちゃ・・・と思うものに限って。。。

でも、これはサイアクだよね・・・

これからは、この電気屋さんに足を向けて眠れない・・・。

ずっと、ここで買い物するわ!!
返信する
Unknown (Yumi)
2006-01-27 18:05:44
☆むっく&ちっちまま☆



そう言ってくれて、どうもありがとう

確かに子供の頃は「バカっていうやつはホントに馬鹿になるよ」といわれたなぁ。。。(それは意味が違うか・・・

でも、本当に自分が嫌いになったわー

保障あって良かったわ・・・

そっちはワンコ少ないのかな?

こっちはワンコいっぱいで、わんわんパラダイスだよ・・・♪





☆じゅんこさん☆



あちゃーでしょ・・・

泣きたくなったよ。。。

あと2回??

そりゃーもう、一晩じゃ話しきれないわ・・・

前歯が半分折れたり、鼻の穴が横に楕円に変形したり・・・





☆takaさん☆



まごころ保障万歳です・・・

あと、2回??もしかしたら3回くらいあるかも・・・

私の事、嫌いにならない





☆Melon's mamaさん☆



いやぁーーー、わきの下どころか、全身の毛穴が開きました・・・

保障あって良かったけどさ、明日おにーさんにレンズの曲がったカメラを差し出す場面を想像すると、消えたくなります・・・

あと、2回??

人格疑われるかもしれません。。。

おいおい・・・・って事で
返信する
あららら。。。。 (FUNKY)
2006-01-30 15:44:47
あららら。。。。

あー、やっと理解出来ました

修理に出してたカメラの代わりに、借りてたカメラを落してしまわれたって事のようですね…

ブログの読む順番間違えてしまって、変なコメントしちゃってますがご勘弁を

その曲がってしまったカメラの画像…

あ、イタッ、タタ…ってなる気がわかる。。。

お気の毒でしたねぇー・・・・

返信する

コメントを投稿