ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

CCT必須&CCT考察!?

2024年07月10日 | ポケモンGO!
皆さんウルトラビーストイベントは頑張っておられますでしょうか
最近のレイドバトル事情が垣間見えたと言うかポケモンGO!の楽しみ方も人それぞれ
レイドは メッチャ頑張ってる人・伝説レイドは通常1回程度はやってる人・GETしているポケモンはそんなに頑張らない人
自分の勝手な推測ですがこの3パターンに分かれている模様です

・レアポケモン
いつもの感じの0%や色違いです
アクジキングは珍しいかな スペシャル背景はGET出来ず

・最近育成したポケモン
スーパーリミックスで使えそうなポケモン達を育成しました

・タスク産ウルトラビーストのポケモン
ズガドーンは初GETです     アクジキングは色違いをGETするもスーパー用としては微妙かな?

・スーパーリミックスのGBLの経緯
レート2010までやっと行ったパーティ

最近のパーティ

この2つのパーティが普通に強いです いろいろ試しましたが安定しています

・CCTの早見表
・CCT早見表の詳細
CCTの早見表は他のサイトでも見れると思いますが ”普通の早見表” です
通常の早見表だと3ターン以上のターン数の回数って出来ないってなりませんか それにこだわっていては打てないとなると思います
なので自分は許容回数を設定しました
・CCTでの注意点
①自分側の1・2ターン技はCCTの早見表を完全に覚えよう
②自分側の3ターン技は相手の4・5ターン技には許容回数を含めてもいい
③自分側の4・5ターン技は許容回数を含めてもいい
④自分側の4・5ターン技はNG回数を覚えた方が覚えやすい(②も)
⑤相手側の2ターン技のCCTは自分のターン数は奇数回(1・3・5)打ちと覚えよう (2・4ターン技は関係無し)
⑥各種通常技のターン数を確実に覚えよう

5ターン技:やきつくす
4ターン技:ボルトチェンジ・念力・かぜおこし
に対応する為にCCTをマスターしましょう!
バトルを強くなる為にはCCTが必須となって来ました
相手の通常技を打つエフェクト(モーション)で打つタイミングがわかる人はCCTを覚えなくてもいいかもだけど
自分の場合は完全に失敗してるのでCCTの回数を覚えた方が確実だと思います
CCTの考察でした













函館記念G3 函館芝2000m ハンデ戦
・イチオシ馬:チャックネイト
・気になる馬:リカンカブール・デビットバローズ・エンパイアウエスト
です


コメントを投稿