ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

鎌倉ランチ

2006-01-28 | ぶらりナビ
昨日はとても良い天気で、暖かかったのでreikoさん&モグちゃんとランチに行きました
reikoさんは痛めた腰を我慢して来てくれた。。。 アリガトウ。。。


reikoさんは鎌倉で有名な「おざわ」で玉子焼きをご購入
ここのはちょっとお高め?かもだけど、フワフワでジューシーで美味しいです
私もお土産としてよく買います。

昨日は平日なのに、天気が良いからか?人が多かった~。
小町通りのパスタ屋さんでお昼する事にしました。

モグ嬢の熱い視線の中
デザート付きのランチコースにビール
プラス
メインパスタは「ポモドーロ」と「アラビアータ」なんだけど、見た目はソックリ!
でも味はもちろん、それぞれ違ってとても美味でした・・・



ムックは・・・というと、いつもの如くモグ嬢のお尻の匂いを嗅いで叱られてました
ほんと懲りないね・・・。
だって、お尻に顔がめり込んでいるんだもん・・・。怒られても仕方ないよ

ランチ後は鶴岡八幡宮に行きました。
毎年、初詣は八幡様に行っているのに今年初でした。。。
モグ嬢は狛犬様と写真撮ったり・・・。
(ムックは台から飛び降りそうで撮れなかった)
ブラブラ歩いて、reikoさんはお仕事があるのでお別れ






バイク仕様のモグさん
かっちょエエ~~
通りすがりのおねーサンにも、
パシャパシャ写真撮られてました

ムックもそんな彼女に、お決まりのお別れのチュッ
彼女は颯爽と走り去っていきました・・・
楽しかったね!ムック




お二人と別れてから、看板犬プーチ君のいるドッグサロンに行き
飼い主は買い物に暴走

食料品も買って荷物も多くなり、喉の渇いた飼い主は鎌倉駅西口にできた
スターバックスカフェに行きました。
ここは葉山の「ラ・マーレ・ド・チャヤ」とのコラボレーションのお店で
他のスタバとは全然違います。
テラス席の前にはプールもあって、デッキも広くてすごく落ち着ける!
そのせいか、平日でもここも混んでたなぁ・・・。




休憩して帰ってきました。昨日は夕日が綺麗だったなぁ・・・

帰り道、こんな目玉のオヤジみたいな雪だるまの残骸を発見
ヤカンの蓋が頭に乗っていて、きっと帽子だったんだろうけど
目とか鼻とか無くなっちゃってて?ちとビックリしました
でも、雪だるまって絶対壊せないもんね。
あちこちに、まだ雪だるま痕が残ってます

昨日はこんな風に楽しかったけど、今日は例のカメラをおにーさんに返す日・・・・。
昨日もreikoさんに会ってすぐ「カメラ最悪でしたね~!!」と言われた・・・笑
世間はサタデーナイトフィーバーだというのに(何十年前のコトバだ??)
私のココロはどよょ~ん
でも、本当に良い人だから誠心誠意、お詫びしてこよう・・・。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2006-01-28 13:44:46
モグちゃんのバイク仕様、超~~かっこえぇ~~~

スゴイね~~~

ランチも美味しそうだしいいなぁ

今日はカメラ返す日ですかー

大丈夫だ、お兄さんは優しいから

返し終わったらサタデーナイトフィーバー楽しんでちょー

返信する
二人ともかわえぇぇ (むっく&ちっちっまま)
2006-01-28 22:53:29
ムックさんほんとモグさんにめりこんでますなぁうちのむっくがちっちにめりこんでるのといっしょだぁしかしモグさんのバイク仕様かっこいいっすあたしも通りすがったら間違いなく写真取り捲るでしょうそんで目玉おやじのような雪だるま取り合えず爆笑です
返信する
初めてお邪魔致します。 (Tina)
2006-01-28 23:44:48
昨日はムック君とお寄り頂いて、ありがとうございました!

プーチの写真もありがとうございます。恐縮です・・・。

これからもムック君の楽しい日々の様子を見せて下さい♪またお邪魔します!!
返信する
Unknown (Yumi)
2006-01-29 12:14:48
☆じゅんこさん☆



モグさんカッコイイでしょう・・・

ムックは原チャの籠にそのまま入れると飛び降りちゃうと思うんだけど、もぐさんは良い子に座ってるんだよ



そうなの、カメラ返してきたわ・・・。

じゅんこさんの言うとおり、お兄さんは優しかったので大丈夫でした・・・

どうも、ありがとう

じゅんこさん、フィーバー(死語??)した?





☆むっく&ちっちまま☆



やっぱり、むっくもちっちにめり込んでる

そーゆー時、やっぱりちっちは怒るのかな??

ライダーモグさん、カッコエエでしょう。。。

やっぱり写真とりまくり?ふふふ。

目玉オヤジは驚いたよー。ぼんやり歩いてたら横にいたから「おぉ~!」って声が出ちゃったわ・・・。良い門番だね





☆Tinaさん☆



こちらこそ、ムックの写真をどうもありがとうです

お座布団は人間が使ってます。。。

また、遊びに行きますね
返信する
大ウケ!! (FUNKY)
2006-01-30 15:31:58
『バイク仕様のモグさん』って写真…

大ウケしました

素敵なお姿のワンコですねぇ~

様になってた

うちのFUNKYもあんな素敵なカッコさせてみたいもんだわぁ~

鎌倉、随分行ってないなぁ~

卵焼きも食べたくなりました
返信する
あ、あとね (FUNKY)
2006-01-30 15:36:52
目玉オヤジ雪だるま

あれ、きっと帽子じゃなくて

目玉よ

あたしもそー思う

あっちこっちで、素敵な雪だるまに逢った話を見たけど、

目玉オヤジだるまはYumiさんとこだけよ

ナイスショットでした~
返信する
☆FUNKYさん☆ (Yumi)
2006-01-30 17:23:56
モグさん、カッコイイでしょう

FUNKYちゃんも似合いそうだね

ムックは首が太いから、帽子とか似合わないんだ

鎌倉来たりしてた??

休日はそちらの方面から「ぶらり鎌倉」っていう急行があると思うの・・・

がんばってカートで!!って大変かなぁ

鎌倉駅はエスカレーターあるよ!



それにしても雪だるまはあれが目玉だったのかぁ・・・

そーだったのかぁ・・・。

でも、あれずっと見てると「2つあったらオッ○イっぽいな」とか思ってマシタ・・・
返信する

コメントを投稿