ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

アマカジのコミュデイ結果&速成CUP!?

2024年05月20日 | ポケモンGO!
アマカジのコミュニティデイが19日にありましたので結果報告です
アマカジのアメは582個アマXLは69個 色違いは5分後にGET   0%個体をGET

色違い進化                             特別技は飛び膝蹴り        色違いトータルは10体です

レアポケモン載ってるので

特別技の ”飛び膝蹴り” は性能は
ジム・レイド  :威力90・発動1.5秒・必要ゲージ量100
トレーナーバトル:威力110・必要ゲージ量55・能力変化は相手防御力10%でダウン

ジム・レイドはジムは使えるかもレベルでしょう
トレーナーバトルは昨日は使えてたと思いますが今日はバレているのでパーティによっては使えるかもレベルでしょう
リーグ用はあまり良個体はGET出来ませんでした(それなり)
アメは2000個 アメXLは250個以上ぐらいですね

アマカジのコミュニティデイの結果でした

・スーパー速成CUP用の育成ポケモン達
シャドウグライガー                         マンタイン

ギャロップ                             ドオー


ジャローダ             凄い技マシンスペシャル使用                     コノヨザル インファイトは変更しますよ

・パーティ
通常テンプレに近いパーティ      御三家に近いようなパーティ 水ポケいなかったので代わりに1位個体のドオー
育成してもいいかなレベルの個体のポケモンがいたのでパーティ構成を考えた上で育成してみました
良いパーティが組めてると思います

・レート推移
なんぼやってもレートは2167なのでこれ以上は無理なのか?

今期の最高レート更新 2180 になりました

速成リトルリーグは ドーブル・ドーミラー・マリル 当たりが強そうですが
自分は育成が無理と判断しました バトル時間も長引きそうです

今期の速成用のポケモンは良個体ポケモンでパーティ構成が組めそうだったので躊躇なく育成に踏み切れましたしこれ以上の育成も必要なさそうなのでスムーズに出来ました
速成CUPが終わってもこのまま通常スーパーリーグに参戦も出来そうなポケモンとパーティです


















・今週末の第91回 日本ダービーの推奨馬!
ほぼ2冠確定:”ジャスティンミラノ”です
週初めなので絶対的な推奨馬の紹介!
この馬は共同通信杯前からの推し馬で順調そのものなのでダービー制覇出来ると思います

先週は予想の2頭は来ましたが1着のチェルヴィニア を1mmも買っていませんでした(ルメールは怖い)
残念ってか
終わってみれば1~3番人気で決着なのでハズレの悔いは無いけど1着馬を当てれないのはどうなのか?
自分の予想は参考だけにして各自が1頭選んで買えば当たりそうな予想なんだよねw
ダービーは結構相性が良いレースです
信じるか信じないかは
あなた次第!?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (人生2周目)
2024-05-26 18:55:07
よこのり強かったですね
同年代なので感動です
ダビスタ大好きの私としては差し追い込みではよこのり一択でした

GBLさっぱりです
おじさん向けおすすめパーティーあれば教えてください
返信する
Unknown (ヤンbee)
2024-05-30 14:36:08
G1の最年長記録がダービーとは恐れ入ります 
自分は人生2周目さんと共に
スマホをこすりながらGBLを頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿